« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の8件の記事

2009年8月24日 (月)

夏の終わり

こんばんわ(^-^)/
ゆっくりとブログを更新中です。。。Mushi

Photo

まずは、こちらの写真で和んでね~Photo

ボブさんの畑で坊ちゃんカボチャが可愛らしく置かれていたので激写です。camerashine

週末は大自然の中、爽やかな汗をたくさん流しました。
そして今日は、高校球児の姿を見て心の汗をたくさん流しました。

良い汗ってベトベトせず、キレイな涙ってサラリと落ちるんですよね。
今はとても清々しい気分です。confidentKira

アッパレ夏sun バンザイ青春baseball

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

ワンコにも優しいホテル

ペニンシュラホテルの客室にて。

06_2

このソファ、居心地が良いワン Heart01

03_3

これぜ~んぶ!プティへのプレゼント Hatena

02_2

うれち~♪クンクン。。。これは食べ物?

<カゴの中身>
・ウェットティッシュ
・グリニーズ
・ドットわんシリーズ ヨーグルトクッキー
・キリンのお人形
・ワンちゃんイエローページ(近隣のお店情報)
・ワンちゃんルームサービスメニュー
(ペットアフタヌーンティーもありましたよcafe

01_2

ちら~eye
残念、、、これはプティのじゃないの。

お祝いにいただいたチョコレートです。shine
旨過ぎる~catface

04_2

立派な二重扉です。
だけどプティ、吠えなくていい子だったよね。Heart02_2

ワンちゃん用に用意された食器とミネラルウォーター(Vitteldog

何から何まで至れり尽くせり です。confidentshine

05_2

プティ、このお部屋だ~い好き~Heart02_3

    

| | コメント (4)

2009年8月16日 (日)

銀座をお散歩♪

さてさて。。7月の記事を再開いたしますねMushi

04

有楽町の駅前にて。

プティ、銀座に来ちゃったよぉ~Heart02

05

マルイの前にも。。。

06

ミキモトビルの前にも。。。なつかしい。
プティもベジフルビューティー受講したいワン♪

02

歩行者天国にも来ちゃった~☆

この後、デパート(松坂屋)にも一緒に入ったんですよ~shine

ワンコに優しい街ですね。

01

ホテルに戻る途中。。。メトロ日比谷駅

03_2

慣れない都会のお散歩で、グッスリ sleepy

時折、小さな声でウ~ウ~言ってます。
どんな夢見てるのかな?confident

      

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

梵天丸ナス☆

来週、お仕事でご一緒させていただく十日町の農家さん(ボブさん)から「梵天丸ナス」が届きました~shine ピッチピチ~☆

とっても美味しかったです♪ありがとうございました。happy01

Photo_2

少し歴史にふれて。。。

上杉家が米沢に移った時代、直江兼続公が家来の武士達に「窪田茄子」を作らせ、更に米沢市が中心となり「窪田茄子」と「仙台長茄子」を交配させたものが「梵天丸茄子」です。

病気に強く、品質の良いナス
と言う理由から、伊達政宗が米沢に住んでいた幼少期の名前がつけられたそうですよ。

野菜一つにしても、様々な角度から見つめることで世界がどんどん広がりますよね。Futaba オモシロいKya 

歯応えのある梵天丸ナスは形が崩れにくく、カレーの具材にもピッタリ Heart02_2

Photo_3

今日は、そんな梵天丸ナスを使って、「麻婆ナス」を作りました♪

麻婆ナスの時はひき肉でなく、少し歯応えのあるロース肉を細切りにして使うのが好きです。Heart01

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

西麻布で美☆イタリアン

お久しぶりですsun
みなさまお盆休みをゆっくりお過ごしでしょうか?

