カテゴリー「旅行・地域」の22件の記事

2009年9月16日 (水)

青空とおひるねハウス

今日はめずらしく、今日の出来事で~す(^-^)v
ただいま新潟市では、「水と土の芸術祭」が開催中です。

今日は天気がとても良く、お昼休みにふら~っと、前々から気になっていた作品をプティと一緒に見に行ってまいりました。Heart02

03

おひるねハウス」 場所:太夫浜
9 つの小室に分かれた最小限の建築。
腰掛けたり、寝転んだり、自由なスタイルで風景と環境を楽しむそうです。

簡単な作りなのですが、その佇まいは素晴らしく、まるで海と空の世界に入り込んだ気分になりました。confidentshine

01

02

04   

新潟市と言えば、2つの大河(信濃川、阿賀野川)から生まれ、そして開港5港の一つでもある「みなとまち」なんですよね。

肥沃な大地で育った豊富な農作物。
それには、過去に数え知れない程の水と土との激しい闘いがあったとされています。

私たちは、この土地の豊かな資源に感謝して、先人の知恵や努力に敬意を表し、ここから生まれた文化を大切に守って行く使命があります。

ちょっとかっこつけたけど…(^-^;
芸術作品に触れ、そんなことを改めました。

私は海が好きなので、数ある作品の中で一番最初に目に留まったのがこちらの「おひるねハウス」wave

会場となっている浜も家から車で15分程度。rvcar
週1で豊栄方面に野菜を買いに行っているので、これからちょこちょこ覗いちゃうかも?

開催期間はまだまだありますので、次回は夕日をバックに見に行きたいと思います。

みなさまもぜひ♪芸術の秋にふれてみませんか?

---------------------------------------------------
水と土の芸術祭
http://www.mizu-tsuchi.jp/

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

野菜収穫体験ツアー【後編】

大自然の中、爽やかな汗を流した後は…♪

お昼ごはんでーす。Heart01_2

ボブさんご家族のみなさまの温かいおもてなし。
「カレーライス」と「サラダ」をごちそうになりました。

Photo

カレーライスは、お子様向けに甘口です。
小学生の頃、キャンプで作ったカレーの味を思い出します。confident

梵天丸茄子とカレーの相性はバッチリ☆

サラダに入っているトマトは、十日町特産品の「カルビタトマト」と言います。

皮が柔らかくとってもあま~い。Heart02
名前の通り、カルシウムとビタミンCが豊富なんです。(^-^)v
おやつ感覚でパクパクと食べたくなってしまいます。

そして、おばあちゃん特製の「梵天丸茄子のお漬物」。

これがまた絶品でしたshine
作り方を教えていただき、早速家でも作りましたよ(^-^)v

なんてったって、ビール漬けと言う所にそそられます♪beer

お食事の後は、大慌てで小学校のグランドに向います dash
ここでは私たち野菜ソムリエがメイン司会となり、レクレーションを進行いたします。

慌てんぼうの私、トイレのスリッパを履いたまま駆け出し、ボブさんファミリーに笑われちゃった~Acha

そして、小学校のグランドでは、地元小学校の子供達も交えて「野菜の秘密○×クイズ」と「にいがたフードブランド9品を当てようゲーム」で盛り上がりました。

ゲームやクイズを通して、野菜の新しい発見を体感できたかな?

なんとこちらの小学校、全校生徒の数が14名なんですって。
そして、14名の内、12名もの子供達が参加してくれたのです♪
とっても嬉しいですよね。

キリンビバレッジ様の景品が、子供達のハートを見事にキャッチしていて、子供達がとても楽しそうに笑っている姿が印象に残っています。

私も生茶パンダ欲しかったですぅ。。。

それから、「にいがたフードブランド」って何?と思った方!
ぜひ、新潟県のホームページで確認してみて下さいね。
結構難しいですよ~(^-^;

越後もち豚は入っていないのに、にいがた地鶏が入っていたり…

改めて、新潟県の農林水産物の品質の良さを「知る」と言うのも新潟県民として誇らしいことだと思います。

そして、ダミーの品をいくつかリストアップさせていただいたのですが、自分でも驚く程、いつの間にか新潟県の特産品に詳しくなっています。shine

最近よく「誰よりも新潟に詳しいよね!」なんて言っていただけることも…いやいやいや、そんなことないですって。sweat01

だけど、他県から来た分、「知ろう」と言う気持ちが強いのかもしれませんね。生まれた時から住んでいる場所だと全てが当たり前になっているし。

古きを訪ね新たしきを知る。ですね。confident

さて、レクレーションの最中に、何やらとっても良い香りが…Heart02

Bbq02

収穫野菜でボブさんがBBQの準備をしていて下さいました~!

