« 季節の香りを楽しむワンコ | トップページ | 青パパイヤ×ベジフルビューティー »

2009年7月 6日 (月)

スイートバジル全開☆

先週の金曜日、曽我農園さんでバジル収穫体験をさせていただきました。Heart01

いつも曽我さんママには大変お世話になっております。
以前もプチヴェールを収穫させて下さったのですよ~☆
本当に大感謝です。shine

そして、山盛りバジルで作ったジェノベーゼで早速パスタを作りましたわよんっ(^-^)v

Photo

バジル嫌いな人にとっては苦しいメニューでありますが・・・(^-^;
(私の強敵!グリンピースごはんに匹敵します。)

口の中はバジル全開~☆なんとも心地良い confident

私はローストした松の実とクルミ、にんにく、チーズ、オリーブオイル(エクストラバージン)、塩、ブラックペッパーをジェノベーゼに使います。

今回は、うっかり松の実を焦がしてしまい、ちょっとほろ苦いソースになってしまいました。sweat01

そこは、パスタとソースを絡める際に豆乳を加えてなんとかね。wink

02

写真は曽我農園さんのバジル畑。
太陽を浴びて力強く育ったバジルには何かとてつもないパワーを感じます。sun

03

バジルのような香り高いシソ科の植物には強い「抗ガン作用」があること、アメリカの国立ガン研究所によって明らかにされています。

また、抗ガン作用のみならず、生活習慣病予防、免疫力アップにもつながるので、積極的に摂り入れたい植物ですよね。

バジルもシソも、ただの飾りじゃありませんっ!!
むしろ、抜群の「香り」「スタイル」「中身」が揃った植物界のスターですよね。shine

飾りじゃないのよ~♪

曽我農園さんの畑ですが、秋ブロッコリーの苗を見せていただいたり、オクラや枝豆が元気に成長している姿も見せていただきました。bud

夢の国の元気な仲間達に出会って、私、今週もはりきっちゃいます。(^-^)v

スター植物を食べて、毎日キラキラ輝いちゃいましょう。Kira

|

« 季節の香りを楽しむワンコ | トップページ | 青パパイヤ×ベジフルビューティー »

夏野菜」カテゴリの記事

コメント

ゆきぼちゃん~shine
コメントありがとう!!嬉しい☆
今週末、河本さん(仮)の所に遊びに行くことになったよ~(^-^)v
ちょこぼの写真いっぱい見せて来るね♪
チカちゃんママ太って大変みたいです。sweat01

来週になれば少し落ち着くので、「ちょこぼの部屋」でゆっくりさせてね。wink

投稿: キヨティ | 2009年7月 8日 (水) 20時42分

パスタ 美味しそう 
いつも思うのですが レストランの料理みたいです 料理上手で羨ましいです

プティの動画何回も見ちゃいましたよっ

投稿: ゆきぼ | 2009年7月 8日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節の香りを楽しむワンコ | トップページ | 青パパイヤ×ベジフルビューティー »