私の実家の方で大きな地震があり、ご心配いただいた皆さまからの温かいメッセージ、とても感謝しております。m(_ _)m

私はまるで知っていた?かのように、今年の夏に限っては実家(伊豆)に帰る予定をたてておりませんでした。

もし、いつものようなスケジュールで帰っていたら大変なことにっbearing
みなさま高速道路の運転には十分気をつけて下さいね。

そして、先週末のお話ですが、高速を使って再び東京までお出掛けしました~car

今回は往復運転でしたので、ちょっと体がグッタリとしてしまいましたが、1日目は元気に渋谷・新宿・原宿・六本木~♪をグイグイッと駆け抜けましたよ(^-^)v

「昔、ここ歩いてたー!」って場所を車(新潟ナンバーだけど…。)で走っている自分に感動shine興奮でしたね~!Aerosmith流しながら攻めの姿勢でpunch

しかし、辺りはパトカーだらけ!激しく危険なドライブでした。
助手席のお友達もハラハラしてたに違いありません。sweat01ゴメンネ

さて、そんなスリリングなドライブの後は、赤坂のホテルにチェックインし、西麻布の「アルポルト」でvege-fru beauty同期のみなさまと、美☆イタリアンを堪能いたしました。shine

Photo_3

まずは、パン、グリッシーニをいただきまして。。。

Photo_2

ちょこんちょこんと可愛らしく盛り付けられている前菜。

「カプリ風サラダ」
「おくらアイオリソース」
「ほたてカレー風味」

控えめな量ですが、それぞれの主張する風味にシャンパンがより一層引き立ちます。

2

「海の幸サラダ」

ご覧下さい!お皿がとっても華やかshine
料理の着物である器の存在はやはり大きいですよね。

Photo_4

「岬鯵(はなあじ)のガスパッチョスープ添え」

岬鯵は関鯵と同じ場所に生息していて、西の大分県側で獲れるものが「関鯵」、東の愛媛県側で獲れるものが「岬鯵」なんだそう。fish

最初、名前を聞いた時、私の頭に浮かんだ文字は「花鯵」でした。
ガスパッチョに浮かぶ岬鯵はまるでお花のようで、花鯵と読んだ方がナチュラル?

旬のお野菜と旬のお魚をさっぱりと。
「飲む美肌サラダ」ですね Heart02

Photo_6

「ハモのフリット万願寺添え」

京野菜「万願寺唐辛子」と「ハモ」をサクッといただきました。
京の夏をイメージしながら…また京都に行きたくなっちゃったよ~ airplane

Photo_5

「ランプレドット」

ここで、お店の方がご丁寧に牛の四つの胃袋のお話をして下さいました。1番「ミノ」、2番「ハチノス」、3番「センマイ」、4番「ギアラ」

そして、こちらのお肉料理は?
4番目の胃袋「ギアラ」なんですって。

1番~3番は食べた記憶がありますが、ギアラはもしかしたら初?

ギアラは濃厚でとても柔らかく、薄くスライスされたパン(焼き目が付いてて香ばしい♪)に染み込んだソースも全てとても美味しくいただきました。

ワインもより一層深い味わいに。wineshine

Photo_7

「15穀米のリゾット」

片岡シェフのブランド「シェフズ米」を贅沢に使ったリゾットです。
歯応えのある雑穀をこんなにもトロトロ滑らかにいただいたのは初めて☆黒トリュフの高貴な香りが口の中にふわ~っと広がります。

Photo

「海の幸のラグスパゲッティ」

絶妙な濃度の煮込みソースがパスタとよく絡み、と~っても美味しくいただきました。Heart02

Photo_8

「タリアータ」

焼いて薄く切った牛肉を、パルメザンとルッコラ、オリーブオイル、ビネガーでさっぱり!

Photo_9

「デザート盛り合わせ」

フワフワのティラミスムースは口の中でとけてしまいました。confident
ハーブティと一緒にデザートを楽しみつつも、この時、片岡シェフとの写真撮影で大盛り上がり!

うっかり、、、ジェラードとけちゃったね…sweat02

Photo_2

vege-fru beauty3期のみなさまと一緒に記念撮影camerashine

後列左:Miss.大和撫子☆岩手のし~ちゃんHertp
たおやかな暮らし

後列右:湧き上る美オーラ☆東京のmdame taekoさんHertb
美のかほり ☆Dr.Appy × Madame Taeko☆

前列右:エレガント博学クイーン☆島根のくみーるHertp
ベジフルコミュニティしまね

前列中央:アクティブビューティー☆埼玉のtakacooさんHertb

そして、前列左がワ・タ・シ Heart02_2

お星様で隠れているのは私のお友達です。Hertp
気遣いのできるとても素敵な女性で、普段驚くほどボケボケな私をしっかりサポートして下さいました。大感謝m(_ _)m

話題は尽きず、気が付いたら閉店時間に・・・
集まるきっかけを作って下さったtakaccoさん、お忙しいのにお店の手配・連絡等を一人でやって下さったくみーる、お料理に合う美味しいワインを選んで下さったtaekoさん、そこにいるだけで皆が癒されちゃうし~ちゃん。

みなさまに出会えた私は本当にHappy♪ありがとうございました。Kira

美しいみなさまとの素敵な時間 Heart01_2
片岡シェフの人柄がそのまま反映されている温かみのあるお料理に大変癒されたディナーでした。confident

次回をまた楽しみにしてますよ~(^-^)/

--------------------------------------------------
お店データ:
リストランテ「アルポルト」
http://www.alporto.jp/

| | コメント (6)

2009年8月 2日 (日)

Andy Cafe【後編】

プティのごはん、とってもおいしそう~Kira
姫様がサロンから戻って来る前に撮影しました。camera

オーダーしたのは・・・?

04_2

「ヘルシープレート」です(^-^)v
雑穀おにぎり、豆腐のムース、豆腐のワンバーグ、野菜が添えられています。量が多いのでカロリー控えめのセットをお願いいたしました。

お持ち帰り用には「コロッ犬」「チーズケーキ」を。Heart02_2

プティ、大興奮っ!お腹パンパンッ☆

コロッ犬は、言うまでもなく、ダジャレ好きの私が当然頼みそうなものでして…(^-^; チーズケーキは私もいただきましたが、甘みが無いだけで本格的でした。shine

プティは普段から「手作りごはん」を食べているので問題ないのですが、普段ドッグフードしか食べていないワンちゃんは、消化不良を起こし易いので、気をつけて下さいね。wink

他にもたくさんワンちゃんのメニューがあって、私も大興奮っ!
とても勉強になりました。confident

03_2

姫様、ご機嫌で戻ってまいりました。
フワフワで、表情も柔らか。

担当スタッフのお兄さんにもすっかり身を預けて、トロ~ンとしていたようですよ。

その様子、アンディさんのブログ(7月19日)に掲載されています。
愛犬トータルサポート&イタリアン

02

最後にお店の前でお兄さんと記念写真。camera

お兄さんのマッサージ、とっても気持ち良かったよ~Heart01_2
ありがとうございまちた。byプティ 

| | コメント (2)

Andy Cafe【前編】

世田谷公園を後にして、次に向かった先は「Andy Cafe」さん。
ワンちゃんOKのレストランに、トリミングサロン、ホテルも併設されています。

とても雰囲気の良いレストランでしたよ。shine

01_2

お店の前にて。
右端にプティが映ってるの分かりますか?

プティったら、都会の匂いに緊張しているのか?
マーキング全然していません。

公園の草むらオンリー。(助かります!)

05

昼食に「美肌薬膳カレー」を注文しました。Heart01 
スパイスがたっぷり入っていて、体の芯からポカポカに。
血行が良くなると、体が元気になりますね。(^-^)v

この間にプティはサロンでエステタイム。Photo
「泥パック&シャンプー」で癒されたかな?

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

世田谷をお散歩♪

お久しぶりです。(^-^)/
蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?あれやこれやとしていたら、あっと言う間に8月ですよ~Bikkuri
既に2週間ほど経ってしまいましたが、プティと東京をお散歩したこと、少しずつですが綴って行こうと思いますので、どうぞおつきあい下さいませ。

7月19日(日)
新潟を朝7時に出発して、まず最初に向かった先は・・・。

01

世田谷公園です。shine ついに来ちゃったね~☆
良い風が吹いています。

長時間ドライブから解放されたプティ、いい笑顔 Heart02

02

蒸し暑い日でしたが、こちらの木々を見ていると涼しい気分になりますね。

世田谷公園の噴水で、水遊びをしている方、芝生の上で日焼けしている方、木陰でお弁当食べている方、同じく木陰で眠っている方…

セミの鳴き声が輪唱して、夏らしい光景でした。sunconfident

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »