« 愛犬と広尾でハッピ~ランチ☆ | トップページ | ホタテのオイスター炒め »

2009年9月16日 (水)

青空とおひるねハウス

今日はめずらしく、今日の出来事で~す(^-^)v
ただいま新潟市では、「水と土の芸術祭」が開催中です。

今日は天気がとても良く、お昼休みにふら~っと、前々から気になっていた作品をプティと一緒に見に行ってまいりました。Heart02

03

おひるねハウス」 場所:太夫浜
9 つの小室に分かれた最小限の建築。
腰掛けたり、寝転んだり、自由なスタイルで風景と環境を楽しむそうです。

簡単な作りなのですが、その佇まいは素晴らしく、まるで海と空の世界に入り込んだ気分になりました。confidentshine

01

02

04   

新潟市と言えば、2つの大河(信濃川、阿賀野川)から生まれ、そして開港5港の一つでもある「みなとまち」なんですよね。

肥沃な大地で育った豊富な農作物。
それには、過去に数え知れない程の水と土との激しい闘いがあったとされています。

私たちは、この土地の豊かな資源に感謝して、先人の知恵や努力に敬意を表し、ここから生まれた文化を大切に守って行く使命があります。

ちょっとかっこつけたけど…(^-^;
芸術作品に触れ、そんなことを改めました。

私は海が好きなので、数ある作品の中で一番最初に目に留まったのがこちらの「おひるねハウス」wave

会場となっている浜も家から車で15分程度。rvcar
週1で豊栄方面に野菜を買いに行っているので、これからちょこちょこ覗いちゃうかも?

開催期間はまだまだありますので、次回は夕日をバックに見に行きたいと思います。

みなさまもぜひ♪芸術の秋にふれてみませんか?

---------------------------------------------------
水と土の芸術祭
http://www.mizu-tsuchi.jp/

|

« 愛犬と広尾でハッピ~ランチ☆ | トップページ | ホタテのオイスター炒め »

プティ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛犬と広尾でハッピ~ランチ☆ | トップページ | ホタテのオイスター炒め »