« GWシリーズ「ドッグラン」ワン♪ | トップページ | GWシリーズ「松川湖」ワン♪ »

2009年5月20日 (水)

GWシリーズ「ドッグカフェ」ワン♪

ドッグランから見事脱出できたプティ。
早速お食事しています。

こちらはちょこぼちゃん行きつけのお店。Heart01

07_2

真っ直ぐな瞳の先にあるものは…Hatena

Pupu09

ミートローフだぁ~shineおいしそっHeart01

Pupu04

これにはナイフとフォークが必要ね。restaurant

Pupu05

ちょこぼは床の上でワンコらしくお食事中。
耳が汚れちゃうからスヌードは必需品☆

可愛いね~dog

プティはいつも耳の毛短くカットしてるからスヌードを使ったことがありません。

でも、こんなに可愛いなら使ってみたい~♪
冬になったらプティもイメチェンしてみようかな?

Pupu10

ちょこぼが食べているのは「豆腐ハンバーグとさつまいも」です。
どちらもとっても美味しそうですね。happy01

Pupu06

こちらのドッグカフェは伊豆高原にある「ププカフェ」さん。
コーギーのププちゃんが看板犬です♪

お食事もとっても美味しくて、店内がとにかく可愛いのHeart01
ドッグランも清潔で、傾斜がワンコのいい運動になります。

ここで私の夢shine
ちょっとだけ語っちゃいますが、いずれはね、ワンコも人間も一緒に食事ができるお店が出来たら良いな~なんて思っています。

ドッグカフェではなく、ワンコも入れるナチュラルレストラン。
伊豆高原にはたくさんあるけど、新潟にはほとんど無くて・・・
天気の良い日はオープンテラスでワンコとランチなんて素敵でしょ?

野菜たっぷりのお食事や自然素材のヘルシースイーツcake
美味しく健康的に食べて、飼い主さんもワンコも一緒に笑顔キラリshine

私たちって、愛くるしいワンコの姿を見るだけで笑顔になれると思うのですが、実はワンコも飼い主さんの笑顔が大好きなんです。

ワンコの幸せは、飼い主さんの体の健康、心の健康に大きく左右されてしまいます。

なので、愛犬の健康を考えるのと同時に、自分の健康のこと!
もう一度よく考えないとね。run

今では「ペット(所有物)」と言う位置付けではなく「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」として一緒に生活されている方がほとんどかと思います。

と言うか、皆そうであって欲しいですよね。

それが私の願いであり、「夢」です。shine

|

« GWシリーズ「ドッグラン」ワン♪ | トップページ | GWシリーズ「松川湖」ワン♪ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我らビューティーリーダーMadame Chenshine
コメントありがとうございます♪
そうそう!以前ブログのURLをお知らせするのを忘れてしまったんです。sweat01だけど、つながって良かった~
これぞベジビュ3期の輪ですね(^-^)v

最近はMadame Chenの美しいライフスタイルを眺めるのが毎日の楽しみです。また、お姉さんのお話がとっても勉強になります。
本当に素敵なBeauty-sistersですねshine
私は兄と弟なので、お姉さんにとっても憧れます。

ワンコちゃん達の名前が可愛くて覚えちゃいましたよ!
ロミオちゃん、マリアちゃん、クローバーちゃん、ムーミンちゃんでしたよね?カワユ過ぎる~lovely

とっても賑やかそう!今度ファミリーの写真を見せて下さいねdog

今はまだ「夢」なのですが、ナチュラルレストランが完成したら、ぜひ新潟までファミリーで遊びに来て下さいね(^-^)/

Madame Chenのブログ早速私のベジビュリンクに追加させていただきました。virgoこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: キヨティ | 2009年5月25日 (月) 16時00分

こんにちは!
ベジビュー同期のMadame Chenです♪

SHINOBUさんのブログを拝見していたら、キヨティさんのコメント欄にブログURLがあったので、ようやくキヨティさんのブログへ遊びに来ることができましたlovely

キヨティさんの夢は、素敵ですね!
犬も飼い主も体の中から健康になれるナチュラルレストランを、ぜひ実現して下さい!! 

ワンちゃん達のメンタルや健康状態は、飼い主の状態に影響されるんですね。私も、我が家の子供たちのために、いつも元気で笑顔を絶やさないような生活をせねば!と決意新たにしたところですscissors

これからも、いろいろ教えて下さいね!

投稿: Madame Chen | 2009年5月25日 (月) 11時50分

くみーる、もちろんだよ~weep
最近、耳を背けたくなるようなNewsが多過ぎて…気が滅入ってます。down
~ご住職にワンニャンのお話を聞く会~
大賛成~paper心のビューティーも学べそうです。
それにしても、そのご住職にますますお会いしたくなりました。
くみーるも悲しい思いをしたんだね。
こないだ書かなかったけど「さくらの里」にはね、私の思い出が他にもたくさん詰まってるんだよ~
プティはジャッキーに会えたかな?なんて想像しています。
あ~やばい、私も泣きそう。

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 17時51分

キヨティ♪
ベジビュー3期~ご住職にワンニャンのお話を聞く会~
是非ともやりましょうear
実は私、前の犬が亡くなった時、どうしても気持の整理がつかなかった時期があって、
友人が江戸川の広済寺のご住職を紹介してくれたのです。
こちらのご住職は日本で初めて犬猫の霊座を人間と同じ敷地へ入れた方で、
生き物への平等なお心をお持ちのご住職です。
私はそのときに、初対面のご住職の前で、大声で泣きじゃくってしまいましたが、
そのお陰で、しっかり立ち直ることが出来たと思っています。
亡くなったワンコのためにも、今の自分が幸せでなくてはならない!・・・
そうであればきっと、亡きワンコも成仏している筈です!
とご住職から言われましたconfident
あっ・・・ちょっと沈んでしまいましたね[weep

でもキヨティなら分かってくれるよね☆

投稿: くみーる | 2009年5月20日 (水) 12時45分

くみーるshine
ありがとう~(^-^)/
ホントそうだよね?ベジビュの皆さまワンニャン大好きですよね?(笑)
職業・年齢・住んでいる場所はバラバラだけど、心が一緒なのがとっても嬉しい☆
これからも3期の輪を大切にして行きましょうheart01
それからご住職の話(笑)
相変わらず持ち込む話題が面白いんだから~
とは言え、私も20代前半の頃、三千院のご住職のお話を聞いて泣いたことがあります。sweat01
あそこにはね、「女ひとり」の歌碑があって、歌にまつわる話などを聞いていたらホロリと…当時は私も恋に疲れてたっぽい?(^-^;
ご住職のお話って心に染みますよね?
今度、3期のみんなでご住職のお話聞きに行きません?きっと勉強になるはず。confident

キヨティでした~(^-^)v

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 11時34分

キヨッティ☆
まさにキヨッティの言う通りです!!
私もまったく同じ気持ちですheart01
我が家もきこなしでは何も語れませんねthink
犬は飼い主が喜ぶことを、最も好むそうですlovely
~江戸川の広済寺のご住職がおっしゃっていました~
私もきこのために、自身ハッピーでいたいと思っています♪
それにしてもベジビュー仲間が集まると、
ホント、ワンコやニャンコのお話になってしまいますよね~smile

投稿: くみーる | 2009年5月20日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWシリーズ「ドッグラン」ワン♪ | トップページ | GWシリーズ「松川湖」ワン♪ »