« とっても嬉しい出来事。 | トップページ | GWシリーズ「お蕎麦」ワン♪ »

2009年5月31日 (日)

日本料理「ももふく」さん

再び一昨日(金曜日)のお話です(^-^)/

学校の帰り道、久々にお友達のJちゃんとお食事に出掛けました。
私が学校の帰り道に見つけた和食のお店で、入口の雰囲気の良さで決めちゃったHeart02_2

個室に通していただきましたので、気兼ねなく写真を撮らせていただきましたが、iPhoneのカメラなのでいまいちですね…

この個室、私が先に席に着いて待っていたのですが、Jちゃん着くなり爆笑!!「何、すごい~~!(笑)」

なんかね、椅子が面白いんです。coldsweats01 気になる方は確かめて来て。 

02_2 

この日にお願いしたのは「旬おまかせ・花コース」
女性に嬉しい副菜の種類が豊富なコースです。

Jちゃんはエビス生をオーダーbeer う・うらやましい…
私は運転手なので、夏みかんのサワードリンクですっきりとお食事を楽しみました。

01

品数の多さに感激☆
女性はこうゆうちょっとずつが大好きですよね~Heart02_2

全てとても美味しくいただきました。confident

「じゅんさい」の若芽の酢の物大好きです。旬ですね♪
この寒天質でヌルヌルした食感が嫌いな人も多いようですが…

ヌルヌルの正体は「ムチン」
里芋やレンコン、山芋などにも豊富なあのヌルヌルです。
粘膜を丈夫にして、お肌をキレイにしてくれますshine

新型インフルエンザ予防の為にも粘膜のケアは積極的に行いたいですね。新潟でもそろそろ流行りそうだし…sweat01

04

最後はデザートではなく、手毬寿司とお味噌汁 Heart01

デザートは残念ながら付いておりませんでした。
この辺り、おじさまが多いので、用意が無いのかもしれませんね。

上品な和食をいただくと、背筋がピンと伸びます。
日本女性として生まれたからには、ゆったりとした上品な身の振る舞いを心掛けたいものです。confident

お店の情報はこちらです。→ 新潟風物詩 ももふく

 

|

« とっても嬉しい出来事。 | トップページ | GWシリーズ「お蕎麦」ワン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>ちょこ親父さん
いやいや人違いですよ~coldsweats01
もしかしたら、プティの親戚かもしれませんね♪
プティは2匹で生まれて来たけど、プティのお姉ちゃんが4匹産んでおりますので。dog
しかし、ワンコの顔で飼い主を思い出すってこと結構ありますよね?
ワンコは名刺代わり?(笑)

投稿: キヨティ | 2009年6月 1日 (月) 09時27分

まちがえてたらごめんなさい(;´▽`A``
日曜の夕方河川敷公園散歩してませんでした?
ワンちゃんが似てたので、もしやと思い(*´ェ`*)
確認したかったのですが、追いつけませんでした
bearing

投稿: ちょこ親父 | 2009年6月 1日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっても嬉しい出来事。 | トップページ | GWシリーズ「お蕎麦」ワン♪ »