Bbq

子供達、大喜びで野菜をおかわりしています。

地元野菜の味を知り、夏の思い出とシンクロさせて心に刻まれることを願っています。confidentshine

大人になった今でも、子供の頃の夏の記憶って色褪せていないんですよね。きっとすごく楽しかったんだろうなって思います。
(夏休みの友とは上手に付き合えなかったけど…coldsweats01

Photo_4

そして、グランドから誰もいなくなりました。さみしぃ~sweat02

原信様からはお土産にとても立派な巨峰をご用意いただきまして、ボブさんからもコシヒカリ(ボブ米)のお土産をいただきました。

そして、キリンビバレッジ様からは終始に渡り、溢れる程の水分をご提供下さいました。

お陰さまでみなさま1日、瑞々しく(?)とても元気に過ごすことが出来ましたね。rock

私も紫外線を直接肌にガンガンと浴びてしまいましたが、思った程のダメージを受けませんでした。o(^-^)o

水分補給をまめに行い、アフターケア(保湿)をしっかり行えば紫外線も怖くありませんっ!!むしろ、外で元気に活動していた方が、ビタミンDも活性して骨が丈夫になり、全身にエネルギーが満ち溢れて活き活きしますよね♪

やはり、真の美しさとは、体の内側から湧き上がるものですから。shine

特に成長期のお子様は、体の基礎を作る大事な時です。
外で元気に遊べるように、ご家族のみなさまも工夫してあげて下さいね。

今回の収穫ツアーは、みなさまのお力添えがあったこそ、素晴らしい農業体験へと繋がったのではないかと思います。

そんな素敵なイベントに携わることが出来たこと、とても感謝しております。confidentshine

農作業は過酷な仕事ですが、実際に畑と触れ合うことで自然の恵みの美しさに感動し、多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいですよね。

今後もみなさまのより一層のご活躍、ご発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

野菜収穫体験ツアー【前編】

さて、新潟県民が一丸となり、甲子園が最高潮に盛り上がりを見せている頃のお話ですが…スミマセンsweat01

お仕事で十日町まで行ってまいりました。

今回私が担当させていただいたお仕事は、原信ナルスホールディングス様、キリンビバレッジ様共同企画の「野菜ソムリエと行く収穫体験ツアー」のツアーアテンドです。

まずは、関係者のみなさま、とても素晴らしい企画に参加させていただき本当にありがとうございました。shine

大好きな野菜・自然・旅が一つになった、とってもワクワクしちゃう企画なんです。Heart02

01

しか~し、今回はお仕事ですので、しっかりと働かせていただきます。rock

心配していた天気にも恵まれて、最高の収穫日和sun

農園主・ボブさんのユニークなご案内にみなさま収穫前の緊張が一気に解きほぐされた様子。大爆笑でしたよね~♪

改めて。。。ボブさんは生粋の日本人ですので。sweat01

この後、24組48名のお客様とスタッフ総勢60名近くで、ボブさんの畑からたんまりと茄子を収穫させていただきました。happy01

梵天丸茄子採り放題☆

そして、こちらの上にも畑があるんですよ。
バス2台で向かいましたので、2班に分かれて収穫いたしました。

私が担当させていただきました下のエリアは直江津・長岡発のお客様です。
前日から直江津に宿泊させていただきまして、せっかくですので私、一人で天地人博に行ってまいりました。

そのお話は後ほどたっぷり。(^-^)/~

Photo

こちらは4月後半、下見に行った際に撮った写真。
うぅ、寂しい。。。

02

そして…わずか4ヶ月でこんなんなりました。shine
ボブさん、本当にお疲れさまです。

列がきれいに揃った、とっても美しい畑でしたよ。
ボブさん、実は几帳面…?

畑を覗かせていただく度に思うのですが、農家さんが、野菜一つ一つをとても大切に育てて下さる姿が浮かびます。

するとどうでしょう?
普段私たちが食べている野菜・果物一つ一つがとても愛おしく思えませんかHatena

常に農家さんと大地に感謝していただきたいですよね。applericeball

子供達、とても楽しそうにナスを収穫しています。
野菜が大地でどんな風に育っているのか?
また、「野菜は生きている」と言うこと、体感できたかな?

03

プリプリに太った梵天丸茄子☆
お天気にも恵まれて、青い空~sun

02

ひぐち君みたい・・・?wine

雨上がりなので、カールされた前髪の部分に雫がぶら下がっています。(説明がひぐち君て前提になってますが…sweat01

自然がもたらす色って神秘的でゾクゾクッときます。Heart01
言葉にならないほど美しいですよね。

この美しい畑に映える茄子紺は、もはや芸術の域です。

Photo

坊ちゃんカボチャゾーンはまるでジャングルのよう。
子供達、宝探しゲームのように燃えてます!!

旅行会社の方曰く、「新潟の子はガンガン入って行くね~!」

そう、ジャングルなんてお手の物。
もちろん私も突っ込みました。(山育ちなので得意)

02_2

ちょっと早い坊ちゃんカボチャが…

Photo_5

採られちゃった~coldsweats01

ワンパクな男の子とっても可愛いですよね♪

Photo_5

そして最後は、大自然の中、みなさまで記念撮影~camerashine

ボブさんの顔引きつってます。(^-^;

もう1台の新潟発バス担当は、フリーアナウンサーで料理教室の先生、そしてアクティブマイスターの佐藤智香子さん(→ワイオリキッチン)です♪

有名な方なのに、とっても気さくで優しくて、その心地良い声に終始癒されっぱなしでした。confident

出逢えたことに大感謝です。shine

---------------------------------------------------
後半へ続く。

 

 

 

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

岩室で癒しHappyネイル

先週は久々のWebのお仕事で、またもや徹夜しちゃいましたsweat01

このお仕事だけは一瞬の閃きに賭けていて、気分が乗っている時に一気に仕上げてしまわないと、終わらないんです。

だけど、夢中になれる時間て幸せですよね。
配色を考えたり、形を組み合わせたり、お料理する感覚にもよく似ています。

それから、こちらも。

Photo

ラメピンクにシルバーのホログラムを組み合わせたジェルネイル。Kira

足、がんばって上げて撮りました・・・(ももがつりそうsweat01
これからの季節、サンダルで出掛けるのが楽しみになっちゃうね~♪

過去にスノボで何回も爪を割ってしまい、外反母趾気味なのも恥ずかしく、正直、人に足の先っちょをお見せするのは勇気が要りましたが・・・

こんなに可愛くしてもらえたので公開しちゃいます。Heart02

この、思わず裸足でスキップ♪してしまいたくなるようなHappyネイルをして下さったのは、emiちゃん&tomoちゃんです。(^-^)/

なんと!お二人とも、サロンをお持ちなんです。shineすごいよね~!

まずはemiちゃん。<渋谷・新潟(岩室)>
straw・emiの「キオクにのこるネイルのキロク」

そしてtomoちゃん。<新潟(万代)>
HappyネイルHappyLIFE

才能溢れるemiちゃんは渋谷でネイルサロン”straw”を経営されていて、定期的に実家のある岩室でもネイルサロンを開かれています。活動的~!

今回、私は以前勤めていた職場の上司A様からのプレゼントで、岩室でemiちゃんネイルをしていただきました。

そこへお手伝いに来られていたのがtomoちゃん。

とっても魅力的でビューティーなお二人から若いパワーをいただき、疲れていた心も体もすっかり元気になりました。(^-^)v

自然豊かな岩室で、心地良い風を感じながら、A様とemiちゃんママの愉快なトークをバックミュージックに・・・(笑)

帰り際にいただいたemiちゃんお婆ちゃんの笹餅の美味しいこと。Heart02_2

ネイルの可愛さはもちろんのこと、田舎ならではの温かいおもてなしに大変癒され、とってもHappy♪な日曜日でした。

このような素敵なプレゼントを考えて下さったA様は、いつも楽しくて、私が人として「こうでありたい!」と願うモノを全部持っている方なんです。

常にお側にいさせて欲しいっ!
そう思わせてくれる方。なかなかいないよね~

そんなA様に出会えたこと、またA様につながる素敵な方々との出会いに乾杯~beer

みなさま素敵な時間を本当にありがとうございました。confidentshine

| | コメント (6)

2009年6月 6日 (土)

GWシリーズ「隠れ家」ワン♪

GWシリーズのラストはこちらっ(^-^)/
大室高原の隠れ家的イタリアンのお店「イル・コーヴォ」さんです。

大室高原のこの辺りは、若かれし頃の私がよくバイトをしていた思い出のエリアなんです。

探すと素敵なお店がたくさんありますよ~Heart02

高台になっているので、晴れていると大島がくっきり見えるのもポイント高いHare

え?ここ車入れるの?と思わず迷ってしまうような細くて急な坂道の先にひっそりと建っているのがこちらのお店。まさに隠れ家です!

01_2

まずは、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼをいただきました。

05

プティはおじーちゃんの膝の上が大好き♪
すっかり寛いじゃってます。

こちらのお店はテラスもあるのですが、店内もワンコOKなんですよ。dogdogdog 

隣りのテーブルにもグレーのトイプーが、プティと全く同じ状態で座っておりました。「抱っこ犬」と言われているだけありますよね。

02_2

有機野菜とシーフードのサラダです。
緑色のフレッシュな搾りたてオリーブオイルを仕上げに回しかけていただきました。

口に含むと、お肌が活性化されて行く感じがします。shine

食べる美容液ですね。(^-^)v

03_2

ちょっと写真がボヤけちゃったけど、手長海老の香草パン粉焼きでーす。Heart01

私、海老が大好物なんでーす(^-^)v

伊豆では「特大エビフライ」なんてもの名物でして、とっても食べ応えがありますよー♪

04

更に、手長エビの入った魚介たっぷり♪「ペスカトーレ」

本当に、海老ばっかだねぇ…coldsweats01

私は、オリーブオイルと魚介と野菜の組み合わせ(地中海風)がとても好きで、ほぼ毎日食べている気がします。

調理が簡単な上に、ビタミン・ミネラル・ファイトケミカルを効率良く摂取できる料理法ですよね。

伊豆ってね、ヨーロッパで言ったら「南イタリア」の雰囲気だと思うんです。

そんな場所が故郷だなんて、私はシアワセモノですね。confidentshine

でもきっとみんな、自分の故郷は「宝物」なんだと思います。
誰も盗めないし!

最近、帰るとその宝箱を開けているような感覚になるんです。
思い出ってキラキラしてますよね?悲しい思いもたくさんしたんだろうけど、そうゆうことも含めて今の自分がいるわけだから、全て大切なキラキラした宝物なんです。Heart02

私を育ててくれてありがとーう!!と海や山に向かって叫びたいね~

(^-^;

---------------------------------------------------
イタリア食堂 IL COVO
店内もペットOKの「隠れ家的」イタリアンレストラン♪

静岡県伊東市大室高原10-430
TEL 0557-51-9555
駐車場 有り

お店のホームページ

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

GWシリーズ「お蕎麦」ワン♪

どーも~♪
またまた、GWのお話に戻っちゃいますネ!

今回はプティが一緒なので、事前にワンちゃんOKのお店を下調べしてから出掛けました。

それにしても、伊東はワンちゃんOKのお店がたくさんあって迷っちゃうほど。

03

こちらは「さくらの里」のすぐ近くにある「蕎仙」さんです。
テラス席はワンちゃんOK!
そしてこのテラス席、アジアンテイストでちょっとしたリゾート気分を満喫できます。confident

本当にお蕎麦屋さん?

Photo

まずは「桜エビ」のお刺身をいただきました。
生の桜エビとっても美味です。Heart02

この赤い色素は「アスタキサンチン」と言うカロテノイドの一種で、アンチエイジング効果絶大Bikkuri

トマトに豊富に含まれるリコピンと化学構造がよく似ているのですが、実はその威力!リコピン以上なんですshine

抗酸化力の強さを同じカロテノイドで比較してみると…

βカロテンリコピンcrownアスタキサンチン

アスタキサンチン強いっ!!

エビは頭や殻に豊富に含まれておりますので、桜エビはアスタキサンチンの宝庫ですね☆

新潟名産の南蛮エビも丸ごとガブっといただけますのでオススメ!!

他にはサーモン(特に紅鮭)に豊富に含まれています。
私は若返り食材としてサーモンをよく食べていますよ(^-^)v

Photo_2

こちらはワサビ漬け。伊豆土産の定番ですね。
フレッシュなワサビのコリコリとした食感と、ピリッと鼻に抜ける感じがクセになります。

カメラが代わったので、日付が表示されておりますが気にしないで下さいね…(^-^;

私のカメラ、実は行きに富士山を撮り過ぎて充電切れちゃったんです。アホ過ぎますsweat02

01

プティ、おじーちゃんの膝の上でおりこうに座っています。dog
プティ好みの匂いがしないようで、何も欲しがりませんでした。

お蕎麦屋さんだしね~ 

02

桜エビのかき揚げと手打ち蕎麦のセット。
他のテーブルの方もみ~んなこれを注文していました。

桜エビのかき揚げってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~
サクサクで香ばしくて大好き。Heart02_2

静岡に生まれて良かったーshineと思う瞬間です。

お蕎麦もさすが!とっても美味しくいただきました。
こちらのお店、平日はお蕎麦の教室などもされているようですよ♪

---------------------------------------------------
手打ち十割 そば処 蕎仙

〒414-0052
静岡県伊東市十足329-6
TEL 0557-45-6681
駐車場 店横と店裏に有り
テラス席ワンコOKdog

お店のホームページ

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

GWシリーズ「松川湖」ワン♪

奥野ダム、その奥には松川湖があります。
自然がとっても豊かな場所で、ここで探検ごっこしたり、川で遊ぶのが大好きでしたHeart02

私はお兄ちゃんにいつもくっついて遊んでたので、男の子の遊びの方が多かったのかもしれません。
カブトムシもごっそり捕まえてたしね。wink ガンプラも作ってたよ!
でもなぜか私は全てゴールドに塗ってましたが…(頭変?sweat02

04

緑の香りにプティも興奮して立ち上がっちゃったよ。heart02

03

ここで、チワワのアロちゃん合流~!!ちっちゃいheart
ちょこぼママとアロママとは共に青春時代を過ごした仲良しチーム。
今ではみんなワンコ持ち(残念ながら子持ちじゃなかったね…sweat01

02

集合写真。camera
前から撮れなかったのは残念。

でもなんか面白いよね?
プティはもうおばちゃんだよ~dog

01

これは奇跡のツーショットshine
なんだか微笑ましいですね。

癒されましたか?

伊東は自然豊かな場所が多く、更に飼い主さんのマナーがとても良いので、お散歩がとにかく気持ちいいの。Heart02_2

犬にとってはとても素晴らしい環境だと思います。
ちょこぼは良い所にもらわれていったね。confident

   

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

GWシリーズ「ドッグカフェ」ワン♪

ドッグランから見事脱出できたプティ。
早速お食事しています。

こちらはちょこぼちゃん行きつけのお店。Heart01

07_2

真っ直ぐな瞳の先にあるものは…Hatena

Pupu09

ミートローフだぁ~shineおいしそっHeart01

Pupu04

これにはナイフとフォークが必要ね。restaurant

Pupu05

ちょこぼは床の上でワンコらしくお食事中。
耳が汚れちゃうからスヌードは必需品☆

可愛いね~dog

プティはいつも耳の毛短くカットしてるからスヌードを使ったことがありません。

でも、こんなに可愛いなら使ってみたい~♪
冬になったらプティもイメチェンしてみようかな?

Pupu10

ちょこぼが食べているのは「豆腐ハンバーグとさつまいも」です。
どちらもとっても美味しそうですね。happy01

Pupu06

こちらのドッグカフェは伊豆高原にある「ププカフェ」さん。
コーギーのププちゃんが看板犬です♪

お食事もとっても美味しくて、店内がとにかく可愛いのHeart01
ドッグランも清潔で、傾斜がワンコのいい運動になります。

ここで私の夢shine
ちょっとだけ語っちゃいますが、いずれはね、ワンコも人間も一緒に食事ができるお店が出来たら良いな~なんて思っています。

ドッグカフェではなく、ワンコも入れるナチュラルレストラン。
伊豆高原にはたくさんあるけど、新潟にはほとんど無くて・・・
天気の良い日はオープンテラスでワンコとランチなんて素敵でしょ?

野菜たっぷりのお食事や自然素材のヘルシースイーツcake
美味しく健康的に食べて、飼い主さんもワンコも一緒に笑顔キラリshine

私たちって、愛くるしいワンコの姿を見るだけで笑顔になれると思うのですが、実はワンコも飼い主さんの笑顔が大好きなんです。

ワンコの幸せは、飼い主さんの体の健康、心の健康に大きく左右されてしまいます。

なので、愛犬の健康を考えるのと同時に、自分の健康のこと!
もう一度よく考えないとね。run

今では「ペット(所有物)」と言う位置付けではなく「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」として一緒に生活されている方がほとんどかと思います。

と言うか、皆そうであって欲しいですよね。

それが私の願いであり、「夢」です。shine

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

GWシリーズ「ドッグラン」ワン♪

タイムリーなブログではございませんが…sweat01
しばらくは、ワンコブログで許してね。dog

Pupu02

見て見て~eye

chukissmarkとしている相手は「ちょこぼ」ちゃん。

プティのお姉ちゃんの娘です。
1年前、新潟から静岡までお引越しいたしました。

感動の再会なの。shine

Pupu01

めためたキャワユイ~Heart02

ちょこぼママはお洒落さんなので、ちょこぼもいつも可愛い格好をしています。

エクステ付けてるんだよ~!
プティもお土産にいただいたので今度付けてみるね。

ちなみにこの日の衣装は私からのプレゼント。present
プティとお揃いです♪

Pupu03

プティは都会からやって来たトイプー達にたじたじ。。。sweat02

この日、こちらのドッグランには10匹ほどのトイプーがおりました。
すごい人気だよね?

Pupu08

ちょこぼは好奇心旺盛で元気にドッグランを走り回っておりましたが…。

Pupu07

プティは抜け出す方法を考え中。
上にはドッグカフェがあります。

↓続きはこちらをご覧下さいませ。

「ここが出口か・・・。」

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

GWシリーズ「さくらの里」ワン♪

ちょいちょい~!月日が私を置いて行ってしまうよ~sweat01
GWの写真がたくさんありますので少しずつご紹介させて下さいね。

01

桜の木をクンクン。。。dog

こちらは、私の実家からもがんばれば歩いて行ける「さくらの里」です。子供の頃、よくお弁当持って仲良しグループで出掛けました。

春は桜が一面に広がります。cherryblossom
37種・3000本ですよ~!

秋はフワフワと「秋桜」が可愛く揺れています。

詳しくはこちらを見てね♪
伊東観光協会
http://www.itospa.com/index.html

ここでは大好きなハンカチ落しや鬼ごっこをよくやっておりました。
そんな時代が懐かしくなって、結構大人になってからも仲間とここで鬼ごっこしたんですよ~Kya

大人の鬼ごっこって、見てる人はどう思うんだろう?
本人達は無邪気に楽しんでたけどね…sweat02 

そしてバックに広がるのは大室山。

こちらは小学校の遠足の定番。
毎年2月に山焼きが行われますのでハゲハゲの草山なのですが、春は山菜が豊富で子供の頃よく採りに行きました。

小学生の足でも簡単に登れます。(リフトもあるけどね。)

遠足の時、先生のよ~いドンッ☆で、山の頂上からこちらの「さくらの里」に下りる競争が行われたのですが、なんと私、1番でした。

いい感じに気分良くスライディングしながら降りてたら、あっちゅう間に着いちゃったの。Bikkuri

思い出すと私が1番を取ったのって、これが最初で最後かも?(笑)
山下り名人と呼んで~shine

03

プティ、記念に石碑へ乗っちゃった~Kira
良い子は絶対に真似しないでね。

02

さくらの里の駐車場で、ゆきぼちゃんと待ち合わせ。

あ~!ちょこぼちゃん♪
早く遊びた~い☆

それにしてもワンコの多さにビックリ!
しかもトイプードル率が高いわよ~Heart02

 

| | コメント (0)