« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の8件の記事

2009年5月31日 (日)

日本料理「ももふく」さん

再び一昨日(金曜日)のお話です(^-^)/

学校の帰り道、久々にお友達のJちゃんとお食事に出掛けました。
私が学校の帰り道に見つけた和食のお店で、入口の雰囲気の良さで決めちゃったHeart02_2

個室に通していただきましたので、気兼ねなく写真を撮らせていただきましたが、iPhoneのカメラなのでいまいちですね…

この個室、私が先に席に着いて待っていたのですが、Jちゃん着くなり爆笑!!「何、すごい~~!(笑)」

なんかね、椅子が面白いんです。coldsweats01 気になる方は確かめて来て。 

02_2 

この日にお願いしたのは「旬おまかせ・花コース」
女性に嬉しい副菜の種類が豊富なコースです。

Jちゃんはエビス生をオーダーbeer う・うらやましい…
私は運転手なので、夏みかんのサワードリンクですっきりとお食事を楽しみました。

01

品数の多さに感激☆
女性はこうゆうちょっとずつが大好きですよね~Heart02_2

全てとても美味しくいただきました。confident

「じゅんさい」の若芽の酢の物大好きです。旬ですね♪
この寒天質でヌルヌルした食感が嫌いな人も多いようですが…

ヌルヌルの正体は「ムチン」
里芋やレンコン、山芋などにも豊富なあのヌルヌルです。
粘膜を丈夫にして、お肌をキレイにしてくれますshine

新型インフルエンザ予防の為にも粘膜のケアは積極的に行いたいですね。新潟でもそろそろ流行りそうだし…sweat01

04

最後はデザートではなく、手毬寿司とお味噌汁 Heart01

デザートは残念ながら付いておりませんでした。
この辺り、おじさまが多いので、用意が無いのかもしれませんね。

上品な和食をいただくと、背筋がピンと伸びます。
日本女性として生まれたからには、ゆったりとした上品な身の振る舞いを心掛けたいものです。confident

お店の情報はこちらです。→ 新潟風物詩 ももふく

 

| | コメント (2)

2009年5月30日 (土)

とっても嬉しい出来事。

お久しぶりです。(^-^)/
昨日(金曜日)、とっても嬉しい出来事がありました。

最近、駅南のとある学校に通っている私ですが、昨日のお昼にふと「○○さん元気かなぁ?」「N社に行けば会えるかなぁ?」なんて思いながら、駅に向かって歩いていると、ナント!
私の視線の先に現れたのが○○さんBikkuri

私は想像しながら歩いていたせいか?見つけた瞬間、わりとナチュラルに「○○さ~ん♪」と大きく手を振ったのですが、○○さんは本当に驚いた様子で絶句の状態。

ありえな~~~い!!

私も後々考えてみると、ミラクルだなって思います。
だって、毎日通っているワケでもなく、お昼に駅に行こうとして、通ったことの無いCホテルの奥の階段を上がった瞬間だったので。coldsweats02

そういえば、約1ヶ月前、近所の郵便局で前職場のお姉さん、更に初めて行ったラーメン屋でも以前一緒に仕事をしていた女の子に偶然会ったばかりsweat01

運命の相手が異性だとは限らない…。

その昔、私が新潟に来てから家の仕事を手伝うようになる前まで、お世話になったのがN社。

私はこちらの人事課長さんには大変お世話になりまして、合計すると6回でしょうか?何か面白そうな仕事があるとすぐに紹介して下さり、種類豊富なお仕事を経験させていただきました。

時には、私の為に仕事を作って下さったこともあるます。
(課長の机回りの整理とか…笑)

私が担当した仕事と言うのは、期限付きのもの(キャンペーンのお仕事)が多く、クライアントとの打ち合わせもありますが、最初から最後まで自分で組み立てることが出来るので、達成感があってとてもやりがいのあるものでした。

