« GWシリーズ「松川湖」ワン♪ | トップページ | 日本料理「ももふく」さん »

2009年5月30日 (土)

とっても嬉しい出来事。

お久しぶりです。(^-^)/
昨日(金曜日)、とっても嬉しい出来事がありました。

最近、駅南のとある学校に通っている私ですが、昨日のお昼にふと「○○さん元気かなぁ?」「N社に行けば会えるかなぁ?」なんて思いながら、駅に向かって歩いていると、ナント!
私の視線の先に現れたのが○○さんBikkuri

私は想像しながら歩いていたせいか?見つけた瞬間、わりとナチュラルに「○○さ~ん♪」と大きく手を振ったのですが、○○さんは本当に驚いた様子で絶句の状態。

ありえな~~~い!!

私も後々考えてみると、ミラクルだなって思います。
だって、毎日通っているワケでもなく、お昼に駅に行こうとして、通ったことの無いCホテルの奥の階段を上がった瞬間だったので。coldsweats02

そういえば、約1ヶ月前、近所の郵便局で前職場のお姉さん、更に初めて行ったラーメン屋でも以前一緒に仕事をしていた女の子に偶然会ったばかりsweat01

運命の相手が異性だとは限らない…。

その昔、私が新潟に来てから家の仕事を手伝うようになる前まで、お世話になったのがN社。

私はこちらの人事課長さんには大変お世話になりまして、合計すると6回でしょうか?何か面白そうな仕事があるとすぐに紹介して下さり、種類豊富なお仕事を経験させていただきました。

時には、私の為に仕事を作って下さったこともあるます。
(課長の机回りの整理とか…笑)

私が担当した仕事と言うのは、期限付きのもの(キャンペーンのお仕事)が多く、クライアントとの打ち合わせもありますが、最初から最後まで自分で組み立てることが出来るので、達成感があってとてもやりがいのあるものでした。

ただし、「責任」は全て自分にかかって来ますので、それなりの努力は必要☆

病気で会社を休むなんてのはもっての外!
喉を痛めることも出来ないので、健康管理には特に注意しておりました。

「働いてお給料をいただく」と言うことには、自身の健康管理も入っているんですよね。

ネットワークの資格などは、この時一生懸命勉強しました!
私が色々と仕事を経験しているのはこちらの会社のおかげなんです。

そこで総務を担当されていたのが○○さん。
とっても優しくて、ホンワカしたお姉さんなんです。

私も○○さんも、わりとそそっかしいタイプで、いつもお互いの失敗談で盛り上がっておりました。(^-^;

そうゆう会話をしている時って、ホンワカした優しい空気に包まれますKira

そんな空気感がとても好きで、私はこちらの会社のお仕事をするのがいつも楽しみでした。Heart02

これからも、○○さんとはちょくちょく会えそうなのでとっても嬉しい。
出会いは大切にしたいですね。

前にも書いたことありますが、私は出会う方にとても恵まれています。

まだまだ長い人生、この素敵な1本線で繋がって行くといいな…
confidentshine

|

« GWシリーズ「松川湖」ワン♪ | トップページ | 日本料理「ももふく」さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWシリーズ「松川湖」ワン♪ | トップページ | 日本料理「ももふく」さん »