カテゴリー「プティランガイド」の8件の記事

2009年9月11日 (金)

愛犬と広尾でハッピ~ランチ☆

7月の思い出日記もラストとなりました。

せっかくの記念日旅行なので、ペニンシュラホテルでお食事も…Heart01 と考えていたのですが、やはりプティのことが心配でしたので、ホテルではゆっくり過ごすことに徹しました。confident

と言うことで、ワンコも一緒に入れる素敵なお店を探しましたよ~Heart02_2

03

さ~て、ここはどこかな?
プティ、お店に向ってトコトコ歩いています。。。

01

お店に到着いたしました~☆
こちらは「シェ・松尾 広尾キャフェ」 です。Kira

美食の遺伝子が詰まったお料理を、愛犬と一緒に楽しめるなんてHeart02
さすが広尾ガーデンヒルズですね。

02

プティの席もご用意下さいました。
行かれる方は、カフェマットを持参して下さいね♪

プティはタオルでしたが…(^-^;

07

焼きたて、ほかほか~☆

09

お店の方に、食べても良いと言われ、ご機嫌のプティ。
バター、お砂糖を使っていないので少しだけならOKです♪

ただし、しつけの出来ている子に限ります。
プティは食べ物の前だと、とってもおりこうさんなんですよ。(笑)

06

彩りがとっても美しく、目で楽しめる前菜ですね。
プティも目で楽しんでいるのでしょうか?sweat01

08

前菜と一緒にシェリー酒をいただきました。shine

プティに、乾杯~♪

05

季節野菜のスープです。
ファイトケミカルがたっぷり☆

想像するだけでも体が元気になります。o(^-^)o

04

お魚料理。
オランディーズソース美味しいですよね♪
ヤングコーンが嬉しい。heart04

10

お肉料理。
柔らかくてとろけました~lovely

どのお料理も夏野菜が彩り良く使われていてとてもハッピ~な気分になりました。Heart02

11

Kira Bon !! Anniversary Kira 

とっても嬉しいメッセージの入ったデザートプレートです♪

明るい光の入る清々しい店内での美食ランチ、店員さんの対応も素晴らしく、目の前にはプティもいて、とても素敵な思い出ができました。confidentshine

本当に幸せな時間をありがとうございました。

--------------------------------------------------
お店データ:
シェ・松尾 広尾キャフェ
http://www.chez-matsuo.co.jp/

広尾ガーデンヒルズ内、駐車場2台有。
テラス席、店内もワンコOK!

   

| | コメント (4)

2009年8月14日 (金)

西麻布で美☆イタリアン

お久しぶりですsun
みなさまお盆休みをゆっくりお過ごしでしょうか?

私の実家の方で大きな地震があり、ご心配いただいた皆さまからの温かいメッセージ、とても感謝しております。m(_ _)m

私はまるで知っていた?かのように、今年の夏に限っては実家(伊豆)に帰る予定をたてておりませんでした。

もし、いつものようなスケジュールで帰っていたら大変なことにっbearing
みなさま高速道路の運転には十分気をつけて下さいね。

そして、先週末のお話ですが、高速を使って再び東京までお出掛けしました~car

今回は往復運転でしたので、ちょっと体がグッタリとしてしまいましたが、1日目は元気に渋谷・新宿・原宿・六本木~♪をグイグイッと駆け抜けましたよ(^-^)v

「昔、ここ歩いてたー!」って場所を車(新潟ナンバーだけど…。)で走っている自分に感動shine興奮でしたね~!Aerosmith流しながら攻めの姿勢でpunch

しかし、辺りはパトカーだらけ!激しく危険なドライブでした。
助手席のお友達もハラハラしてたに違いありません。sweat01ゴメンネ

さて、そんなスリリングなドライブの後は、赤坂のホテルにチェックインし、西麻布の「アルポルト」でvege-fru beauty同期のみなさまと、美☆イタリアンを堪能いたしました。shine

Photo_3

まずは、パン、グリッシーニをいただきまして。。。

Photo_2

ちょこんちょこんと可愛らしく盛り付けられている前菜。

「カプリ風サラダ」
「おくらアイオリソース」
「ほたてカレー風味」

控えめな量ですが、それぞれの主張する風味にシャンパンがより一層引き立ちます。

2

「海の幸サラダ」

ご覧下さい!お皿がとっても華やかshine
料理の着物である器の存在はやはり大きいですよね。

Photo_4

「岬鯵(はなあじ)のガスパッチョスープ添え」

岬鯵は関鯵と同じ場所に生息していて、西の大分県側で獲れるものが「関鯵」、東の愛媛県側で獲れるものが「岬鯵」なんだそう。fish

最初、名前を聞いた時、私の頭に浮かんだ文字は「花鯵」でした。
ガスパッチョに浮かぶ岬鯵はまるでお花のようで、花鯵と読んだ方がナチュラル?

旬のお野菜と旬のお魚をさっぱりと。
「飲む美肌サラダ」ですね Heart02

Photo_6

「ハモのフリット万願寺添え」

京野菜「万願寺唐辛子」と「ハモ」をサクッといただきました。
京の夏をイメージしながら…また京都に行きたくなっちゃったよ~ airplane

Photo_5

「ランプレドット」

ここで、お店の方がご丁寧に牛の四つの胃袋のお話をして下さいました。1番「ミノ」、2番「ハチノス」、3番「センマイ」、4番「ギアラ」

そして、こちらのお肉料理は?
4番目の胃袋「ギアラ」なんですって。

1番~3番は食べた記憶がありますが、ギアラはもしかしたら初?

ギアラは濃厚でとても柔らかく、薄くスライスされたパン(焼き目が付いてて香ばしい♪)に染み込んだソースも全てとても美味しくいただきました。

ワインもより一層深い味わいに。wineshine

Photo_7

「15穀米のリゾット」

片岡シェフのブランド「シェフズ米」を贅沢に使ったリゾットです。
歯応えのある雑穀をこんなにもトロトロ滑らかにいただいたのは初めて☆黒トリュフの高貴な香りが口の中にふわ~っと広がります。

Photo

「海の幸のラグスパゲッティ」

絶妙な濃度の煮込みソースがパスタとよく絡み、と~っても美味しくいただきました。Heart02

Photo_8

「タリアータ」

焼いて薄く切った牛肉を、パルメザンとルッコラ、オリーブオイル、ビネガーでさっぱり!

Photo_9

「デザート盛り合わせ」

フワフワのティラミスムースは口の中でとけてしまいました。confident
ハーブティと一緒にデザートを楽しみつつも、この時、片岡シェフとの写真撮影で大盛り上がり!

うっかり、、、ジェラードとけちゃったね…sweat02

Photo_2

vege-fru beauty3期のみなさまと一緒に記念撮影camerashine

後列左:Miss.大和撫子☆岩手のし~ちゃんHertp
たおやかな暮らし

後列右:湧き上る美オーラ☆東京のmdame taekoさんHertb
美のかほり ☆Dr.Appy × Madame Taeko☆

前列右:エレガント博学クイーン☆島根のくみーるHertp
ベジフルコミュニティしまね

前列中央:アクティブビューティー☆埼玉のtakacooさんHertb

そして、前列左がワ・タ・シ Heart02_2

お星様で隠れているのは私のお友達です。Hertp
気遣いのできるとても素敵な女性で、普段驚くほどボケボケな私をしっかりサポートして下さいました。大感謝m(_ _)m

話題は尽きず、気が付いたら閉店時間に・・・
集まるきっかけを作って下さったtakaccoさん、お忙しいのにお店の手配・連絡等を一人でやって下さったくみーる、お料理に合う美味しいワインを選んで下さったtaekoさん、そこにいるだけで皆が癒されちゃうし~ちゃん。

