カテゴリー「ベジフルビューティ」の31件の記事

2009年9月30日 (水)

秋を彩るベジフルビューティークッキング

おはようございますshine
紅葉の映える美しい季節 maple になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

既に「新潟ベジフルクラブ」のメッセージ欄に開催日時だけ発表させていただいておりますが、私が担当しております次回ベジフルビューティー講座の詳細が明らかになりましたので、ご案内申し上げます。

----------------------------------------------------
第5回秋のベジフルビューティー講座

テーマ「秋を彩るベジフルビューティークッキング」

新潟の秋の味覚と言えば「鮭」がありますよね?
先日の記事でもお伝えさせていただきましたが、恐るべきアンチエイジングパワーの持ち主なのです。

そこでBikkuri 今回は、鮭と旬のお野菜をたっぷりと使ったビューティークッキングをみなさまと一緒に楽しみたいと思いますHeart02

また、秋のトラブル肌対策、冬肌美人に備えたお話も盛り込んで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

日時 : 2009年11月7日(土)14:00~16:00
場所 : 新潟市中央区古町通7-999
           北陸ガス古町ガスホール 1階 オープンキッチン
地図 :

大きな地図で見る

参加費 : 1,500円(実費、当日徴収)
持ち物 : 筆記用具、エプロン
定員 : 12名

<当日のメニュー>

☆秋のビューティープレート
☆秋マリネ
☆お楽しみデザート
☆伊豆の緑茶

■講師
ベジフルビューティーアドバイザー キヨティ

■クッキング・レクチャー担当
料理研究家 あずき先生
Happy Kitchen ~おいしいごはん~」 

ご参加いただける方は、お名前、ご連絡先を メールn.vegefru@nifmail.jp までお知らせ下さいませ。

主催 : 新潟ベジフルクラブ

----------------------------------------------------

10月は、急な講師業(簿記ですが…)が入ってしまい、家の仕事(経理)でも作成しないといけない書類が多く、最近はお休みの日もPCでひたすら資料を作る毎日です。

となると…、さすがにタフな私でも、体が悲鳴を上げてしまいます。sweat01
そこで、授業が始まる前にしっかりと元気を充電しに、明日から伊豆へ帰ることにいたしました。bullettrain

授業スタートは来週の月曜日からです♪
昨日は挨拶をしに学校へ行ってまいりましたが、ピシッとした格好をすると身が引き締まりますね。shine

今までは、交代で週2~3でやっていたのですが、毎日って…
小学校の先生並?(^-^;

1日6時間×15日間、目指せ試験合格率100%!
がんばって熱血先生させていただきますrock
(本当に、意外とアツイんです。体育会系って言われます…sweat02

本音を言うと…、ちょっとしんどいのですが、こうゆう時こそっ!
二つの顔を楽しみたいと思います。Heart01

ではまた(^-^)/~☆

| | コメント (4)

2009年9月18日 (金)

秋美人を創作♪秋鮭のポワレ

今が旬の北海道の秋鮭♪fish
とってもお安いですよね~☆

キノコと一緒にホイル焼きにしたり、炊き込んだり、味噌漬けにしたり、照り焼きにしてレモン果汁を絡めたりと、料理のバリエーションも豊か(^-^)v

更に、とっても嬉しいのが、鮭のおそるべし美肌効果なのです。shine

サーモンピンク色の色素「アスタキサンチン」の強力な抗酸化力は、若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEの100倍以上とも言われています。

また、それだけではなく、水分保持(うるおい)に重要なヒアルロン酸や、コラーゲン、ビタミンB1と…美容に良いとされている成分を同時に摂取できることが素晴らしいのです。

その優れたビューティーパワーはアンチエイジング食材の代表とも言えますよね!

Photo

昨日はフレンチ風に「秋鮭のポワレ」を作りました。Heart01

オランディーズソースの中にはレモンの代わりに旬のスダチを使っています。爽やかですよ~☆

ソースに中に散りばめている「赤パプリカ」にはビタミンCが豊富に含まれていますので、生の状態でみじん切りにしたものをソースと絡めていただきました。

もちろん、鮭に豊富に含まれるコラーゲンの吸収を良くする為です。彩りも大切ですしねshine

ビタミンCは接着剤のような役割を果たしますので、コラーゲンや鉄分、カルシウムを摂取する際にはぜひ一緒に摂って下さいね。

今回はネギも散らせて和テイストに。
万能ネギって本当に万能です♪

美味しさと美しさを求めて、この時期は、お買物の度に鮭を買ってしまいます。

秋はしっとりと、上品な和食やフレンチが食べたくなる季節でもあります。そして、美味しいワインがあったら最高ですね。confidentwineshine

| | コメント (6)

2009年8月14日 (金)

西麻布で美☆イタリアン

お久しぶりですsun
みなさまお盆休みをゆっくりお過ごしでしょうか?

私の実家の方で大きな地震があり、ご心配いただいた皆さまからの温かいメッセージ、とても感謝しております。m(_ _)m

私はまるで知っていた?かのように、今年の夏に限っては実家(伊豆)に帰る予定をたてておりませんでした。

もし、いつものようなスケジュールで帰っていたら大変なことにっbearing
みなさま高速道路の運転には十分気をつけて下さいね。

そして、先週末のお話ですが、高速を使って再び東京までお出掛けしました~car

今回は往復運転でしたので、ちょっと体がグッタリとしてしまいましたが、1日目は元気に渋谷・新宿・原宿・六本木~♪をグイグイッと駆け抜けましたよ(^-^)v

「昔、ここ歩いてたー!」って場所を車(新潟ナンバーだけど…。)で走っている自分に感動shine興奮でしたね~!Aerosmith流しながら攻めの姿勢でpunch

しかし、辺りはパトカーだらけ!激しく危険なドライブでした。
助手席のお友達もハラハラしてたに違いありません。sweat01ゴメンネ

さて、そんなスリリングなドライブの後は、赤坂のホテルにチェックインし、西麻布の「アルポルト」でvege-fru beauty同期のみなさまと、美☆イタリアンを堪能いたしました。shine

Photo_3

まずは、パン、グリッシーニをいただきまして。。。

Photo_2

ちょこんちょこんと可愛らしく盛り付けられている前菜。

「カプリ風サラダ」
「おくらアイオリソース」
「ほたてカレー風味」

控えめな量ですが、それぞれの主張する風味にシャンパンがより一層引き立ちます。

2

「海の幸サラダ」

ご覧下さい!お皿がとっても華やかshine
料理の着物である器の存在はやはり大きいですよね。

Photo_4

「岬鯵(はなあじ)のガスパッチョスープ添え」

岬鯵は関鯵と同じ場所に生息していて、西の大分県側で獲れるものが「関鯵」、東の愛媛県側で獲れるものが「岬鯵」なんだそう。fish

最初、名前を聞いた時、私の頭に浮かんだ文字は「花鯵」でした。
ガスパッチョに浮かぶ岬鯵はまるでお花のようで、花鯵と読んだ方がナチュラル?

旬のお野菜と旬のお魚をさっぱりと。
「飲む美肌サラダ」ですね Heart02

Photo_6

「ハモのフリット万願寺添え」

京野菜「万願寺唐辛子」と「ハモ」をサクッといただきました。
京の夏をイメージしながら…また京都に行きたくなっちゃったよ~ airplane

Photo_5

「ランプレドット」

ここで、お店の方がご丁寧に牛の四つの胃袋のお話をして下さいました。1番「ミノ」、2番「ハチノス」、3番「センマイ」、4番「ギアラ」

そして、こちらのお肉料理は?
4番目の胃袋「ギアラ」なんですって。

1番~3番は食べた記憶がありますが、ギアラはもしかしたら初?

ギアラは濃厚でとても柔らかく、薄くスライスされたパン(焼き目が付いてて香ばしい♪)に染み込んだソースも全てとても美味しくいただきました。

ワインもより一層深い味わいに。wineshine

Photo_7

「15穀米のリゾット」

片岡シェフのブランド「シェフズ米」を贅沢に使ったリゾットです。
歯応えのある雑穀をこんなにもトロトロ滑らかにいただいたのは初めて☆黒トリュフの高貴な香りが口の中にふわ~っと広がります。

Photo

「海の幸のラグスパゲッティ」

絶妙な濃度の煮込みソースがパスタとよく絡み、と~っても美味しくいただきました。Heart02

Photo_8

「タリアータ」

焼いて薄く切った牛肉を、パルメザンとルッコラ、オリーブオイル、ビネガーでさっぱり!

Photo_9

「デザート盛り合わせ」

フワフワのティラミスムースは口の中でとけてしまいました。confident
ハーブティと一緒にデザートを楽しみつつも、この時、片岡シェフとの写真撮影で大盛り上がり!

うっかり、、、ジェラードとけちゃったね…sweat02

Photo_2

vege-fru beauty3期のみなさまと一緒に記念撮影camerashine

後列左:Miss.大和撫子☆岩手のし~ちゃんHertp
たおやかな暮らし

後列右:湧き上る美オーラ☆東京のmdame taekoさんHertb
美のかほり ☆Dr.Appy × Madame Taeko☆

前列右:エレガント博学クイーン☆島根のくみーるHertp
ベジフルコミュニティしまね

前列中央:アクティブビューティー☆埼玉のtakacooさんHertb

そして、前列左がワ・タ・シ Heart02_2

お星様で隠れているのは私のお友達です。Hertp
気遣いのできるとても素敵な女性で、普段驚くほどボケボケな私をしっかりサポートして下さいました。大感謝m(_ _)m

話題は尽きず、気が付いたら閉店時間に・・・
集まるきっかけを作って下さったtakaccoさん、お忙しいのにお店の手配・連絡等を一人でやって下さったくみーる、お料理に合う美味しいワインを選んで下さったtaekoさん、そこにいるだけで皆が癒されちゃうし~ちゃん。

みなさまに出会えた私は本当にHappy♪ありがとうございました。Kira

美しいみなさまとの素敵な時間 Heart01_2
片岡シェフの人柄がそのまま反映されている温かみのあるお料理に大変癒されたディナーでした。confident

次回をまた楽しみにしてますよ~(^-^)/

--------------------------------------------------
お店データ:
リストランテ「アルポルト」
http://www.alporto.jp/

| | コメント (6)

2009年7月25日 (土)

夏のベジフルビューティーサラダ

大変お待たせいたしました(^-^)/

先週は東京でたっぷり楽しんで来ましたよ♪
三宿、銀座、広尾、代官山…プティたっくさんお散歩しました~dog
その様子は…来週ぼちぼちとアップさせていただきますね。Heart02

さて、春にご紹介させていただきましたベジフルビューティーサラダはお楽しみいただけましたか?

本日は第2弾shine
前回のベジフルビューティー講座でご試食いただきました「夏のベジフルビューティーサラダ」をご案内をさせていただきますね。

夏らしく、スパイスィ~で燃えますっ。sun

01

「夏のベジフルビューティーサラダ」
タイ料理:ソムタム(青パパイヤのサラダ)

○材料

メイン:青パパイヤ(沖縄・宮古島産)

パパイヤって黄色く熟したものがフルーツとして扱われておりますが、沖縄では熟す前の青い状態のパパイヤを野菜として、炒め物やサラダなどに使われております。

本来、果物が一番食べて欲しい時期ではない未熟状態でいただく。
これこそ野菜的果実ですよね。
ジュニアマイスターの試験を思い出します…(^-^;

02_2

青パパイヤの種ってコンペイトウみたいにギザギザしていて可愛いんです。Heart01

また、酵素たっぷりのパパイヤですが、完熟しているものよりも、未熟なパパイヤの方が消化酵素も強力なんですよ。shine

今回の講座では「酵素」のお話をたくさんさせていただきました。
元気な体を維持して行くには潜在酵素(体内酵素)の浪費を抑えることと共に、食べ物から食物酵素を摂取することがとても大切です。

生のフルーツ、生野菜、刺身(大好きfish)、発酵食品(チーズ、ヨーグルト、味噌、納豆、キムチ、お漬物…)などをぜひ♪毎食メニューに摂り入れて下さいね。

それから代謝酵素の浪費を抑える為には、毎日の適度な運動も必須!

更に、酵素が活性するのに必要な「」もとても大切です。
特に汗をたっぷり流す今の季節は脱水を起こしやすいので要注意☆

水分補給はまめに行って下さいね。
注)ビールでの水分補給はNOですっsweat01beer←×これはアルコール!

その他:
レモン、ライム、ナンプラー、プチトマト、インゲン、生にんにく、赤唐辛子、カシューナッツ、桜エビ、黒糖、塩(青パパイヤ下処理用)

○作り方

STEP1 にんにく、赤唐辛子をクラッシュ☆
STEP2 カシューナッツ、桜えびをクラッシュ☆
STEP3 下茹でしたインゲン、プチトマトをクラッシュ☆

ポイント:
・カシューナッツ、桜えびは先にフライパンでローストしておきます。
・辛~いのがお好きな方は赤唐辛子を多めに。
・うっかり辛過ぎてしまったら、プチトマトの量を増やすとマイルドになりますよ。wink

03

crush、crush、crush…impact
ソムタム専用のクロックと呼ばれる道具があるのですが、家庭ではすり鉢とすりこ木で十分です。(^-^)v

カシューナッツは少しカタチを残して置いた方が食感が残って美味しいですよ♪

本場のソムタムは、干しエビ、タマリンドジュース、パームシュガーを使うのですが、日本で簡単に手に入る材料に変えて作っています。(^-^)v

ちなみに黒糖を使ったのは、メインの青パパイヤが沖縄のものでしたので。wink
その土地で採れた食材はやはり、その土地のものが合うように出来ているんですよね。

STEP4
レモン汁、ライム汁、ナンプラー、黒糖を混ぜ合わせてドレッシングを完成させる。(比率はお好みで♪今回は青パパイヤ1個分に対し、レモン、ライム共に1/2を使いました。)

STEP5
ピーラーで皮を剥き、千切りにして、塩を振っておいた青パパイヤを水で洗い流した後、よく絞ってからドレッシングと和えて出来上がり。shine プチトマトを添えて。

匂いが結構キツイのですが、レモンとライムの効果で意外にもさっぱりといただけます。

夏バテしやすい今の季節にはファイトケミカルが豊富な野菜をドレッシングにしていただくのは賢い方法ではないかと思います。

ちなみに、青パパイヤって、なかなか新潟では手に入りませんよね?

こちらは以前ブログでもご紹介させていただきました「切干大根とキュウリのスパイシーサラダ」です♪

02

青パパイヤ→切干大根&キュウリに変身shine

これで十分美味しく楽しめますよ(^-^)v しかも安上がり。

講座では、普段なかなか口にすることのできない地方の旬の名産品なども楽しんでいただきたいと思っております。

一人だとなかなかできないことも、みんなが集まれば可能になることもありますからね。

気になる野菜や果物がございましたら、次回の講座で検討したいと思いますので、ぜひご一報下さいね。(^-^)/

 

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

青パパイヤ×ベジフルビューティー

おはようございま~す(^-^)/
本日もあいにくの空模様rain、我が家の姫様もふてくされております。

さて、私は現在、明日のベジフルビューティー講座の準備に向けて奮闘中です☆

Photo

こちらは昨日、沖縄宮古島より届いた「青パパイヤ」です♪

野菜ソムリエ勉強会などでいつも大変お世話になっております「○一青果」様からご協力をいただきました。shine

ギンさん、いつも本当にありがとうございます。m(_ _)m

本日の天気からはイメージしにくいのですが、太陽がSUNSUNsunと降り注ぐ夏の海が思い浮かびますね。confidentwave

明日はこちらの青パパイヤを使ったスパイしぃ~な「夏のベジフルビューティーサラダ」をご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに。Heart02

Photo_2 

こちらは、昨日必死で作り上げたランチョンマットです。
ベジフルビューティーのピンク色。

ワンポイントでレースをあしらいました。
ここだけ手縫いなのでじっくり見ないで下さいね。(^-^;

ピンクは「ハッピ~ホルモン」を刺激すると、以前お友達から聞いたことがあります。

ベジフルビューティーアドバイザーの仲間には、特にピンク好きが多い気がしますが(ね、し~ちゃんvirgo)、私はと言いますと、もちろんピンクも好きなのですが、洋服などの趣味を考えると、紺、黒、白、カーキにベージュと・・・わりと渋めの色が好きみたい?(^-^;

昨日もギンさんに、乗っている車のイメージが私と合っていないと言われました。(笑)私のイメージってどんななんでしょう?

ちなみに「かわいい」より、「かっこいい」が断然好きです。(^-^)v

そんなことはさておき、明日はハッピ~な気分でぜひ、ベジフルビューティーをお楽しみ下さいネ。Heart01

明日は晴れるそうですよ~sunやった(^-^)v
みなさまにお会いできるのをとても楽しみにしております。confidentshine

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木)

アンチエイジング丼

本日の丼モノ。

Photo

題して「アンチエイジング丼」Photo

アボカド、ネギトロ、大葉が香る~Heart02

ゴマと海苔にはビタミン、ミネラルがたっぷり含まれているので、合わせることでアンチエイジング効果もパワーアップrockshine

ビタミンやミネラルって微量でも、栄養を効率よく「消化→吸収→再合成・代謝→排泄」させてくれる相棒(水谷豊)として考えていただけると簡単かと思います。

ごめんなさい、ちょっとふざけました。sweat01

ゴマと海苔、私の食卓には欠かせないアイテムです。
おいしいしね~♪

そして、仕上げはワサビ醤油で。wink 生ワサビがあったら最高☆

また、野菜・果物には「相棒」として立派な仕事を果たすための「ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素」が豊富に含まれておりますので、食事作りには欠かせない存在です。wink

02

同じくアンチエイジングを目指す我が家の姫様も大葉に夢中です。☆

写真の大葉は一度、食いちぎられてます。
食いちぎるだなんて恐ろしい…sweat01 この顔で。(^-^;

プティは庭の大葉も勝手に食べちゃうんですよ。
更に、アップルミント、コモンセージも食べちゃいます。

雑草は食べないので、ちゃんとシソ科の植物が分かってると言うこと?

犬って、なんでも口に入れるって聞くけど、プティは子犬の頃からわりと慎重なタイプなんです。誤飲を恐れる心配も無かったしね。

性格、ちょっと神経質なの~。byプティdog

 

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

春のベジフルビューティーサラダ

昨日のベジフルビューティー講座にお越し下さいました皆さま♪
本当にありがとうございました。shine

早速ですが、昨日のメニュー「美肌サラダ」のレシピをご案内したいと思います。

調子に乗って今日は、お友達のお見舞い(出産)にも、こちらのサラダを瓶に詰めてお届けしたんですよ~(^-^)/

病室でちょっとしたプチパーティーしちゃいました。Heart02
いったい何をしてるのでしょう…。

00

「春のベジフルビューティーサラダ」

○材料
パール柑(文旦)、フルーツトマト+塩、アイスプラント

<マリネ液材料>
ローズマリー(フレッシュをみじん切り)、オリーブオイル、白ワインビネガー、ブラックペッパー、ハチミツ

○作り方

1.トマトをカットしてからザルに入れ、塩を振って脱水させる。
(トマトの旨味を引き出す~☆)

2.パール柑の実を取り出し、アイスプラントは食べ易い大きさにちぎっておく。

3.マリネ液を作り、脱水後のトマトとパール柑を食べる直前に和え、アイスプラントを飾る。

01

トマトもアイスプラントも曽我農園さんで調達~♪
こちらの曽我さんのフルーツトマト、最近とっても人気があって入手困難なんですよ。

なので、先週、直売所で予約しておりました。(^-^)v

アイスプラントもさっぱりとしていてサクサクした食感☆
皆さんにとっても好評でしたshine

このサラダには色々な想いが詰まっております。Heart01
今日はさらっとお届けいたしましたが、詳しいお話は後ほど、お待ち下さいませ。sweat01

02

瓶に詰めて、新津まで持って行ったよ~♪

赤ちゃんとっても可愛くて癒されました。confident
子育てがんばってね~

| | コメント (6)

2009年4月14日 (火)

いただきました~!

ベジフルビューティー同期のクミールさんからいただきましたbirthday

Photo

写真をね。。。coldsweats01 

フルーツの盛りが素晴らしいです♪
かなり、好みのタイプ Heart02 うれしい~

今度みんなで食べようね~cake

クミールさんは、私たち同期の知識の宝。shine
交流会では、クミールさんの話をクイール(食い入るsweat02)ように聞いていた人も多かったはず。
とっても聡明でビューティーな方なのです。

なのに、おっちゃめ~☆

私のオヤジギャグ好き許してね~sweat01 

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

お茶の友、美の友

ベジフルビューティー同期のKKさんから、とても上品でビューティーなお菓子をいただきました。shine
ちなみにこちら、S伯先生一押しスイーツとのこと。

02

ご覧下さい!柚子が丸ごとっ

01

ほ~らっ!

03

パカッ☆ 
二つに切ると、中にお楽しみが・・・Heart02 

ほどよい緩さ、ほどよい甘みの寒天寄せ。
香酸柑橘類にはクエン酸が豊富に含まれております。

香りがファ~ッと広がって、柚子の皮が舌にピリピリ…と、その刺激がなんとも心地良いのです。confident

疲れが一気に取れますね。

また、柚子にはLシステインが含まれているので、美白効果が期待できますshine

女性ならば、”透明感”って言葉には、憧れますよね~!
さすが、S伯先生おすすめだけあります。

ちなみに、話がどんどん広がってまいりますが、透明感を求めるならば「鉄分」も大事!鉄分が不足すると、体の一番外側に位置するお肌まで酸素が十分に行き届かず、肌がくすんでしまうのです。

さらに、Lシステインも鉄分もビタミンCと一緒に摂る事で効果が促進されます。

と言うわけで…

透明感Lシステイン鉄分ビタミンC

この方程式を今日はプレゼントいたします。wink
紫外線も強くなってまいりましたので、日焼けにはくれぐれも気をつけましょうね。

柚子については、季節外れの話題になってしまいましたが、柚子茶ならば手に入るかな?

ここにもコリアンビューティーが隠れておりました。

の友にもの友です。

KKさん、ごちそうさまでした。Kira

Maru01

○お菓子の情報
柚 衣(ゆずごろも)」
御菓子司 彩雲堂 http://www.saiundo.co.jp/

Maru01

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

夢のような時間

お待たせいたしました。(^-^)/
やっと、心の整理がつきましたので、1週間前の今日の出来事を書こうと思います。

それぐらい、私にとっては夢のような時間が流れておりました。shine

場所は中目黒の「N_1155」さん。
目黒川沿いは、桜祭りで賑わっていましたね~cherryblossom

東京都目黒区中目黒1丁目1-55
TEL 03-3760-1001 http://www.n1155.jp/

自然素材をシンプルに、美味しい野菜がいただけるナチュラルレストラン。

住所がそのままお店の名前になっているのが面白いですよね。

初めての場所なのに、一発で辿りつきました。(^-^)v
やっぱり私、1人の時はしっかりしているんですよ~(笑)
複数人の時は変な所連れて行っちゃうけどね…sweat02ゴメンネゴメンネ~

3月29日(日)のランチタイムに、こちらのお店でベジフルビューティーアドバイザーの交流会が行われました。

そしてですね…
僭越ながら新アドバイザーを代表して私が乾杯の挨拶を行いました。すみませんっsweat01

なぜ私が?と思いながらも、メールでご連絡をいただいてからは、
ず~っと緊張の状態でして、土曜日に実家に帰り、実家でもソワソワ。。。

美味しい鰻で元気を補給し、近所の源泉100%の温泉に浸かってリラックスしながら挨拶の言葉を考えました。confident 万全の体勢?

そして翌日、リゾート踊り子号で東京へ向かい、緊張しながら少し早めにお店に着いた私は…。

きゃ~heart04
ずっと憧れていた大先輩にお会いできることが出来ました!

しかもっ、お話を伺うと、その大先輩が乾杯の挨拶に私を指名して下さったとのこと。

私が新潟でがんばっている姿を、ブログを通じて見ていて下さったのです。ビックリいたしましたー。
私は感動のあまり体がずっと震えたまま。。。

本当に、私がいつも思い浮かべている理想の女性そのものでした。

中身が男前で、外側はビューティフルshine
私は心の強さが優しさや思いやりに変わると思っているのです。

女性らしい優しい雰囲気を持っている人は、心の中はきっと男前だと思いますよ~

さて、そんな中、消化不良を起こしても不思議でない程緊張していた私でしたが、お料理は残すことなく、しっかりといただいておりました。お腹は関係無いみたいです、私。(^-^;

まずは、乾杯でスパークリングワイン(ロゼ)をいただき…
みなさまには、かなり落ち着いた印象に映ったようでしたが、本人は心の中が渋谷のスクランブル交差点のようでして…sweat01

実は、ワイングラスを両手でカンパ~イッwineしてました。(^-^;
何やら私は、緊張すると腕にものすごい力が入ってしまうようです。

Photo

イタヤ貝と菜の花の有機ベビーリーフサラダ
シャンパンビネグレット

Photo_2

自家製オレキエッテとラタトゥイユ

Photo_3

ハーブでマリネした鶏胸肉グリルと春の旬野菜ロースト

Photo_4

人参ロールケーキ
有機ダージリンティー

こちらがこの日のお食事メニューです。
どれもとっても美味しくいただきました。restaurant

本当に、まるで夢でも見ていたかのような時間が流れておりました。shine

さて、1週間余韻に浸っておりましたので、本日からはビシッと背筋を伸ばして、改めてベジフルビューティーな日々を過ごしたいと思います。

今月ですが、新潟ベジフルクラブのイベントで、「春のベジフルビューティー講座」を担当させていただくことになりました。

『春のベジフルビューティー講座』 ←クリックしてネ♪

今回のテーマは、「目指せ!スッキリ☆ビューティフルBODY♪」です。(^-^)v

柑橘系のフルーツや、新野菜アイスプラント、新潟のアイドル越後姫、その他春を代表する野菜がたくさん登場いたしますので、ぜひ♪お友達を誘って遊びにいらして下さいね。

| | コメント (2)