« 胎内チューリップ祭にて | トップページ | GWシリーズ「富士山」ワン♪ »

2009年5月 9日 (土)

十日町の農園へ

お久しぶりです(^-^)/
一気に駆け抜けた4月から5月~run
その中で選りすぐりのエピソードを少しずつ公開して行きたいと思います。

そうそう、私ついに風邪ひいたんです。(熱は出ませんが)
さすがの健康バカも、この慌しさには勝てませんでした。sweat01

ちなみに私の風邪は4年に1度のサイクルです。
ワールドカップみたい~?soccer

そして、お決まりのように「豚インフルエンザじゃないよね?」と言われます。coldsweats01 みなさまはご無事でしょうか?

私は兄一家がボストンで暮らしているので、それがちょっと心配です。一応、テレビ電話で話したものの、本人はいたってのんきそうでしたが…基本的に私の兄弟なので。そんなもん。

Photo

まずはこちらの写真ど~こだ~?

夏になると、「坊ちゃん南瓜」と「梵天丸茄子」でいっぱいになる予定の十日町のとある畑。

02

美しい山に囲まれ、川のせせらぎ、虫の輪唱がどこまでも響き渡ります。小動物も顔を出しています。見えるかな?

この雰囲気、私の田舎によく似ていて、ワンパクだった子供時代を振り返ります。confident

こちらの場所で、とてもユニークな農家さん(ボブさん)に出会いました。shine

ちなみに梵天丸は伊達政宗が幼少期に米沢に住んでいた頃の名前。また、直江兼続にも由来しております。

土地柄、関係深い~ 

私は8月にこの場所で野菜ソムリエの仕事をすることになりました。
野菜ソムリエとしての初の大仕事となるわけでして、今からいっぱい勉強しなくちゃな~っと気合入ってます。rock

とても楽しい夏の思い出になりそうな予感 Bikkuri

詳細が明らかになりましたらまたご報告させていただきますね。

この日は、とっても美味しいボブさんのコシヒカリを堪能しながら「焼肉ランチ」をいただきました。Heart01

野菜の人なのにって突っ込まないでね…(^-^;

|

« 胎内チューリップ祭にて | トップページ | GWシリーズ「富士山」ワン♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胎内チューリップ祭にて | トップページ | GWシリーズ「富士山」ワン♪ »