« お茶の友、美の友 | トップページ | 好きなもの好きなだけ~ »

2009年4月10日 (金)

桜が咲きました!

カメラを持っていつもの公園へ。dog

04

ぷ~ちゃん♪
今日は桜が満開だね。cherryblossom

02

こちらの可愛らしい花は、「雪柳(ゆきやなぎ)」です。
公園を桜と共に彩っております。

信濃川沿いの雪柳も素敵ですよね♪

別名は「小米花(こごめばな)」
どちらにせよ、新潟らしい花ですね。riceball

秋になるとまた、紅葉が素晴らしいのです。maple

03

まだ、つぼみも残っています。Mushi

05

風に吹かれてひらひら揺れる桜の花びら Heart02

子供の頃、この桜の木に登るのが大の得意でした。(^-^)v
花が終わって実になった頃に登っていたので(実を食べたくて)、洋服に紫のしみがたくさんついて怒られたのをよく覚えています。

今の子って、むやみに木に登ったりしないですよね?(^-^;
しかも、実を食べるなんてこともしないでしょうねぇ… sweat02

01

小さなお山の上で。
いつもここで公園を見渡してます。

春の景色
夏の景色
秋の景色
冬の景色

プティもそれなりに、季節を感じているのかな Hatena   

ちなみにこのお山の上でラジオ体操をすると超キモチ良いのです。
体を反らしたときに見える真っ青な空がたまりません。Kira

でも、人がいない時にね…(^-^;

|

« お茶の友、美の友 | トップページ | 好きなもの好きなだけ~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぼ~ちゃん♪
桜の季節は心が躍るよね~cherryblossom
もうすぐ会えるね~dog
ぼ~ちゃんのガウガウ攻撃、エリカ様に通用するか楽しみだよね(^-^;
相変わらず、プティは他のワンコに負けません。
プティが「ガウ~っ」てやると大きなワンコでも怖がっちゃうの。
あの顔でなぜ?不思議です…sweat01

投稿: ぷちこ | 2009年4月12日 (日) 18時56分

伊東はもう葉桜よ~
これからはこちらのブログでを桜楽しめそうだねっ
プティあいかわらずかわいいね~
もうちょっとで会えるね~
ぼ~のガウガウ攻撃プティに耐えられるかな?

投稿: ゆきぼ | 2009年4月11日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶の友、美の友 | トップページ | 好きなもの好きなだけ~ »