« 青空とおひるねハウス | トップページ | 秋美人を創作♪秋鮭のポワレ »

2009年9月17日 (木)

ホタテのオイスター炒め

今朝、お弁当のおかずに作ったホタテのオイスター炒め。
おかず登場率は出汁巻き卵の次に高いですよ~Heart01

私はパプリカが大好きです♪
カラフルでお弁当が華やかになりますよね。

それから魚介がとにかく好きなんです。
毎日食べないと気が済まない。sweat01

Photo_2

ベビーホタテを半分にカットして(元々小さいけど、カットした方が食べやすい!)、ピーマン、ぶなしめじと一緒にオリーブオイルで炒めて、仕上げに塩、ブラックペッパー、オイスターソースを少々絡めるだけです。

簡単で、栄養をしっかり摂れて、彩りのバランスが良く、何より冷めても美味しいのでお弁当にピッタリなんです♪

イカバージョンもよく作りますが、イカの時はぶなしめじがエリンギに変わり、ブロッコリー、ニンニクもプラスされ、お弁当ではなくつまみに変身します。shine

理由は分かりません。なんとなくです。(^-^;自分の中のルール?
料理をすることが顔を洗うことと同じように日常的になると、そんな感じになりますよね。

気が付くと作ってる…?みたいな感じです。

顔を洗う時に時々間違えて歯磨き粉で洗ってしまうことがあるように(その逆もcoldsweats02)、料理も時々うっかりミスしちゃうけど…sweat01

寒くなって来たので、そろそろお弁当箱もランチジャーにシフトかな?
あたたかいお弁当はキモチをハッピ~にしてくれます。confidentspa

|

« 青空とおひるねハウス | トップページ | 秋美人を創作♪秋鮭のポワレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆきぼちゃんshine
ありがとう☆
またまた~、ゆきぼちゃん器用だから絶対出来るってば!
ホタテ+オクラ+卵バージョンも美味しいよ~♪
洗顔と歯磨き粉間違えるのってベタベタかと思ったけど…違うの?sweat01
やばい…普通に人に話す所でした。
秘密にしておこう。confident
それはさておき、今日はぼーちゃんの赤ちゃん時代の動画を見て和んでおりました。
赤ちゃんの動きって本当にかわいいね♪

投稿: キヨティ | 2009年9月17日 (木) 20時36分

歯磨き粉と洗顔を間違えないよ~っとつっこみたくなりました(笑)
キヨティのお料理美味しそうっ
今度 まねっこしてみようっ
でもね・・・ まねしてもキヨティみたいには出来ないの・・・

投稿: ゆきぼ | 2009年9月17日 (木) 18時18分

みいぱるちゃんありがとうshine
今度、アロちゃんとプティのお友達のサクラちゃんをすりかえて実験してみたくなりました~dog
シャンプーと言えばその昔、シャンプーとリンスを使っていたつもりが、リンスとリンスだったことがあります。sweat01
泡立たないシャンプーだなぁ…と思い続けて一ヶ月。
ある時、ボーッとパッケージの表示を見つけて超ビックリ~☆でした。coldsweats01
私たちのうっかりトークは終わりが無いのよねぇ…

投稿: キヨティ | 2009年9月17日 (木) 15時42分

歯磨き粉と洗顔をまちがえちゃうだなんて
さすがですhappy02
私はせいぜいシャンプーとリンスくらいかな?自分の中で、シャンプーが左 リンスが右と決まっているので
こっそり変えられても 泡がたたない状況にならないと気づかないのよーsweat01
きよPの料理は食欲をそそりますねheart02
彩りもきれいでおいしそーーーー

投稿: みいぱる | 2009年9月17日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青空とおひるねハウス | トップページ | 秋美人を創作♪秋鮭のポワレ »