« ついて行くワン♪ | トップページ | 岩室で癒しHappyネイル »

2009年6月18日 (木)

アンチエイジング丼

本日の丼モノ。

Photo

題して「アンチエイジング丼」Photo

アボカド、ネギトロ、大葉が香る~Heart02

ゴマと海苔にはビタミン、ミネラルがたっぷり含まれているので、合わせることでアンチエイジング効果もパワーアップrockshine

ビタミンやミネラルって微量でも、栄養を効率よく「消化→吸収→再合成・代謝→排泄」させてくれる相棒(水谷豊)として考えていただけると簡単かと思います。

ごめんなさい、ちょっとふざけました。sweat01

ゴマと海苔、私の食卓には欠かせないアイテムです。
おいしいしね~♪

そして、仕上げはワサビ醤油で。wink 生ワサビがあったら最高☆

また、野菜・果物には「相棒」として立派な仕事を果たすための「ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素」が豊富に含まれておりますので、食事作りには欠かせない存在です。wink

02

同じくアンチエイジングを目指す我が家の姫様も大葉に夢中です。☆

写真の大葉は一度、食いちぎられてます。
食いちぎるだなんて恐ろしい…sweat01 この顔で。(^-^;

プティは庭の大葉も勝手に食べちゃうんですよ。
更に、アップルミント、コモンセージも食べちゃいます。

雑草は食べないので、ちゃんとシソ科の植物が分かってると言うこと?

犬って、なんでも口に入れるって聞くけど、プティは子犬の頃からわりと慎重なタイプなんです。誤飲を恐れる心配も無かったしね。

性格、ちょっと神経質なの~。byプティdog

 

|

« ついて行くワン♪ | トップページ | 岩室で癒しHappyネイル »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

>くみーる博士shine
ありがとうございます。
プティも本能で美を追求しているのかしら?
毎日、写真ばっか撮られてるしねcoldsweats01
最近はバナナもお気に入りで、朝ジュースに使うバナナをほんの少し刻んで食べさせております。
考えたくもないけど、ワンコの寿命ってとっても短いじゃない?
体内酵素の消費をなるべく抑えて元気に長生きしてもらいたいから、酵素には私以上に気を遣っておりますbanana

投稿: キヨティ | 2009年6月19日 (金) 13時08分

>chieさん
コメントありがとうございます。shine
そうなんですよ。
プティは我が家にやって来た日からアロマテラピー犬なので、ハーブの香りがとても好きなんです。
今度chieさんのハーブ園にプティと遊びに行っても良いですかー?
プティ、ハーブインストラクターに弟子入りの巻です。dog

投稿: キヨティ | 2009年6月19日 (金) 12時54分

キヨティ♪

キヨティのアンチエイジング丼が食べたい~~noodle
島根に来て作ってよ~~airplane
何だかホントにお腹減ってきた・・・delicious

食いちぎられた大葉の葉は、ぷてぃちゃんのおかじりなんですねっ・・・カワイイheart04
ぷてぃちゃんは黙々とインナービューティーへの階段を昇っていますね~dash
流石、ベジビューアドバイザードッグですsign03

投稿: くみーる | 2009年6月18日 (木) 16時46分

へ~!!プティって美食家だから、ハーブも食べちゃうんだね!セージって香りが強いのにね~。
先日ね、イオンのペットショップを見に行って来たの。子犬がすっごい可愛くてheart04
でも、乱暴にケンカしたり、大騒ぎしてるのが男の子の子犬ばかり・・・。(うちの息子達のような光景・・)
私は大人しい女の子の子犬がいいなぁって思いました(^^;)
でも、過去に飼った犬はメスが気性が激しく、息子のオスはとても温和だったから、性別じゃないのかなぁ?
ワンちゃんって癒してくれるよね~。懐かしいな。

投稿: chie | 2009年6月18日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついて行くワン♪ | トップページ | 岩室で癒しHappyネイル »