« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月の12件の記事

2009年9月30日 (水)

秋を彩るベジフルビューティークッキング

おはようございますshine
紅葉の映える美しい季節 maple になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

既に「新潟ベジフルクラブ」のメッセージ欄に開催日時だけ発表させていただいておりますが、私が担当しております次回ベジフルビューティー講座の詳細が明らかになりましたので、ご案内申し上げます。

----------------------------------------------------
第5回秋のベジフルビューティー講座

テーマ「秋を彩るベジフルビューティークッキング」

新潟の秋の味覚と言えば「鮭」がありますよね?
先日の記事でもお伝えさせていただきましたが、恐るべきアンチエイジングパワーの持ち主なのです。

そこでBikkuri 今回は、鮭と旬のお野菜をたっぷりと使ったビューティークッキングをみなさまと一緒に楽しみたいと思いますHeart02

また、秋のトラブル肌対策、冬肌美人に備えたお話も盛り込んで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

日時 : 2009年11月7日(土)14:00~16:00
場所 : 新潟市中央区古町通7-999
           北陸ガス古町ガスホール 1階 オープンキッチン
地図 :

大きな地図で見る

参加費 : 1,500円(実費、当日徴収)
持ち物 : 筆記用具、エプロン
定員 : 12名

<当日のメニュー>

☆秋のビューティープレート
☆秋マリネ
☆お楽しみデザート
☆伊豆の緑茶

■講師
ベジフルビューティーアドバイザー キヨティ

■クッキング・レクチャー担当
料理研究家 あずき先生
Happy Kitchen ~おいしいごはん~」 

ご参加いただける方は、お名前、ご連絡先を メールn.vegefru@nifmail.jp までお知らせ下さいませ。

主催 : 新潟ベジフルクラブ

----------------------------------------------------

10月は、急な講師業(簿記ですが…)が入ってしまい、家の仕事(経理)でも作成しないといけない書類が多く、最近はお休みの日もPCでひたすら資料を作る毎日です。

となると…、さすがにタフな私でも、体が悲鳴を上げてしまいます。sweat01
そこで、授業が始まる前にしっかりと元気を充電しに、明日から伊豆へ帰ることにいたしました。bullettrain

授業スタートは来週の月曜日からです♪
昨日は挨拶をしに学校へ行ってまいりましたが、ピシッとした格好をすると身が引き締まりますね。shine

今までは、交代で週2~3でやっていたのですが、毎日って…
小学校の先生並?(^-^;

1日6時間×15日間、目指せ試験合格率100%!
がんばって熱血先生させていただきますrock
(本当に、意外とアツイんです。体育会系って言われます…sweat02

本音を言うと…、ちょっとしんどいのですが、こうゆう時こそっ!
二つの顔を楽しみたいと思います。Heart01

ではまた(^-^)/~☆

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

少し休憩。

改めまして、少しの間お休みさせていただきます。

Photo_4

お仕事の合間にプティを見て和んでいただけたら嬉しいです。confident

またお会いできる日を楽しみにしております。shine

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

あっという間の休日でした。

シルバーウィークも残すところ1日になってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はなるべくお金を使わぬよう、家でHEROESシーズン3などを見てゆっくりと過ごしておりましたが…

昨日、ずっと欲しいな~と思っていたスーツを思い切って購入し、せっかくなので着回しが出来るようにと他のアイテムも揃えてしまいまして、結局はお金をたくさん使ってしまいました。sweat01

秋はお洒落も楽しみたいですしね。confidentKira

さて、そんな中、大変な事態でもあります。bearing
仲の良いお友達が体調を崩してしまい、彼女がやっている仕事を急きょ引き受けることになりました。

すごくがんばり屋さんの彼女なのでとても心配しています。
こうゆう時こそ力になれるのであれば、私自身の心も収まる場所に収まってくれるわけです。japanesetea

みなさまもお仕事、がんばり過ぎないように気をつけて下さいね。
適度な息抜きも大切ですよ~cafe

と言うことで、私のシルバーウィークはゆっくりとは行かず、資料作りなどの準備で追われる毎日に。

更に、今月は製菓学校のレポート提出月でもあり、課題となっている作品を必死で作っておりました。

忙しい時って、なぜこう重なるのでしょうね…?
人生うまくはなかなか行きません。

でも、やろうと思えばなんだってできるんだ!と私は信じております。

Photo_3

課題となっているお菓子の中から、サブレアラポッシュを選択。
簡単なの選んでごめんなさい~

Photo_5

和菓子部門からは水ようかん。
色々悩んで結局、簡単なのばかり…wink

もみじが色付いて来ましたね~maple

Photo_2

そしてパン部門からは、セサミロール。
岩塩を付けて焼くとビールのつまみに最高です。Heart01

そして、こちらのセサミロールはバターを使っていないので、プティ用にミニサイズも作りました。

食べている姿はこちらの動画をご覧下さいませ。
サクサク音を立てて食べていますよ♪

「焼きたてパンを食べたよ☆

10月はまるまる1ヶ月休みなしになってしまいましたので、旬の野菜・果物をたっぷりと摂って体調を崩さないように気をつけたいと思います。

てなワケで、恐れ入りますがブログはしばらくお休みさせていただきます。m(_ _)m

おそらく、私ならいつも超ゲンキなので、ご心配なく~♪
また、面白ネタをたくさん持って戻ってまいります。confidentshine

| | コメント (4)

2009年9月18日 (金)

秋美人を創作♪秋鮭のポワレ

今が旬の北海道の秋鮭♪fish
とってもお安いですよね~☆

キノコと一緒にホイル焼きにしたり、炊き込んだり、味噌漬けにしたり、照り焼きにしてレモン果汁を絡めたりと、料理のバリエーションも豊か(^-^)v

更に、とっても嬉しいのが、鮭のおそるべし美肌効果なのです。shine

サーモンピンク色の色素「アスタキサンチン」の強力な抗酸化力は、若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEの100倍以上とも言われています。

また、それだけではなく、水分保持(うるおい)に重要なヒアルロン酸や、コラーゲン、ビタミンB1と…美容に良いとされている成分を同時に摂取できることが素晴らしいのです。

その優れたビューティーパワーはアンチエイジング食材の代表とも言えますよね!

Photo

昨日はフレンチ風に「秋鮭のポワレ」を作りました。Heart01

オランディーズソースの中にはレモンの代わりに旬のスダチを使っています。爽やかですよ~☆

ソースに中に散りばめている「赤パプリカ」にはビタミンCが豊富に含まれていますので、生の状態でみじん切りにしたものをソースと絡めていただきました。

もちろん、鮭に豊富に含まれるコラーゲンの吸収を良くする為です。彩りも大切ですしねshine

ビタミンCは接着剤のような役割を果たしますので、コラーゲンや鉄分、カルシウムを摂取する際にはぜひ一緒に摂って下さいね。

今回はネギも散らせて和テイストに。
万能ネギって本当に万能です♪

美味しさと美しさを求めて、この時期は、お買物の度に鮭を買ってしまいます。

秋はしっとりと、上品な和食やフレンチが食べたくなる季節でもあります。そして、美味しいワインがあったら最高ですね。confidentwineshine

| | コメント (6)

2009年9月17日 (木)

ホタテのオイスター炒め

今朝、お弁当のおかずに作ったホタテのオイスター炒め。
おかず登場率は出汁巻き卵の次に高いですよ~Heart01

私はパプリカが大好きです♪
カラフルでお弁当が華やかになりますよね。

それから魚介がとにかく好きなんです。
毎日食べないと気が済まない。sweat01

Photo_2

ベビーホタテを半分にカットして(元々小さいけど、カットした方が食べやすい!)、ピーマン、ぶなしめじと一緒にオリーブオイルで炒めて、仕上げに塩、ブラックペッパー、オイスターソースを少々絡めるだけです。

簡単で、栄養をしっかり摂れて、彩りのバランスが良く、何より冷めても美味しいのでお弁当にピッタリなんです♪

イカバージョンもよく作りますが、イカの時はぶなしめじがエリンギに変わり、ブロッコリー、ニンニクもプラスされ、お弁当ではなくつまみに変身します。shine

理由は分かりません。なんとなくです。(^-^;自分の中のルール?
料理をすることが顔を洗うことと同じように日常的になると、そんな感じになりますよね。

気が付くと作ってる…?みたいな感じです。

顔を洗う時に時々間違えて歯磨き粉で洗ってしまうことがあるように(その逆もcoldsweats02)、料理も時々うっかりミスしちゃうけど…sweat01

寒くなって来たので、そろそろお弁当箱もランチジャーにシフトかな?
あたたかいお弁当はキモチをハッピ~にしてくれます。confidentspa

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

青空とおひるねハウス

今日はめずらしく、今日の出来事で~す(^-^)v
ただいま新潟市では、「水と土の芸術祭」が開催中です。

今日は天気がとても良く、お昼休みにふら~っと、前々から気になっていた作品をプティと一緒に見に行ってまいりました。Heart02

03

おひるねハウス」 場所:太夫浜
9 つの小室に分かれた最小限の建築。
腰掛けたり、寝転んだり、自由なスタイルで風景と環境を楽しむそうです。

簡単な作りなのですが、その佇まいは素晴らしく、まるで海と空の世界に入り込んだ気分になりました。confidentshine

01

02

04   

新潟市と言えば、2つの大河(信濃川、阿賀野川)から生まれ、そして開港5港の一つでもある「みなとまち」なんですよね。

肥沃な大地で育った豊富な農作物。
それには、過去に数え知れない程の水と土との激しい闘いがあったとされています。

私たちは、この土地の豊かな資源に感謝して、先人の知恵や努力に敬意を表し、ここから生まれた文化を大切に守って行く使命があります。

ちょっとかっこつけたけど…(^-^;
芸術作品に触れ、そんなことを改めました。

私は海が好きなので、数ある作品の中で一番最初に目に留まったのがこちらの「おひるねハウス」wave

会場となっている浜も家から車で15分程度。rvcar
週1で豊栄方面に野菜を買いに行っているので、これからちょこちょこ覗いちゃうかも?

開催期間はまだまだありますので、次回は夕日をバックに見に行きたいと思います。

みなさまもぜひ♪芸術の秋にふれてみませんか?

---------------------------------------------------
水と土の芸術祭
http://www.mizu-tsuchi.jp/

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

愛犬と広尾でハッピ~ランチ☆

7月の思い出日記もラストとなりました。

せっかくの記念日旅行なので、ペニンシュラホテルでお食事も…Heart01 と考えていたのですが、やはりプティのことが心配でしたので、ホテルではゆっくり過ごすことに徹しました。confident

と言うことで、ワンコも一緒に入れる素敵なお店を探しましたよ~Heart02_2

03

さ~て、ここはどこかな?
プティ、お店に向ってトコトコ歩いています。。。

01

お店に到着いたしました~☆
こちらは「シェ・松尾 広尾キャフェ」 です。Kira

美食の遺伝子が詰まったお料理を、愛犬と一緒に楽しめるなんてHeart02
さすが広尾ガーデンヒルズですね。

02

プティの席もご用意下さいました。
行かれる方は、カフェマットを持参して下さいね♪

プティはタオルでしたが…(^-^;

07

焼きたて、ほかほか~☆

09

お店の方に、食べても良いと言われ、ご機嫌のプティ。
バター、お砂糖を使っていないので少しだけならOKです♪

ただし、しつけの出来ている子に限ります。
プティは食べ物の前だと、とってもおりこうさんなんですよ。(笑)

06

彩りがとっても美しく、目で楽しめる前菜ですね。
プティも目で楽しんでいるのでしょうか?sweat01

08

前菜と一緒にシェリー酒をいただきました。shine

プティに、乾杯~♪

05

季節野菜のスープです。
ファイトケミカルがたっぷり☆

想像するだけでも体が元気になります。o(^-^)o

04

お魚料理。
オランディーズソース美味しいですよね♪
ヤングコーンが嬉しい。heart04

10

お肉料理。
柔らかくてとろけました~lovely

どのお料理も夏野菜が彩り良く使われていてとてもハッピ~な気分になりました。Heart02

11

Kira Bon !! Anniversary Kira 

とっても嬉しいメッセージの入ったデザートプレートです♪

明るい光の入る清々しい店内での美食ランチ、店員さんの対応も素晴らしく、目の前にはプティもいて、とても素敵な思い出ができました。confidentshine

本当に幸せな時間をありがとうございました。

--------------------------------------------------
お店データ:
シェ・松尾 広尾キャフェ
http://www.chez-matsuo.co.jp/

広尾ガーデンヒルズ内、駐車場2台有。
テラス席、店内もワンコOK!

   

| | コメント (4)

2009年9月 8日 (火)

代官山をお散歩♪

再び、7月の日記に戻ります。
しばらくは、夏の思い出日記になりそうですね。sweat01

さて、私が東京でOLしていた頃にずっと夢見ていたことなのですが…

それは、代官山を愛犬とお散歩すること。
一緒にカフェに入ること。cafe

当時は新潟に行くことも、こんなに可愛いワンちゃんに出逢えることも予想していなかったけど。。。

プティ、ついに来ちゃったね、ダイカンヤマ Heart02

01

何気なく入ったテラスのあるお店で、めっちゃ笑顔。Heart02_2

06

しかも、ここってもしや…Hatena

セレブデトマトじゃないですかーshineうれすぃ~

ショーケースの中には、アクセサリーのようなトマトがいっぱい!
「トマトの宝石箱や~!」←って、つい言っちゃいますよね。(^-^;

いつの間に、代官山にOPENしていたのでしょう?
すごい、どんどんお店が拡大している。

みなさんトマトを求めているのですね~(^-^)/

05

お隣の席に仲間がおりました。
ネージュちゃん、おっしゃれ~な名前でちっワンコ

私は新潟から来たプティ、よろしくね プードルレッド

02

代官山は楽しいね~Heart02_3

プティの笑顔を見ていると、疲れも吹っ飛びますdash

03

極上のトマトジュースKira_2
美味しすぎて目を瞑ってしまいました。confident

名前は…太陽のナントカ?Komachi angel じゃなくて、
なんだっけな~?すみません。sweat01

プティもペロリと太陽のなんとかをいただきました。

04

また、遊びに来ようね。Heart01_2

Good-bye 代官山。

--------------------------------------------------
お店データ:
Celeb de Tomato 代官山店
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato/

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

茜色お散歩コース

夕方のお散歩コースでおすすめなのがこちら。
山の下海浜公園です。Kira

02

新潟と言えば日本海 wave
夕日がとても美しいのです。

04

だんだんと空が美しい茜色へと染まって行きます。

01

水平線を見つめるプティ。
ワンちゃんは近視の上、赤色が認識できないって聞くけど、この美しい空、茜色はどんな風に映っているのかな?

03

拡大☆
最近、いつも首にぶら下げているお友達。Heart02 

久しぶりに、プティの動画をお楽しみ下さいませ。プードルレッド Heart01

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

プティも体の中から美しく☆

我が家のワンコちゃん。
夕飯は毎日、ファイトケミカルたっぷりの野菜のポトフを食べています。Heart02

味付けは、ワンちゃんにも必要なオレイン酸が豊富なエクストラバージンオリーブオイルのみ。

βカロテン、リコピンなどカロテノイド種のファイトケミカルの吸収も良くしてくれます。(^-^)v

Photo

梵天丸茄子おいち~プードルレッドHeart01 ありがとうボブさん。byプティ
---------------------------------------------------

そして朝は、ドッグフードの後に果物を食べています。
薄くカットしたリンゴをサクサクッ♪と小さな口で、小さな音をたてて食べるのがたまらなくカワユイのです。apple

健康維持に「酵素」と「ファイトケミカル」が欠かせないのは人間だけではありません。

体の中から美しくshine
人間もワンコも一緒だよ~(^-^)v

Photo_3

ごはん食べる時は、最近こんなスタイル。(笑)
シュシュでお耳を上げちゃいます。

パイナップルみたいでしょ…Hatena

美犬の秘訣はやっぱり!野菜・果物でちね。dogshine

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

野菜収穫体験ツアー【後編】

大自然の中、爽やかな汗を流した後は…♪

お昼ごはんでーす。Heart01_2

ボブさんご家族のみなさまの温かいおもてなし。
「カレーライス」と「サラダ」をごちそうになりました。

Photo

カレーライスは、お子様向けに甘口です。
小学生の頃、キャンプで作ったカレーの味を思い出します。confident

梵天丸茄子とカレーの相性はバッチリ☆

サラダに入っているトマトは、十日町特産品の「カルビタトマト」と言います。

皮が柔らかくとってもあま~い。Heart02
名前の通り、カルシウムとビタミンCが豊富なんです。(^-^)v
おやつ感覚でパクパクと食べたくなってしまいます。

そして、おばあちゃん特製の「梵天丸茄子のお漬物」。

これがまた絶品でしたshine
作り方を教えていただき、早速家でも作りましたよ(^-^)v

なんてったって、ビール漬けと言う所にそそられます♪beer

お食事の後は、大慌てで小学校のグランドに向います dash
ここでは私たち野菜ソムリエがメイン司会となり、レクレーションを進行いたします。

慌てんぼうの私、トイレのスリッパを履いたまま駆け出し、ボブさんファミリーに笑われちゃった~Acha

そして、小学校のグランドでは、地元小学校の子供達も交えて「野菜の秘密○×クイズ」と「にいがたフードブランド9品を当てようゲーム」で盛り上がりました。

ゲームやクイズを通して、野菜の新しい発見を体感できたかな?

なんとこちらの小学校、全校生徒の数が14名なんですって。
そして、14名の内、12名もの子供達が参加してくれたのです♪
とっても嬉しいですよね。

キリンビバレッジ様の景品が、子供達のハートを見事にキャッチしていて、子供達がとても楽しそうに笑っている姿が印象に残っています。

私も生茶パンダ欲しかったですぅ。。。

それから、「にいがたフードブランド」って何?と思った方!
ぜひ、新潟県のホームページで確認してみて下さいね。
結構難しいですよ~(^-^;

越後もち豚は入っていないのに、にいがた地鶏が入っていたり…

改めて、新潟県の農林水産物の品質の良さを「知る」と言うのも新潟県民として誇らしいことだと思います。

そして、ダミーの品をいくつかリストアップさせていただいたのですが、自分でも驚く程、いつの間にか新潟県の特産品に詳しくなっています。shine

最近よく「誰よりも新潟に詳しいよね!」なんて言っていただけることも…いやいやいや、そんなことないですって。sweat01

だけど、他県から来た分、「知ろう」と言う気持ちが強いのかもしれませんね。生まれた時から住んでいる場所だと全てが当たり前になっているし。

古きを訪ね新たしきを知る。ですね。confident

さて、レクレーションの最中に、何やらとっても良い香りが…Heart02

Bbq02

収穫野菜でボブさんがBBQの準備をしていて下さいました~!

Bbq

子供達、大喜びで野菜をおかわりしています。

地元野菜の味を知り、夏の思い出とシンクロさせて心に刻まれることを願っています。confidentshine

大人になった今でも、子供の頃の夏の記憶って色褪せていないんですよね。きっとすごく楽しかったんだろうなって思います。
(夏休みの友とは上手に付き合えなかったけど…coldsweats01

Photo_4

そして、グランドから誰もいなくなりました。さみしぃ~sweat02

原信様からはお土産にとても立派な巨峰をご用意いただきまして、ボブさんからもコシヒカリ(ボブ米)のお土産をいただきました。

そして、キリンビバレッジ様からは終始に渡り、溢れる程の水分をご提供下さいました。

お陰さまでみなさま1日、瑞々しく(?)とても元気に過ごすことが出来ましたね。rock

私も紫外線を直接肌にガンガンと浴びてしまいましたが、思った程のダメージを受けませんでした。o(^-^)o

水分補給をまめに行い、アフターケア(保湿)をしっかり行えば紫外線も怖くありませんっ!!むしろ、外で元気に活動していた方が、ビタミンDも活性して骨が丈夫になり、全身にエネルギーが満ち溢れて活き活きしますよね♪

やはり、真の美しさとは、体の内側から湧き上がるものですから。shine

特に成長期のお子様は、体の基礎を作る大事な時です。
外で元気に遊べるように、ご家族のみなさまも工夫してあげて下さいね。

今回の収穫ツアーは、みなさまのお力添えがあったこそ、素晴らしい農業体験へと繋がったのではないかと思います。

そんな素敵なイベントに携わることが出来たこと、とても感謝しております。confidentshine

農作業は過酷な仕事ですが、実際に畑と触れ合うことで自然の恵みの美しさに感動し、多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいですよね。

今後もみなさまのより一層のご活躍、ご発展をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

野菜収穫体験ツアー【前編】

さて、新潟県民が一丸となり、甲子園が最高潮に盛り上がりを見せている頃のお話ですが…スミマセンsweat01

お仕事で十日町まで行ってまいりました。

今回私が担当させていただいたお仕事は、原信ナルスホールディングス様、キリンビバレッジ様共同企画の「野菜ソムリエと行く収穫体験ツアー」のツアーアテンドです。

まずは、関係者のみなさま、とても素晴らしい企画に参加させていただき本当にありがとうございました。shine

大好きな野菜・自然・旅が一つになった、とってもワクワクしちゃう企画なんです。Heart02

01

しか~し、今回はお仕事ですので、しっかりと働かせていただきます。rock

心配していた天気にも恵まれて、最高の収穫日和sun

農園主・ボブさんのユニークなご案内にみなさま収穫前の緊張が一気に解きほぐされた様子。大爆笑でしたよね~♪

改めて。。。ボブさんは生粋の日本人ですので。sweat01

この後、24組48名のお客様とスタッフ総勢60名近くで、ボブさんの畑からたんまりと茄子を収穫させていただきました。happy01

梵天丸茄子採り放題☆

そして、こちらの上にも畑があるんですよ。
バス2台で向かいましたので、2班に分かれて収穫いたしました。

私が担当させていただきました下のエリアは直江津・長岡発のお客様です。
前日から直江津に宿泊させていただきまして、せっかくですので私、一人で天地人博に行ってまいりました。

そのお話は後ほどたっぷり。(^-^)/~

Photo

こちらは4月後半、下見に行った際に撮った写真。
うぅ、寂しい。。。

02

そして…わずか4ヶ月でこんなんなりました。shine
ボブさん、本当にお疲れさまです。

列がきれいに揃った、とっても美しい畑でしたよ。
ボブさん、実は几帳面…?

畑を覗かせていただく度に思うのですが、農家さんが、野菜一つ一つをとても大切に育てて下さる姿が浮かびます。

するとどうでしょう?
普段私たちが食べている野菜・果物一つ一つがとても愛おしく思えませんかHatena

常に農家さんと大地に感謝していただきたいですよね。applericeball

子供達、とても楽しそうにナスを収穫しています。
野菜が大地でどんな風に育っているのか?
また、「野菜は生きている」と言うこと、体感できたかな?

03

プリプリに太った梵天丸茄子☆
お天気にも恵まれて、青い空~sun

02

ひぐち君みたい・・・?wine

雨上がりなので、カールされた前髪の部分に雫がぶら下がっています。(説明がひぐち君て前提になってますが…sweat01

自然がもたらす色って神秘的でゾクゾクッときます。Heart01
言葉にならないほど美しいですよね。

この美しい畑に映える茄子紺は、もはや芸術の域です。

Photo

坊ちゃんカボチャゾーンはまるでジャングルのよう。
子供達、宝探しゲームのように燃えてます!!

旅行会社の方曰く、「新潟の子はガンガン入って行くね~!」

そう、ジャングルなんてお手の物。
もちろん私も突っ込みました。(山育ちなので得意)

02_2

ちょっと早い坊ちゃんカボチャが…

Photo_5

採られちゃった~coldsweats01

ワンパクな男の子とっても可愛いですよね♪

Photo_5

そして最後は、大自然の中、みなさまで記念撮影~camerashine

ボブさんの顔引きつってます。(^-^;

もう1台の新潟発バス担当は、フリーアナウンサーで料理教室の先生、そしてアクティブマイスターの佐藤智香子さん(→ワイオリキッチン)です♪

有名な方なのに、とっても気さくで優しくて、その心地良い声に終始癒されっぱなしでした。confident

出逢えたことに大感謝です。shine

---------------------------------------------------
後半へ続く。

 

 

 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »