« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の9件の記事

2009年6月22日 (月)

プティ☆スマイル

Photo_2

にっこりHeart02_3

今日も1日がんばるワン♪

| | コメント (4)

岩室で癒しHappyネイル

先週は久々のWebのお仕事で、またもや徹夜しちゃいましたsweat01

このお仕事だけは一瞬の閃きに賭けていて、気分が乗っている時に一気に仕上げてしまわないと、終わらないんです。

だけど、夢中になれる時間て幸せですよね。
配色を考えたり、形を組み合わせたり、お料理する感覚にもよく似ています。

それから、こちらも。

Photo

ラメピンクにシルバーのホログラムを組み合わせたジェルネイル。Kira

足、がんばって上げて撮りました・・・(ももがつりそうsweat01
これからの季節、サンダルで出掛けるのが楽しみになっちゃうね~♪

過去にスノボで何回も爪を割ってしまい、外反母趾気味なのも恥ずかしく、正直、人に足の先っちょをお見せするのは勇気が要りましたが・・・

こんなに可愛くしてもらえたので公開しちゃいます。Heart02

この、思わず裸足でスキップ♪してしまいたくなるようなHappyネイルをして下さったのは、emiちゃん&tomoちゃんです。(^-^)/

なんと!お二人とも、サロンをお持ちなんです。shineすごいよね~!

まずはemiちゃん。<渋谷・新潟(岩室)>
straw・emiの「キオクにのこるネイルのキロク」

そしてtomoちゃん。<新潟(万代)>
HappyネイルHappyLIFE

才能溢れるemiちゃんは渋谷でネイルサロン”straw”を経営されていて、定期的に実家のある岩室でもネイルサロンを開かれています。活動的~!

今回、私は以前勤めていた職場の上司A様からのプレゼントで、岩室でemiちゃんネイルをしていただきました。

そこへお手伝いに来られていたのがtomoちゃん。

とっても魅力的でビューティーなお二人から若いパワーをいただき、疲れていた心も体もすっかり元気になりました。(^-^)v

自然豊かな岩室で、心地良い風を感じながら、A様とemiちゃんママの愉快なトークをバックミュージックに・・・(笑)

帰り際にいただいたemiちゃんお婆ちゃんの笹餅の美味しいこと。Heart02_2

ネイルの可愛さはもちろんのこと、田舎ならではの温かいおもてなしに大変癒され、とってもHappy♪な日曜日でした。

このような素敵なプレゼントを考えて下さったA様は、いつも楽しくて、私が人として「こうでありたい!」と願うモノを全部持っている方なんです。

常にお側にいさせて欲しいっ!
そう思わせてくれる方。なかなかいないよね~

そんなA様に出会えたこと、またA様につながる素敵な方々との出会いに乾杯~beer

みなさま素敵な時間を本当にありがとうございました。confidentshine

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

アンチエイジング丼

本日の丼モノ。

Photo

題して「アンチエイジング丼」Photo

アボカド、ネギトロ、大葉が香る~Heart02

ゴマと海苔にはビタミン、ミネラルがたっぷり含まれているので、合わせることでアンチエイジング効果もパワーアップrockshine

ビタミンやミネラルって微量でも、栄養を効率よく「消化→吸収→再合成・代謝→排泄」させてくれる相棒(水谷豊)として考えていただけると簡単かと思います。

ごめんなさい、ちょっとふざけました。sweat01

ゴマと海苔、私の食卓には欠かせないアイテムです。
おいしいしね~♪

そして、仕上げはワサビ醤油で。wink 生ワサビがあったら最高☆

また、野菜・果物には「相棒」として立派な仕事を果たすための「ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素」が豊富に含まれておりますので、食事作りには欠かせない存在です。wink

02

同じくアンチエイジングを目指す我が家の姫様も大葉に夢中です。☆

写真の大葉は一度、食いちぎられてます。
食いちぎるだなんて恐ろしい…sweat01 この顔で。(^-^;

プティは庭の大葉も勝手に食べちゃうんですよ。
更に、アップルミント、コモンセージも食べちゃいます。

雑草は食べないので、ちゃんとシソ科の植物が分かってると言うこと?

犬って、なんでも口に入れるって聞くけど、プティは子犬の頃からわりと慎重なタイプなんです。誤飲を恐れる心配も無かったしね。

性格、ちょっと神経質なの~。byプティdog

 

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

ついて行くワン♪

週に1度、野菜の直売所へ出掛ける私。rvcar
今日もたくさん仕入れて来たよ~(^-^)v

Photo

そして、プティもついて来ちゃいます。Heart02

連れて行くと、こんなに満足そうな顔。
一緒に出掛けられることが、本当に嬉しいようです。

時々、農家さんにもごあいさつしています。
「いつも美味しい野菜をありがとうございますワン♪」

直売所の甘くて美味しい人参を、私よりもたくさん食べているプティ。

今まで一度も皮膚トラブルが無く、薄ピンク色のキレイな肌をキープしているのは、人参のおかげなのかもね。 dogshine

プティも気がつけばもう5歳。
アンチエイジングに気をつかう年頃です。

さて、私もプティと一緒にがんばらないと・・・confidentPhoto

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

野菜を欲した時にはこれ!

野菜は毎日いただいておりますが、「今日はガッツリ食べたい~Bikkuri 」と言う日に度々登場する料理がこちらです。

01

野菜たっぷりのチヂミ~shine
玉葱、ニラ、人参、赤パプリカ、黄パプリカ、イカ、桜エビ入り♪

イカは生姜醤油に漬け込んでおいて、生地に生姜醤油ごと混ぜると良いお味に・・・Heart02_2

フライパンは十分に熱してから焼きます☆
両面焼けたら最後にごま油をフライパンの端から流し入れパリッと香ばしく仕上げます。

02

に、コチュマヨ~shine

コチュマヨはコチュジャンとマヨネーズを混ぜただけ。
比率はお好みで♪辛いのが好きな人はコチュジャン多目でねwink

自家製コチュジャンは以前の記事に作り方を載せています。

↓ご参考までに、こちらのページです。(^-^)v
コチュジャン&サムジャン

03

こちらはソウルのスーパーで購入した、チヂミの粉です。

04

作り方・・・。
ふむふむ・・・うん、分かった!
写真で解読 (^-^;

でも私、ソウルでRanさんに教えてもらった作り方がお気に入りで、「もち米のり」を毎回合わせて焼いています。Heart02

「もち米のり」は、もち米を柔らかく茹ででミキサーで粉砕すれば簡単に作れます。

チヂミ粉が無くても、上新粉や米粉と合わせても美味しいですよ。
小麦粉と片栗粉を混ぜて使ってもグーgood

だけど、味も食感も全然違うので「もち米のり」はお忘れなく♪

韓国ではこの「もち米のり」があらゆる料理に使われています。
キムチの発酵にも使われているのご存知でしたか?

旨味も増すので美味しいキムチ作りには欠かせません。

Photo

こちらはチヂミ用に買った野菜をそのまま使える「チャプチェ」。
春雨と野菜の炒め物です。

国産の牛肉の細切れをニンニク醤油(甘辛)に漬け込んで少し入れています。少しと言う所がポイント!入れ過ぎ注意☆

体が野菜を欲した時には、ぜひ♪韓国料理を(^-^)/

・野菜+魚介+コチュジャン
・野菜+肉+コチュジャン
・野菜+穀物+コチュジャン

どう作っても美味しいよね~Heart01

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

楽しんだ後にダウン…

今日は全国的に雨マークですね。rain
こんな日はのんびりと、整理整頓をしたくなります。

それでね、思い出しましたBikkuri

Photo

ジャジャーン!!

既に一ヶ月以上も経ってしまいましたが、私、これに行って来たんです。(^-^)v

実は、GWに伊豆から帰って来た翌日で、頭痛、めまい、喉の痛み…とにかく普通であれば寝込んでいる状態の最悪の体調で、行ってしまったのsweat01

ちなみに、ダメージは最小限にと思い、お客様が席に着いた頃に一人遅れて行き、アンコールの手前で一人そそくさと帰りました。
そこまでして…(^-^;

だって、だって…これは行かずにはいられないでしょ?

そして、喉が痛いのにも関わらず、一緒に歌っちゃった♪
HANABI、エソラ、innocent world、everybody goes …

だって、だって、生の声を聞きながら一緒に歌えるのがライブの楽しみなんですもの。Heart02

でね、ライブ中に何を考えているのかと言うと、なぜか過去の恋愛のことだったり…

曲と共に当時のことが蘇るんですよね。
そして、その頃に引っ掛かっていたことの答えが急に分かったり、思い出の整理整頓が出来てしまうんです。confident

女性の脳は過去の恋愛を上書き保存しちゃうって聞くけど、私は男性の脳に近いのかもしれません。

しっかり、フォルダ分けして、当時の思い出の曲と一緒に保存されています。・・・って、そんなに恋多き女じゃないですけどね。coldsweats01

と言うわけで、先日、一緒にライブに行ったブチョーとこんな感じでミスチル談義、恋愛談義で盛り上がったわけであります。beer

それからね、ブチョーから素敵なプレゼントをいただきました。Heart02

Photo_2

一足ずつ入るシューズケースなんですよ~!
ブチョーと私、今年の4月から製菓の学校に通っているんです。cake

実習では、危険な道具も取り扱うので、丈夫な安全靴が必要なの。

こんなに可愛いシューズケースなら、勉強も楽しくなっちゃうね♪
今までスーパーの袋に入れていた私。(^-^;

俄然やる気出て来たーーrock

いつも私を女の子らしく変えてくれるブチョーに大感謝shine

ありがとう(^-^)/

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

笑顔の素

本日は会社から、発信でーす(^-^)v

01

相変わらず、机の上にはこの子がおります。

02

でも、どーしても膝の上に乗せて欲しいみたい・・・

03

こんな顔で見つめられたら、もうギュウ~ッとしたくなっちゃいますよね。Heart02

お願い、プティ!お仕事させてーー!!

しかし、プティのこのクルクルとカールされたヘアー、大泉洋もビックリな、なかなかの天パぶりですよね。(^-^;

先日、動物病院で出会った人に「うらやましい♪」と声を掛けていただきました。トイプーでも、サラサラヘアーの子がいるらしく、このボリューミーでクルクルした毛は憧れなんだとか…
それは知らなかった~!

プティ良かったねdogshine

 

| | コメント (4)

2009年6月 6日 (土)

GWシリーズ「隠れ家」ワン♪

GWシリーズのラストはこちらっ(^-^)/
大室高原の隠れ家的イタリアンのお店「イル・コーヴォ」さんです。

大室高原のこの辺りは、若かれし頃の私がよくバイトをしていた思い出のエリアなんです。

探すと素敵なお店がたくさんありますよ~Heart02

高台になっているので、晴れていると大島がくっきり見えるのもポイント高いHare

え?ここ車入れるの?と思わず迷ってしまうような細くて急な坂道の先にひっそりと建っているのがこちらのお店。まさに隠れ家です!

01_2

まずは、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼをいただきました。

05

プティはおじーちゃんの膝の上が大好き♪
すっかり寛いじゃってます。

こちらのお店はテラスもあるのですが、店内もワンコOKなんですよ。dogdogdog 

隣りのテーブルにもグレーのトイプーが、プティと全く同じ状態で座っておりました。「抱っこ犬」と言われているだけありますよね。

02_2

有機野菜とシーフードのサラダです。
緑色のフレッシュな搾りたてオリーブオイルを仕上げに回しかけていただきました。

口に含むと、お肌が活性化されて行く感じがします。shine

食べる美容液ですね。(^-^)v

03_2

ちょっと写真がボヤけちゃったけど、手長海老の香草パン粉焼きでーす。Heart01

私、海老が大好物なんでーす(^-^)v

伊豆では「特大エビフライ」なんてもの名物でして、とっても食べ応えがありますよー♪

04

更に、手長エビの入った魚介たっぷり♪「ペスカトーレ」

本当に、海老ばっかだねぇ…coldsweats01

私は、オリーブオイルと魚介と野菜の組み合わせ(地中海風)がとても好きで、ほぼ毎日食べている気がします。

調理が簡単な上に、ビタミン・ミネラル・ファイトケミカルを効率良く摂取できる料理法ですよね。

伊豆ってね、ヨーロッパで言ったら「南イタリア」の雰囲気だと思うんです。

そんな場所が故郷だなんて、私はシアワセモノですね。confidentshine

でもきっとみんな、自分の故郷は「宝物」なんだと思います。
誰も盗めないし!

最近、帰るとその宝箱を開けているような感覚になるんです。
思い出ってキラキラしてますよね?悲しい思いもたくさんしたんだろうけど、そうゆうことも含めて今の自分がいるわけだから、全て大切なキラキラした宝物なんです。Heart02

私を育ててくれてありがとーう!!と海や山に向かって叫びたいね~

(^-^;

---------------------------------------------------
イタリア食堂 IL COVO
店内もペットOKの「隠れ家的」イタリアンレストラン♪

静岡県伊東市大室高原10-430
TEL 0557-51-9555
駐車場 有り

お店のホームページ

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

GWシリーズ「お蕎麦」ワン♪

どーも~♪
またまた、GWのお話に戻っちゃいますネ!

今回はプティが一緒なので、事前にワンちゃんOKのお店を下調べしてから出掛けました。

それにしても、伊東はワンちゃんOKのお店がたくさんあって迷っちゃうほど。

03

こちらは「さくらの里」のすぐ近くにある「蕎仙」さんです。
テラス席はワンちゃんOK!
そしてこのテラス席、アジアンテイストでちょっとしたリゾート気分を満喫できます。confident

本当にお蕎麦屋さん?

Photo

まずは「桜エビ」のお刺身をいただきました。
生の桜エビとっても美味です。Heart02

この赤い色素は「アスタキサンチン」と言うカロテノイドの一種で、アンチエイジング効果絶大Bikkuri

トマトに豊富に含まれるリコピンと化学構造がよく似ているのですが、実はその威力!リコピン以上なんですshine

抗酸化力の強さを同じカロテノイドで比較してみると…

βカロテンリコピンcrownアスタキサンチン

アスタキサンチン強いっ!!

エビは頭や殻に豊富に含まれておりますので、桜エビはアスタキサンチンの宝庫ですね☆

新潟名産の南蛮エビも丸ごとガブっといただけますのでオススメ!!

他にはサーモン(特に紅鮭)に豊富に含まれています。
私は若返り食材としてサーモンをよく食べていますよ(^-^)v

Photo_2

こちらはワサビ漬け。伊豆土産の定番ですね。
フレッシュなワサビのコリコリとした食感と、ピリッと鼻に抜ける感じがクセになります。

カメラが代わったので、日付が表示されておりますが気にしないで下さいね…(^-^;

私のカメラ、実は行きに富士山を撮り過ぎて充電切れちゃったんです。アホ過ぎますsweat02

01

プティ、おじーちゃんの膝の上でおりこうに座っています。dog
プティ好みの匂いがしないようで、何も欲しがりませんでした。

お蕎麦屋さんだしね~ 

02

桜エビのかき揚げと手打ち蕎麦のセット。
他のテーブルの方もみ~んなこれを注文していました。

桜エビのかき揚げってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~
サクサクで香ばしくて大好き。Heart02_2

静岡に生まれて良かったーshineと思う瞬間です。

お蕎麦もさすが!とっても美味しくいただきました。
こちらのお店、平日はお蕎麦の教室などもされているようですよ♪

---------------------------------------------------
手打ち十割 そば処 蕎仙

〒414-0052
静岡県伊東市十足329-6
TEL 0557-45-6681
駐車場 店横と店裏に有り
テラス席ワンコOKdog

お店のホームページ

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »