« 秋美人を創作♪秋鮭のポワレ | トップページ | 少し休憩。 »

2009年9月22日 (火)

あっという間の休日でした。

シルバーウィークも残すところ1日になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はなるべくお金を使わぬよう、家でHEROESシーズン3などを見てゆっくりと過ごしておりましたが…

昨日、ずっと欲しいな~と思っていたスーツを思い切って購入し、せっかくなので着回しが出来るようにと他のアイテムも揃えてしまいまして、結局はお金をたくさん使ってしまいました。sweat01

秋はお洒落も楽しみたいですしね。confidentKira

さて、そんな中、大変な事態でもあります。bearing
仲の良いお友達が体調を崩してしまい、彼女がやっている仕事を急きょ引き受けることになりました。

すごくがんばり屋さんの彼女なのでとても心配しています。
こうゆう時こそ力になれるのであれば、私自身の心も収まる場所に収まってくれるわけです。japanesetea

みなさまもお仕事、がんばり過ぎないように気をつけて下さいね。
適度な息抜きも大切ですよ~cafe

と言うことで、私のシルバーウィークはゆっくりとは行かず、資料作りなどの準備で追われる毎日に。

更に、今月は製菓学校のレポート提出月でもあり、課題となっている作品を必死で作っておりました。

忙しい時って、なぜこう重なるのでしょうね…?
人生うまくはなかなか行きません。

でも、やろうと思えばなんだってできるんだ!と私は信じております。

Photo_3

課題となっているお菓子の中から、サブレアラポッシュを選択。
簡単なの選んでごめんなさい~

Photo_5

和菓子部門からは水ようかん。
色々悩んで結局、簡単なのばかり…wink

もみじが色付いて来ましたね~maple

Photo_2

そしてパン部門からは、セサミロール。
岩塩を付けて焼くとビールのつまみに最高です。Heart01

そして、こちらのセサミロールはバターを使っていないので、プティ用にミニサイズも作りました。

食べている姿はこちらの動画をご覧下さいませ。
サクサク音を立てて食べていますよ♪

「焼きたてパンを食べたよ☆

10月はまるまる1ヶ月休みなしになってしまいましたので、旬の野菜・果物をたっぷりと摂って体調を崩さないように気をつけたいと思います。

てなワケで、恐れ入りますがブログはしばらくお休みさせていただきます。m(_ _)m

おそらく、私ならいつも超ゲンキなので、ご心配なく~♪
また、面白ネタをたくさん持って戻ってまいります。confidentshine

|

« 秋美人を創作♪秋鮭のポワレ | トップページ | 少し休憩。 »

プティ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みいぱるちゃんdog
いっぱ~っつ!
掛け声ありがとうございます♪
そういえば、ブザービート終わっちゃったね。
さみしぃ~despair
いつも見ながらみいぱるちゃんのこと思い出してたよ~wink
相武ちゃんのシーンちょっと泣けたわ…weep
10月はブートキャンプ(懐かしい)に入ったつもりで気合入れてがんばりますpunch
でね、その仕事は5日からなので、1~3日まで伊豆でゆっくり過ごすことに決めました♪
後ほど詳細をメールいたしますぅ~☆
早く会いたいわ~dog

投稿: キヨティ | 2009年9月24日 (木) 15時58分

言われた通り 首傾けて見させて
もらいましたよ(笑)
lovelyなんとカワユスな
プティ姫kissmark

手作りお菓子の数々・・・すばらしすぎますsign03
色々頑張っていますね。
お休みなしで大変ですが、美味しいもの
たくさん食べてファイトーーーrock

投稿: みいぱる | 2009年9月24日 (木) 13時32分

くみーる☆ごめんなさい(涙)
私、本気モードに入ると他のこと手が付かなくなってしまうの。
なので、自分に厳しくしようとする思いもあり、その仕事が無事終わるまではブログには手を出さないようにしようと決めました。
不器用のブキヨティでもあります。sweat01
それにしても、お仕事中のくみーるの姿を想像するだけで身が引き締まりまります。
私の中のかっこいい女子ランキング、くみーるは殿堂入りです。bell

プティ写真集が出来上がったので、しばらくの間はそちらでお楽しみ下さいね♪

投稿: キヨティ | 2009年9月23日 (水) 17時22分

キヨティ~~note

エッ、キヨティブログはしばらくお休みsign02
ぷてぃちゃんともしばらく会えないってことsign02

残念・・・weep

でもお仕事なら仕方ないよねthink
私の人生も、いつも仕事に翻弄されているので、袋小路に閉じ込められたような苦痛感、よく分かりますconfident

だけどキヨティのひたすら前向きな姿勢、私は大好きですheart02
自分もそうでありたいと思っていますhappy01

お仕事頑張ってねsign03

投稿: くみ~る | 2009年9月23日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋美人を創作♪秋鮭のポワレ | トップページ | 少し休憩。 »