« 甘~いコーンで玉米湯♪ | トップページ | パワー☆まご茶漬け »

2009年7月 1日 (水)

新野菜☆パワーリーフ

先週の土曜日、「にいがた野菜くらぶ」で発見した新野菜☆

Photo_2

その名は「パワーリーフ」fuji
なんだか強そう。

南米生まれのツルムラサキ科です。
リーフレットが無くなってしまったそうで、詳しい情報は残念ながら入手できませんでしたが、なんでもハーブ並に育てやすく、虫も寄りつかないそうです。

コンパニオンプランツとしても活躍してくれそうですよね。wink

私がパワーリーフの前で「この葉っぱ、どんな風にして食べようか?」と妄想していたら・・・

「このパワーリーフの種はなかなか手に入らないんだ。」と、どこからともなく現れたのが、パワーリーフ生産者のM嶋さん。(from聖籠町)

本来なら、野菜ソムリエとして私の方から色々と質問したい所でしたが、全て、M嶋さんの方からご丁寧にご説明下さいました。

夢中でお話される姿、一生懸命「種」を入手する所から大切に育てられているM嶋さんの熱い想いが感じられました。

やっぱりここは夢の国。shine
夢の国の住人とお話できた私は、今日も良い眠りにつけそうです。confidentsleepy

|

« 甘~いコーンで玉米湯♪ | トップページ | パワー☆まご茶漬け »

夏野菜」カテゴリの記事

コメント

>kuukouさま
ありがとうございますshine
お近くにお住まいなのですね?
空港付近にはよく愛犬とお散歩に出掛けています。dog

叶えたい夢もあるけど、叶わない夢を想像するだけでも楽しいですよねwink

投稿: キヨティ | 2009年7月 2日 (木) 22時25分

はじめまして。kuukouです。
大発見なお野菜ですね!
夢をかんじる世界、すてきです!

投稿: kuukou | 2009年7月 2日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘~いコーンで玉米湯♪ | トップページ | パワー☆まご茶漬け »