カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の36件の記事

2009年9月23日 (水)

少し休憩。

改めまして、少しの間お休みさせていただきます。

Photo_4

お仕事の合間にプティを見て和んでいただけたら嬉しいです。confident

またお会いできる日を楽しみにしております。shine

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

あっという間の休日でした。

シルバーウィークも残すところ1日になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はなるべくお金を使わぬよう、家でHEROESシーズン3などを見てゆっくりと過ごしておりましたが…

昨日、ずっと欲しいな~と思っていたスーツを思い切って購入し、せっかくなので着回しが出来るようにと他のアイテムも揃えてしまいまして、結局はお金をたくさん使ってしまいました。sweat01

秋はお洒落も楽しみたいですしね。confidentKira

さて、そんな中、大変な事態でもあります。bearing
仲の良いお友達が体調を崩してしまい、彼女がやっている仕事を急きょ引き受けることになりました。

すごくがんばり屋さんの彼女なのでとても心配しています。
こうゆう時こそ力になれるのであれば、私自身の心も収まる場所に収まってくれるわけです。japanesetea

みなさまもお仕事、がんばり過ぎないように気をつけて下さいね。
適度な息抜きも大切ですよ~cafe

と言うことで、私のシルバーウィークはゆっくりとは行かず、資料作りなどの準備で追われる毎日に。

更に、今月は製菓学校のレポート提出月でもあり、課題となっている作品を必死で作っておりました。

忙しい時って、なぜこう重なるのでしょうね…?
人生うまくはなかなか行きません。

でも、やろうと思えばなんだってできるんだ!と私は信じております。

Photo_3

課題となっているお菓子の中から、サブレアラポッシュを選択。
簡単なの選んでごめんなさい~

Photo_5

和菓子部門からは水ようかん。
色々悩んで結局、簡単なのばかり…wink

もみじが色付いて来ましたね~maple

Photo_2

そしてパン部門からは、セサミロール。
岩塩を付けて焼くとビールのつまみに最高です。Heart01

そして、こちらのセサミロールはバターを使っていないので、プティ用にミニサイズも作りました。

食べている姿はこちらの動画をご覧下さいませ。
サクサク音を立てて食べていますよ♪

「焼きたてパンを食べたよ☆

10月はまるまる1ヶ月休みなしになってしまいましたので、旬の野菜・果物をたっぷりと摂って体調を崩さないように気をつけたいと思います。

てなワケで、恐れ入りますがブログはしばらくお休みさせていただきます。m(_ _)m

おそらく、私ならいつも超ゲンキなので、ご心配なく~♪
また、面白ネタをたくさん持って戻ってまいります。confidentshine

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

夏の終わり

こんばんわ(^-^)/
ゆっくりとブログを更新中です。。。Mushi

Photo

まずは、こちらの写真で和んでね~Photo

ボブさんの畑で坊ちゃんカボチャが可愛らしく置かれていたので激写です。camerashine

週末は大自然の中、爽やかな汗をたくさん流しました。
そして今日は、高校球児の姿を見て心の汗をたくさん流しました。

良い汗ってベトベトせず、キレイな涙ってサラリと落ちるんですよね。
今はとても清々しい気分です。confidentKira

アッパレ夏sun バンザイ青春baseball

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

楽しんだ後にダウン…

今日は全国的に雨マークですね。rain
こんな日はのんびりと、整理整頓をしたくなります。

それでね、思い出しましたBikkuri

Photo

ジャジャーン!!

既に一ヶ月以上も経ってしまいましたが、私、これに行って来たんです。(^-^)v

実は、GWに伊豆から帰って来た翌日で、頭痛、めまい、喉の痛み…とにかく普通であれば寝込んでいる状態の最悪の体調で、行ってしまったのsweat01

ちなみに、ダメージは最小限にと思い、お客様が席に着いた頃に一人遅れて行き、アンコールの手前で一人そそくさと帰りました。
そこまでして…(^-^;

だって、だって…これは行かずにはいられないでしょ?

そして、喉が痛いのにも関わらず、一緒に歌っちゃった♪
HANABI、エソラ、innocent world、everybody goes …

だって、だって、生の声を聞きながら一緒に歌えるのがライブの楽しみなんですもの。Heart02

でね、ライブ中に何を考えているのかと言うと、なぜか過去の恋愛のことだったり…

曲と共に当時のことが蘇るんですよね。
そして、その頃に引っ掛かっていたことの答えが急に分かったり、思い出の整理整頓が出来てしまうんです。confident

女性の脳は過去の恋愛を上書き保存しちゃうって聞くけど、私は男性の脳に近いのかもしれません。

しっかり、フォルダ分けして、当時の思い出の曲と一緒に保存されています。・・・って、そんなに恋多き女じゃないですけどね。coldsweats01

と言うわけで、先日、一緒にライブに行ったブチョーとこんな感じでミスチル談義、恋愛談義で盛り上がったわけであります。beer

それからね、ブチョーから素敵なプレゼントをいただきました。Heart02

Photo_2

一足ずつ入るシューズケースなんですよ~!
ブチョーと私、今年の4月から製菓の学校に通っているんです。cake

実習では、危険な道具も取り扱うので、丈夫な安全靴が必要なの。

こんなに可愛いシューズケースなら、勉強も楽しくなっちゃうね♪
今までスーパーの袋に入れていた私。(^-^;

俄然やる気出て来たーーrock

いつも私を女の子らしく変えてくれるブチョーに大感謝shine

ありがとう(^-^)/

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

とっても嬉しい出来事。

お久しぶりです。(^-^)/
昨日(金曜日)、とっても嬉しい出来事がありました。

最近、駅南のとある学校に通っている私ですが、昨日のお昼にふと「○○さん元気かなぁ?」「N社に行けば会えるかなぁ?」なんて思いながら、駅に向かって歩いていると、ナント!
私の視線の先に現れたのが○○さんBikkuri

私は想像しながら歩いていたせいか?見つけた瞬間、わりとナチュラルに「○○さ~ん♪」と大きく手を振ったのですが、○○さんは本当に驚いた様子で絶句の状態。

ありえな~~~い!!

私も後々考えてみると、ミラクルだなって思います。
だって、毎日通っているワケでもなく、お昼に駅に行こうとして、通ったことの無いCホテルの奥の階段を上がった瞬間だったので。coldsweats02

そういえば、約1ヶ月前、近所の郵便局で前職場のお姉さん、更に初めて行ったラーメン屋でも以前一緒に仕事をしていた女の子に偶然会ったばかりsweat01

運命の相手が異性だとは限らない…。

その昔、私が新潟に来てから家の仕事を手伝うようになる前まで、お世話になったのがN社。

私はこちらの人事課長さんには大変お世話になりまして、合計すると6回でしょうか?何か面白そうな仕事があるとすぐに紹介して下さり、種類豊富なお仕事を経験させていただきました。

時には、私の為に仕事を作って下さったこともあるます。
(課長の机回りの整理とか…笑)

私が担当した仕事と言うのは、期限付きのもの(キャンペーンのお仕事)が多く、クライアントとの打ち合わせもありますが、最初から最後まで自分で組み立てることが出来るので、達成感があってとてもやりがいのあるものでした。

ただし、「責任」は全て自分にかかって来ますので、それなりの努力は必要☆

病気で会社を休むなんてのはもっての外!
喉を痛めることも出来ないので、健康管理には特に注意しておりました。

「働いてお給料をいただく」と言うことには、自身の健康管理も入っているんですよね。

ネットワークの資格などは、この時一生懸命勉強しました!
私が色々と仕事を経験しているのはこちらの会社のおかげなんです。

そこで総務を担当されていたのが○○さん。
とっても優しくて、ホンワカしたお姉さんなんです。

私も○○さんも、わりとそそっかしいタイプで、いつもお互いの失敗談で盛り上がっておりました。(^-^;

そうゆう会話をしている時って、ホンワカした優しい空気に包まれますKira

そんな空気感がとても好きで、私はこちらの会社のお仕事をするのがいつも楽しみでした。Heart02

これからも、○○さんとはちょくちょく会えそうなのでとっても嬉しい。
出会いは大切にしたいですね。

前にも書いたことありますが、私は出会う方にとても恵まれています。

まだまだ長い人生、この素敵な1本線で繋がって行くといいな…
confidentshine

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

感謝のキモチ☆

みなさま、お誕生日のメールをありがとうございました。shine

毎年かかさず送ってくれる地元のMちゃん。
なかなか会えないけど、この日を思い出してくれることが、私は何よりとっても嬉しいよっwink これからも人生楽しもうね♪

Photo

プティ目線で改めて。dog

ありがとうございました。

ちなみに、アラフォーっていくつから…?sweat01

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

好きなもの好きなだけ~

昨日(4月11日)は私の誕生日であり、プティが我が家にやって来た記念日ですshine

毎年桜が満開で、なんだか桜に祝福されている気分 Heart02
桜の咲いている季節に生まれたことに感謝しております。confident

そして毎年この日は、好きなもの好きなだけ食べても良い日にしているんでーす♪

03

まずは朝、曽我農園さんに絶品フルトマとアスパラを買いに行き…♪

02

採れたてのアスパラをグリルで焼いて~♪
アスパラの表面にはオリーブオイルを塗り、栄養価をUp
ローズマリーを一緒に入れて香りをほのかにうつします。

こうやって食べるのが一番好きなんです。
このまま何もつけなくても十分美味しいのですが…。

Photo

焼いている間に、自家製マヨネーズ作り。

今日の材料は…♪
卵1個、なたね油60cc、オリーブオイル30cc、塩小さじ1/2、きび糖小さじ1、モッツァレラチーズ20g、パセリ適量、マスタード小さじ1、
酢大さじ1

以上を、ブレンダーで混ぜるだけ。

ちょっと前にね、これを買っちゃったー。Heart01
○ョップジャパンのお世話になるのは、ブートキャンプ以来です。
そういえば、ビリー隊長が日本人女性と再婚したようですね。Bikkuri

今年もそろそろ始めちゃいましょうか?
ブートキャンプッ☆

01

自家製マヨネーズと、アスパラをお皿に盛り、ブラックペッパーとピンクペッパーで仕上げ♪

Photo_2

にいがた野菜くらぶ(直売所)で、越後姫も買いました~Heart02_2
一人で1パックを贅沢に、すぐに食べちゃいました(^-^)v

あ~、シ・ア・ワ・セKira
毎日が誕生日だったらいいのにね~

この後、美味しいランチとディナーも堪能いたしました。confident
続きはまた~paper

    

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

桜が咲きました!

カメラを持っていつもの公園へ。dog

04

ぷ~ちゃん♪
今日は桜が満開だね。cherryblossom

02

こちらの可愛らしい花は、「雪柳(ゆきやなぎ)」です。
公園を桜と共に彩っております。

信濃川沿いの雪柳も素敵ですよね♪

別名は「小米花(こごめばな)」
どちらにせよ、新潟らしい花ですね。riceball

秋になるとまた、紅葉が素晴らしいのです。maple

03

まだ、つぼみも残っています。Mushi

05

風に吹かれてひらひら揺れる桜の花びら Heart02

子供の頃、この桜の木に登るのが大の得意でした。(^-^)v
花が終わって実になった頃に登っていたので(実を食べたくて)、洋服に紫のしみがたくさんついて怒られたのをよく覚えています。

今の子って、むやみに木に登ったりしないですよね?(^-^;
しかも、実を食べるなんてこともしないでしょうねぇ… sweat02

01

小さなお山の上で。
いつもここで公園を見渡してます。

春の景色
夏の景色
秋の景色
冬の景色

プティもそれなりに、季節を感じているのかな Hatena   

ちなみにこのお山の上でラジオ体操をすると超キモチ良いのです。
体を反らしたときに見える真っ青な空がたまりません。Kira

でも、人がいない時にね…(^-^;

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

今年も味噌仕込みます。

1年前の3月20日に、人生初の味噌作りを体験しました♪

Photo

1年かけてゆっくりと作られたお味噌はスローフードの代表とも言える存在ですよね?お味噌に出会えて良かった…私。

そして、そのお味噌を「1年かけて食べよう!」と思い10Kg作ったのですが、想像していた以上に、自分で作ったお味噌がとっても美味しくて♪あっと言う間に無くなってしまいそうです。

今年も3月20日(明後日)に、堀川醸造さんで味噌仕込んで来ます!

今日はその準備で、お味噌をタルから容器に移しました。
私、ジップロックが大好きです。(^-^)
あの、カチッて閉まるのがキモチ良くて…♪
今日はたくさんカチカチやったので気分がいいですheart02

7月に1度、天地返しをしに行くのですが、昨年は私、うっかり寝坊をしてしまいまして友達にやってもらったの~sweat01 
自分でもビックリ!ひどい~

今年は、全ての工程を自分でやりますっ coldsweats01

野菜たっぷりのお味噌汁を毎日食べて元気を補給しています。rock

手作り味噌のおいしさを知ってしまったからには、もう後には戻れません。

また来年、再来年…一生続けられるかな?

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

癒し

お久しぶりです。
新潟もようやく春らしくなって来ましたね。(^-^)

春の匂い。
感じていますか?

Photo

クンクン。。。dog

嗅覚が優れているワンコは、私たち人間よりも早く「」を感じているのかもしれませんね。

02

心温まる花束をいただきました。
植物の自然な色、考えれば考えるほど神秘的で美しいです。

もしこの世が白と黒の世界だけだったら…?
人の心はどうなってしまうんだろう?と少し怖くなります。

柔らかい春の色は、心を癒して明るい気分にさせてくれますね。shine

| | コメント (0)