みなさまに出会えた私は本当にHappy♪ありがとうございました。Kira

美しいみなさまとの素敵な時間 Heart01_2
片岡シェフの人柄がそのまま反映されている温かみのあるお料理に大変癒されたディナーでした。confident

次回をまた楽しみにしてますよ~(^-^)/

--------------------------------------------------
お店データ:
リストランテ「アルポルト」
http://www.alporto.jp/

| | コメント (6)

2009年4月15日 (水)

A alla Zで打ち合わせ。

またまたお誕生日の出来事☆
この日のお昼は、ベジフル仲間のIさんと来週のアスパラ試食販売会の打ち合わせ。

と言うことで、また行ってしまいました~(^-^)v
新潟のおいしい野菜が食べれるイタリア料理のお・み・せ♪

トラットリア アー・アッラ・ゼータ A alla Z
http://a-alla-z.jp/

野菜ソムリエ木村さんの働いているお店です。apple

01

春キャベツのポタージュ&前菜
イシモチ(魚)、クロスティーニなどなど

3月に、新潟ベジフルクラブのみなさんでも伺ったのですが…
私、おいしいとすぐにもう一度行きたくなっちゃうんです。

○新潟ベジフルクラブの記事
「新潟の美味しさが詰まってます!」

02

米粉のくるみパン
モッチリ☆

03

モッチリ好きにはたまりません☆手打ちパスタ

04

この薪釜で焼かれたピッツァがどうしてももう一度食べたくて…♪
シンプルにマルゲリータをチョイス。

05

お誕生日なのでデザートが豪華になりました♪
木村さん、お気遣い本当にありがとうございます。shine

ふわっふわの雪下人参のシフォンケーキと、

06

拡大~☆
こちらは山芋のジェラードです!
カラメルソースが合う~♪

07

こちらはIさんチョイスの酒粕レアチーズケーキ です。
美人の食材”酒粕”は、
新潟ビューティーとして発信して行かなくちゃね…sign01

お誕生日の朝は「曽我農園」さん、お昼は「A alla Z」さん。
実はこの間に、二つのお店が新潟のTVで紹介されていたんです。

野菜の「旬」とメディアの「旬」を同時に味わった深~い1日でした。confident

しかし、曽我さんのトマト!ますます買えなくなっちゃうね~sweat01

    

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

夢のような時間

お待たせいたしました。(^-^)/
やっと、心の整理がつきましたので、1週間前の今日の出来事を書こうと思います。

それぐらい、私にとっては夢のような時間が流れておりました。shine

場所は中目黒の「N_1155」さん。
目黒川沿いは、桜祭りで賑わっていましたね~cherryblossom

東京都目黒区中目黒1丁目1-55
TEL 03-3760-1001 http://www.n1155.jp/

自然素材をシンプルに、美味しい野菜がいただけるナチュラルレストラン。

住所がそのままお店の名前になっているのが面白いですよね。

初めての場所なのに、一発で辿りつきました。(^-^)v
やっぱり私、1人の時はしっかりしているんですよ~(笑)
複数人の時は変な所連れて行っちゃうけどね…sweat02ゴメンネゴメンネ~

3月29日(日)のランチタイムに、こちらのお店でベジフルビューティーアドバイザーの交流会が行われました。

そしてですね…
僭越ながら新アドバイザーを代表して私が乾杯の挨拶を行いました。すみませんっsweat01

なぜ私が?と思いながらも、メールでご連絡をいただいてからは、
ず~っと緊張の状態でして、土曜日に実家に帰り、実家でもソワソワ。。。

美味しい鰻で元気を補給し、近所の源泉100%の温泉に浸かってリラックスしながら挨拶の言葉を考えました。confident 万全の体勢?

そして翌日、リゾート踊り子号で東京へ向かい、緊張しながら少し早めにお店に着いた私は…。

きゃ~heart04
ずっと憧れていた大先輩にお会いできることが出来ました!

しかもっ、お話を伺うと、その大先輩が乾杯の挨拶に私を指名して下さったとのこと。

私が新潟でがんばっている姿を、ブログを通じて見ていて下さったのです。ビックリいたしましたー。
私は感動のあまり体がずっと震えたまま。。。

本当に、私がいつも思い浮かべている理想の女性そのものでした。

中身が男前で、外側はビューティフルshine
私は心の強さが優しさや思いやりに変わると思っているのです。

女性らしい優しい雰囲気を持っている人は、心の中はきっと男前だと思いますよ~

さて、そんな中、消化不良を起こしても不思議でない程緊張していた私でしたが、お料理は残すことなく、しっかりといただいておりました。お腹は関係無いみたいです、私。(^-^;

まずは、乾杯でスパークリングワイン(ロゼ)をいただき…
みなさまには、かなり落ち着いた印象に映ったようでしたが、本人は心の中が渋谷のスクランブル交差点のようでして…sweat01

実は、ワイングラスを両手でカンパ~イッwineしてました。(^-^;
何やら私は、緊張すると腕にものすごい力が入ってしまうようです。

Photo

イタヤ貝と菜の花の有機ベビーリーフサラダ
シャンパンビネグレット

Photo_2

自家製オレキエッテとラタトゥイユ

Photo_3

ハーブでマリネした鶏胸肉グリルと春の旬野菜ロースト

Photo_4

人参ロールケーキ
有機ダージリンティー

こちらがこの日のお食事メニューです。
どれもとっても美味しくいただきました。restaurant

本当に、まるで夢でも見ていたかのような時間が流れておりました。shine

さて、1週間余韻に浸っておりましたので、本日からはビシッと背筋を伸ばして、改めてベジフルビューティーな日々を過ごしたいと思います。

今月ですが、新潟ベジフルクラブのイベントで、「春のベジフルビューティー講座」を担当させていただくことになりました。

『春のベジフルビューティー講座』 ←クリックしてネ♪

今回のテーマは、「目指せ!スッキリ☆ビューティフルBODY♪」です。(^-^)v

柑橘系のフルーツや、新野菜アイスプラント、新潟のアイドル越後姫、その他春を代表する野菜がたくさん登場いたしますので、ぜひ♪お友達を誘って遊びにいらして下さいね。

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

中伊豆の隠れ名店「福也」

ついに4月になってしまいましたね。
今年は年度末に用事がたくさん入ってしまったので、仕事のキリが悪いです。今週中になんとか終わらせようと燃えてますっ!rock

さて、先週の出来事を少しずつ記事にして行きたいと思います。

こちらは最近私がはまっている鰻屋さん。
私が実家に居た頃には無かったお店です。

Photo

「うなぎ処 福也(ふくや)」

場所は静岡県田方郡中伊豆町…いや、郡じゃなくて伊豆市になったんだよね?

伊豆市にすると範囲が広がってしまうので、分かり易い呼び方だと、やっぱり「中伊豆」です。もっと分かり易く言うと、奥野ダム付近。
周りに建物はほとんど無く、山に囲まれていて、景色はまるで宮崎アニメの世界。心が落ち着きますね。confident

今は料金所も無くなりましたが、中伊豆バイパス沿いにこちらのお店は建っております。

なぜ、こんなにまどろっこしいかと申しますと、こちらのお店、全く宣伝されていないんです。住所も不明。

粋なご主人と、可愛らしい奥様がお2人で営業されています。
口コミで広がったのか?私が行った時は満席でしたよ。

鰻の焼き方が絶妙で、外側が軽く歯が当る程度にカリッとしていて、中がふんわりとしています。この食感には驚きました。

鰻を昔からよく食べている私ですが、この焼き方は歴代ナンバー1だと思います。

写真が無いので伝わりにくいかと思いますが、こちらのお店では、山椒ではなく生ワサビでいただきます。せっせと生ワサビを自分でおろしながら鰻が焼きあがるのを待ちます。

ちなみに、鰻には絶対に山椒かけたい~!って方は、予めその旨を先に伝えると、ちゃんと山椒を用意してもらえますよ。
(貼り紙がしてありました。)

中伊豆は、水がとても美しく、ワサビの産地なんです♪
なので、是非ともワサビでお召し上がりいただくことをオススメいたします。(^-^)/

そしてね、ここの鰻丼には肝吸い、骨せんべい、サラダ風のお漬物がセットになっています。

更に私は肝焼きをいつも注文いたします。大好物(^-^)v

鰻は捨てるところが無いので、丸ごといただいて元気度も更にアップしちゃいます!

伊豆へお越しの際にはぜひ♪

中伊豆バイパス沿いなのですが、伊東方面からは右側、修善寺方面からは左側にございます。

飲酒はできませんのでご注意を。

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

城ヶ崎の隠れ家「花小路」

7月、8月と連続で伊豆に帰りました。
伊豆って美味しいものたくさんありそうでしょ?

そうなんですよっ!
なのでお腹は常にいっぱいの状態をキープ。pigsweat01
伸びてしまった胃袋をなんとかせねば…

今日は、私の母お気に入りの城ヶ崎にある隠れ家的なお店をご紹介しますね♪

03_3

場所は、城ヶ崎駅からつり橋方面へ徒歩15分。
閑静な別荘地の中に突如現れます。

私は車で行くのですが、別荘地はどこも景色が一緒なので、曲がる場所を間違えると…もうパニック coldsweats02

実家の側は別荘地が多いので、車の免許取った当時は、よく迷い込んでいました。

実際、夜とか本当に怖くて泣きそうでしたよ…sweat01
行かれる方はよ~く地図を見てからお出掛け下さいね。

02_3

この辺り、植物の香りに海の香りがほんのりプラスされて、とても清々しい。

思わず深呼吸したくなりますね。bud

富戸港や赤沢港で獲れた新鮮でおいしい魚料理を格安でいただけるので、地元別荘族にも人気のお店。

01_3

こちらは7月にランチでいただいた「天ぷらそば」です。

8月はディナーで3,000円のおまかせコースをいただきました。
連続で赤沢DHCボーリング&温泉の後にお邪魔いたしました。
これから伊豆へ帰った時の定番コースとなりそうです。

私のイチオシは天ぷらです。
サクっと揚がっていて上品な仕上がり。海老うんま~♪

おまかせコースは、とてもとても3,000円では安過ぎる内容。
サザエのつぼ焼きなんかも入っていて伊豆の味覚たっぷりですよ。

プティランガイドにも追加しちゃいますネ。

伊豆はどうしても夏に観光客が集中するのですが、私はぜひとも伊豆の「秋」をおすすめしたいですね。

なんて言うか、秋のスッキリした空気がとても気持ち良くて…maple
お散歩するだけでも価値があるように思えます。

--------------------------------------------
<お店データ>

あじ処 花小路(はなこうじ)

住所:静岡県伊東市富戸844-59
TEL:0557-51-0232
営業時間:11時30分~14時 17時~20時頃
定休日:火曜日(祝日は営業)
URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~hanakouji/

--------------------------------------------

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

美肌薬膳料理

7月から、あっと言う間に時が過ぎ…もう8月ですよ~sun
皆さま元気にお過ごしでしょうか?
7月の様々なイベント事、ブログにさっぱりUPしておりませんねsweat01

色んなことがあり過ぎて、写真だけは溜まる一方…
今日はまず、7月9日に渋谷で行われたベジフルビューティー交流会のご報告をさせていただきます。

01

場所は西武百貨店A館8Fにある「代官山花壇 笑龍」さんです。
最近TVなどでも紹介されている有名なお店。

私はベジフルビューティー同期のサクちゃんとカフェで待ち合わせをして出掛けました。

結局サクちゃんと会えたのは会場だったけどね…coldsweats01

いやいや、渋谷は迷いますよ。
私もしばらく地上に出れませんでしたから…ハハ

ちょっと早めに会場入りした私は入口でサクちゃんを待ちながら野菜の撮影☆

06

入口にいるとスタッフ~ kissmark に間違われたり、ベジフルビューティー1期生の先輩達に会えたりと、なかなか楽しげ。

それにしても皆さまとっても美しいshineキラキラしてます。

野菜をたくさん食べていると、お肌のくすみだけではなく、心のくすみも取れる気がします。

02

いったい何種類入っているのでしょう?こうして見ると、野菜の色って本当に美しいですね。

こちらのサラダには、アーモンド油がベースのネギドレッシングをかけていただきました。とっても美味しかったので是非とも真似したい。

生野菜は体を冷やしてしまいますからね。
体を温める作用のあるドレッシングでいただけば、マイナスの部分を補えると言うことです。

漢方アドバイザーの先生のお話、とても勉強になりました。

03

お肌プルプルになれそうな、「フカヒレプリン」とろ~りしていて一口でファンになりました。

実は私、新幹線の最終に間に合わず、メインとデザート抜きで泣く泣く早退したんですよ。(涙)先輩達のお話も聞きたかった~weep

協会スタッフ~ kissmark の皆さまの優しいお心遣いで、宮崎アップルマンゴーを帰り際に一口いただきまして、これがまためちゃ旨で…東京駅までの山手線の中ずっと舌に残っていました。

そして、先週…再び東京に行く機会ができたので、リベンジしてきましたっ good

紅白燕の巣使用『楊貴妃杏仁』をついに!いただきました。lovely
口に入れただけで美しくなれる予感がしてくる不思議な杏仁です。
写真を撮らなかったので、どんなものかは「笑龍」さんのホームページをご覧下さいませ。

長~い棒春巻がと~っても美味しくて、実はおかわりしたくてしょうがなかった…

他に注文した料理も、一つ一つがとても丁寧に作られていて、食事をした後、とても幸福感を得ることができました。

美味しいものをいただくと、本当に幸せです。confident

これは、久々にプティランガイトに追加ですね。

--------------------------------------------
<お店データ>

「代官山花壇 笑龍」

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武百貨店A館8F
TEL:03-5728-5515
URL:http://r.gnavi.co.jp/g785401/
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
無休

---------------------------------------------

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ROAST CAFE

先日、前からとっても気になっていた「ROAST CAFE」さんへ行ってまいりました。

01

見て下さいっ!思わず私、悲鳴を上げてしまいました lovely

あんまりカワユイので、トップバナーを変更しちゃいましたわ。

こちらには素敵なバリスタさんがいらっしゃいまして、「デザインカプチーノ」をオーダーすると、サンプルの中から選ぶことができます。

…が、しかし、ネコ、クマ、ウサギはあったのですが、犬が見当たらない gawk なじぇ?

店員さんに聞いてみると、バリスタさんがわざわざ席まで来て下さいまして「挑戦してみます!写真があったら見せて下さい。」と爽やかに対応して下さいました。ス・テ・キshine

02

もったいなくて、顔は残したまま上手にいただきました。
食器片した人に笑われてそう…

03

こちらの名物パスタ「ジョノベーゼローストカフェ風」です。

見た目も素敵だし、クセになる後味☆
ジョノベーゼとトマトソースの相性がとても良いです。

パスタもアツアツでした。(何気にいつもチェックしてる部分。)
ちなみにラーメン屋では、どんぶりを温めてるか?をチェックします。ふふ

私がよく行くのはイタリアンとラーメン屋さんです。
でもね、いつも決まった所ばかり。

これから少しずつ、私が何度もリピートしているお店や、新たに発掘したお店をご紹介したいと思います。

ってことでカテゴリに「プティランガイド」を追加いたしました。

「ROAST CAFE」さんは、もちろん星三つです shineshineshine

--------------------------------------------
<お店データ>

「ROAST CAFE」

住所:新潟市江南区曙町3-2-7
TEL&FAX:025-381-1210
URL:http://www.roastcafe.net/

営業時間:10:00~20:00(ランチタイム11:00~14:00)
定休日:日曜日・第3月曜日

---------------------------------------------

| | コメント (2)