ただし、「責任」は全て自分にかかって来ますので、それなりの努力は必要☆

病気で会社を休むなんてのはもっての外!
喉を痛めることも出来ないので、健康管理には特に注意しておりました。

「働いてお給料をいただく」と言うことには、自身の健康管理も入っているんですよね。

ネットワークの資格などは、この時一生懸命勉強しました!
私が色々と仕事を経験しているのはこちらの会社のおかげなんです。

そこで総務を担当されていたのが○○さん。
とっても優しくて、ホンワカしたお姉さんなんです。

私も○○さんも、わりとそそっかしいタイプで、いつもお互いの失敗談で盛り上がっておりました。(^-^;

そうゆう会話をしている時って、ホンワカした優しい空気に包まれますKira

そんな空気感がとても好きで、私はこちらの会社のお仕事をするのがいつも楽しみでした。Heart02

これからも、○○さんとはちょくちょく会えそうなのでとっても嬉しい。
出会いは大切にしたいですね。

前にも書いたことありますが、私は出会う方にとても恵まれています。

まだまだ長い人生、この素敵な1本線で繋がって行くといいな…
confidentshine

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

GWシリーズ「松川湖」ワン♪

奥野ダム、その奥には松川湖があります。
自然がとっても豊かな場所で、ここで探検ごっこしたり、川で遊ぶのが大好きでしたHeart02

私はお兄ちゃんにいつもくっついて遊んでたので、男の子の遊びの方が多かったのかもしれません。
カブトムシもごっそり捕まえてたしね。wink ガンプラも作ってたよ!
でもなぜか私は全てゴールドに塗ってましたが…(頭変?sweat02

04

緑の香りにプティも興奮して立ち上がっちゃったよ。heart02

03

ここで、チワワのアロちゃん合流~!!ちっちゃいheart
ちょこぼママとアロママとは共に青春時代を過ごした仲良しチーム。
今ではみんなワンコ持ち(残念ながら子持ちじゃなかったね…sweat01

02

集合写真。camera
前から撮れなかったのは残念。

でもなんか面白いよね?
プティはもうおばちゃんだよ~dog

01

これは奇跡のツーショットshine
なんだか微笑ましいですね。

癒されましたか?

伊東は自然豊かな場所が多く、更に飼い主さんのマナーがとても良いので、お散歩がとにかく気持ちいいの。Heart02_2

犬にとってはとても素晴らしい環境だと思います。
ちょこぼは良い所にもらわれていったね。confident

   

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

GWシリーズ「ドッグカフェ」ワン♪

ドッグランから見事脱出できたプティ。
早速お食事しています。

こちらはちょこぼちゃん行きつけのお店。Heart01

07_2

真っ直ぐな瞳の先にあるものは…Hatena

Pupu09

ミートローフだぁ~shineおいしそっHeart01

Pupu04

これにはナイフとフォークが必要ね。restaurant

Pupu05

ちょこぼは床の上でワンコらしくお食事中。
耳が汚れちゃうからスヌードは必需品☆

可愛いね~dog

プティはいつも耳の毛短くカットしてるからスヌードを使ったことがありません。

でも、こんなに可愛いなら使ってみたい~♪
冬になったらプティもイメチェンしてみようかな?

Pupu10

ちょこぼが食べているのは「豆腐ハンバーグとさつまいも」です。
どちらもとっても美味しそうですね。happy01

Pupu06

こちらのドッグカフェは伊豆高原にある「ププカフェ」さん。
コーギーのププちゃんが看板犬です♪

お食事もとっても美味しくて、店内がとにかく可愛いのHeart01
ドッグランも清潔で、傾斜がワンコのいい運動になります。

ここで私の夢shine
ちょっとだけ語っちゃいますが、いずれはね、ワンコも人間も一緒に食事ができるお店が出来たら良いな~なんて思っています。

ドッグカフェではなく、ワンコも入れるナチュラルレストラン。
伊豆高原にはたくさんあるけど、新潟にはほとんど無くて・・・
天気の良い日はオープンテラスでワンコとランチなんて素敵でしょ?

野菜たっぷりのお食事や自然素材のヘルシースイーツcake
美味しく健康的に食べて、飼い主さんもワンコも一緒に笑顔キラリshine

私たちって、愛くるしいワンコの姿を見るだけで笑顔になれると思うのですが、実はワンコも飼い主さんの笑顔が大好きなんです。

ワンコの幸せは、飼い主さんの体の健康、心の健康に大きく左右されてしまいます。

なので、愛犬の健康を考えるのと同時に、自分の健康のこと!
もう一度よく考えないとね。run

今では「ペット(所有物)」と言う位置付けではなく「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」として一緒に生活されている方がほとんどかと思います。

と言うか、皆そうであって欲しいですよね。

それが私の願いであり、「夢」です。shine

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

GWシリーズ「ドッグラン」ワン♪

タイムリーなブログではございませんが…sweat01
しばらくは、ワンコブログで許してね。dog

Pupu02

見て見て~eye

chukissmarkとしている相手は「ちょこぼ」ちゃん。

プティのお姉ちゃんの娘です。
1年前、新潟から静岡までお引越しいたしました。

感動の再会なの。shine

Pupu01

めためたキャワユイ~Heart02

ちょこぼママはお洒落さんなので、ちょこぼもいつも可愛い格好をしています。

エクステ付けてるんだよ~!
プティもお土産にいただいたので今度付けてみるね。

ちなみにこの日の衣装は私からのプレゼント。present
プティとお揃いです♪

Pupu03

プティは都会からやって来たトイプー達にたじたじ。。。sweat02

この日、こちらのドッグランには10匹ほどのトイプーがおりました。
すごい人気だよね?

Pupu08

ちょこぼは好奇心旺盛で元気にドッグランを走り回っておりましたが…。

Pupu07

プティは抜け出す方法を考え中。
上にはドッグカフェがあります。

↓続きはこちらをご覧下さいませ。

「ここが出口か・・・。」

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

GWシリーズ「さくらの里」ワン♪

ちょいちょい~!月日が私を置いて行ってしまうよ~sweat01
GWの写真がたくさんありますので少しずつご紹介させて下さいね。

01

桜の木をクンクン。。。dog

こちらは、私の実家からもがんばれば歩いて行ける「さくらの里」です。子供の頃、よくお弁当持って仲良しグループで出掛けました。

春は桜が一面に広がります。cherryblossom
37種・3000本ですよ~!

秋はフワフワと「秋桜」が可愛く揺れています。

詳しくはこちらを見てね♪
伊東観光協会
http://www.itospa.com/index.html

ここでは大好きなハンカチ落しや鬼ごっこをよくやっておりました。
そんな時代が懐かしくなって、結構大人になってからも仲間とここで鬼ごっこしたんですよ~Kya

大人の鬼ごっこって、見てる人はどう思うんだろう?
本人達は無邪気に楽しんでたけどね…sweat02 

そしてバックに広がるのは大室山。

こちらは小学校の遠足の定番。
毎年2月に山焼きが行われますのでハゲハゲの草山なのですが、春は山菜が豊富で子供の頃よく採りに行きました。

小学生の足でも簡単に登れます。(リフトもあるけどね。)

遠足の時、先生のよ~いドンッ☆で、山の頂上からこちらの「さくらの里」に下りる競争が行われたのですが、なんと私、1番でした。

いい感じに気分良くスライディングしながら降りてたら、あっちゅう間に着いちゃったの。Bikkuri

思い出すと私が1番を取ったのって、これが最初で最後かも?(笑)
山下り名人と呼んで~shine

03

プティ、記念に石碑へ乗っちゃった~Kira
良い子は絶対に真似しないでね。

02

さくらの里の駐車場で、ゆきぼちゃんと待ち合わせ。

あ~!ちょこぼちゃん♪
早く遊びた~い☆

それにしてもワンコの多さにビックリ!
しかもトイプードル率が高いわよ~Heart02

 

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

GWシリーズ「富士山」ワン♪

高速道路の渋滞を恐れつつ、5月2日深夜0:30出発~Car02
行き先は伊豆(実家)!

とは言え、いつもより1時間早く出発しただけですが…

01

まうんと富士がお出迎え~fuji
いつ見ても迫力あるよね~!!

02_2

だんだん角度が変わって来たよ~
ここは、東富士五湖道路の出口(須走IC)です。

湖が多いこの付近は朝もやがとても美しいのです。
モヤモヤモヤモヤ…

山中湖や河口湖でキャンプしたのが懐かしいな~Kira
朝の美しく澄んだ空気が忘れられません。

この時、時計は5時30分。

相模湖付近でプチ渋滞があったものの、
いつもよりも順調でしたshine

しかも今回は、プティも一緒なんですよ。dog
休憩は関越の上里で一回のみ。
ぷ~ちゃんもオネムの時間なので良い子でした。

この後、東名には乗らず、下道を使い沼津経由で目指します。
並んで走るので上を覗くと見えるのですが、東名は早朝でもめっちゃ混んでおりましたsweat01危ない危ない…

実家(その1)に到着~☆

Photo_2

母様自慢のガーデンの前で。
プティが静岡の地に立っております。

近所のワン達がプティを見つけて吠えてます。
「よそ者が来たぞ~」と騒がれている感じ。

プティはちゃんとお話できたのでしょうか・・・?

この後、母様お手製の餃子を堪能し、少し仮眠いたしました。sleepy

そうそう、うちの餃子は「桜エビ」が入ります。
とってもおいしいですよ~Hertp

先日、三越の地下で聞かれてもいないのに、桜海老コーナーの前で奥様達にオススメいたしました。(^-^)v

ぜひ、皆さまもどうぞ~
桜海老は一度炒ってから使うと断然風味が良くなります。Heart02

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

十日町の農園へ

お久しぶりです(^-^)/
一気に駆け抜けた4月から5月~run
その中で選りすぐりのエピソードを少しずつ公開して行きたいと思います。

そうそう、私ついに風邪ひいたんです。(熱は出ませんが)
さすがの健康バカも、この慌しさには勝てませんでした。sweat01

ちなみに私の風邪は4年に1度のサイクルです。
ワールドカップみたい~?soccer

そして、お決まりのように「豚インフルエンザじゃないよね?」と言われます。coldsweats01 みなさまはご無事でしょうか?

私は兄一家がボストンで暮らしているので、それがちょっと心配です。一応、テレビ電話で話したものの、本人はいたってのんきそうでしたが…基本的に私の兄弟なので。そんなもん。

Photo

まずはこちらの写真ど~こだ~?

夏になると、「坊ちゃん南瓜」と「梵天丸茄子」でいっぱいになる予定の十日町のとある畑。

02

美しい山に囲まれ、川のせせらぎ、虫の輪唱がどこまでも響き渡ります。小動物も顔を出しています。見えるかな?

この雰囲気、私の田舎によく似ていて、ワンパクだった子供時代を振り返ります。confident

こちらの場所で、とてもユニークな農家さん(ボブさん)に出会いました。shine

ちなみに梵天丸は伊達政宗が幼少期に米沢に住んでいた頃の名前。また、直江兼続にも由来しております。

土地柄、関係深い~ 

私は8月にこの場所で野菜ソムリエの仕事をすることになりました。
野菜ソムリエとしての初の大仕事となるわけでして、今からいっぱい勉強しなくちゃな~っと気合入ってます。rock

とても楽しい夏の思い出になりそうな予感 Bikkuri

詳細が明らかになりましたらまたご報告させていただきますね。

この日は、とっても美味しいボブさんのコシヒカリを堪能しながら「焼肉ランチ」をいただきました。Heart01

野菜の人なのにって突っ込まないでね…(^-^;

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »