« 日本料理「ももふく」さん | トップページ | GWシリーズ「隠れ家」ワン♪ »

2009年6月 3日 (水)

GWシリーズ「お蕎麦」ワン♪

どーも~♪
またまた、GWのお話に戻っちゃいますネ!

今回はプティが一緒なので、事前にワンちゃんOKのお店を下調べしてから出掛けました。

それにしても、伊東はワンちゃんOKのお店がたくさんあって迷っちゃうほど。

03

こちらは「さくらの里」のすぐ近くにある「蕎仙」さんです。
テラス席はワンちゃんOK!
そしてこのテラス席、アジアンテイストでちょっとしたリゾート気分を満喫できます。confident

本当にお蕎麦屋さん?

Photo

まずは「桜エビ」のお刺身をいただきました。
生の桜エビとっても美味です。Heart02

この赤い色素は「アスタキサンチン」と言うカロテノイドの一種で、アンチエイジング効果絶大Bikkuri

トマトに豊富に含まれるリコピンと化学構造がよく似ているのですが、実はその威力!リコピン以上なんですshine

抗酸化力の強さを同じカロテノイドで比較してみると…

βカロテンリコピンcrownアスタキサンチン

アスタキサンチン強いっ!!

エビは頭や殻に豊富に含まれておりますので、桜エビはアスタキサンチンの宝庫ですね☆

新潟名産の南蛮エビも丸ごとガブっといただけますのでオススメ!!

他にはサーモン(特に紅鮭)に豊富に含まれています。
私は若返り食材としてサーモンをよく食べていますよ(^-^)v

Photo_2

こちらはワサビ漬け。伊豆土産の定番ですね。
フレッシュなワサビのコリコリとした食感と、ピリッと鼻に抜ける感じがクセになります。

カメラが代わったので、日付が表示されておりますが気にしないで下さいね…(^-^;

私のカメラ、実は行きに富士山を撮り過ぎて充電切れちゃったんです。アホ過ぎますsweat02

01

プティ、おじーちゃんの膝の上でおりこうに座っています。dog
プティ好みの匂いがしないようで、何も欲しがりませんでした。

お蕎麦屋さんだしね~ 

02

桜エビのかき揚げと手打ち蕎麦のセット。
他のテーブルの方もみ~んなこれを注文していました。

桜エビのかき揚げってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~
サクサクで香ばしくて大好き。Heart02_2

静岡に生まれて良かったーshineと思う瞬間です。

お蕎麦もさすが!とっても美味しくいただきました。
こちらのお店、平日はお蕎麦の教室などもされているようですよ♪

---------------------------------------------------
手打ち十割 そば処 蕎仙

〒414-0052
静岡県伊東市十足329-6
TEL 0557-45-6681
駐車場 店横と店裏に有り
テラス席ワンコOKdog

お店のホームページ

|

« 日本料理「ももふく」さん | トップページ | GWシリーズ「隠れ家」ワン♪ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ゆきぼちゃん♪
桜海老のかき揚げは絶品だったよ~shine
GWはめちゃくちゃ混んでいたけど、平日ならのんびりできそうです。confident
伊東はワンOKのお店が多くて、まだまだ行きたい所がいっぱいあったよ~!!
ちょこぼはシアワセだね(^-^)v

投稿: キヨティ | 2009年6月 3日 (水) 23時35分

美味しそうだね~ 気になりつつもスルーしてました 今度 ちょこぼ連れてみます

投稿: ゆきぼ | 2009年6月 3日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本料理「ももふく」さん | トップページ | GWシリーズ「隠れ家」ワン♪ »