« どんぶり飯~♪ | トップページ | 胎内チューリップ祭にて »

2009年4月27日 (月)

春のベジフルビューティーサラダ

昨日のベジフルビューティー講座にお越し下さいました皆さま♪
本当にありがとうございました。shine

早速ですが、昨日のメニュー「美肌サラダ」のレシピをご案内したいと思います。

調子に乗って今日は、お友達のお見舞い(出産)にも、こちらのサラダを瓶に詰めてお届けしたんですよ~(^-^)/

病室でちょっとしたプチパーティーしちゃいました。Heart02
いったい何をしてるのでしょう…。

00

「春のベジフルビューティーサラダ」

○材料
パール柑(文旦)、フルーツトマト+塩、アイスプラント

<マリネ液材料>
ローズマリー(フレッシュをみじん切り)、オリーブオイル、白ワインビネガー、ブラックペッパー、ハチミツ

○作り方

1.トマトをカットしてからザルに入れ、塩を振って脱水させる。
(トマトの旨味を引き出す~☆)

2.パール柑の実を取り出し、アイスプラントは食べ易い大きさにちぎっておく。

3.マリネ液を作り、脱水後のトマトとパール柑を食べる直前に和え、アイスプラントを飾る。

01

トマトもアイスプラントも曽我農園さんで調達~♪
こちらの曽我さんのフルーツトマト、最近とっても人気があって入手困難なんですよ。

なので、先週、直売所で予約しておりました。(^-^)v

アイスプラントもさっぱりとしていてサクサクした食感☆
皆さんにとっても好評でしたshine

このサラダには色々な想いが詰まっております。Heart01
今日はさらっとお届けいたしましたが、詳しいお話は後ほど、お待ち下さいませ。sweat01

02

瓶に詰めて、新津まで持って行ったよ~♪

赤ちゃんとっても可愛くて癒されました。confident
子育てがんばってね~

|

« どんぶり飯~♪ | トップページ | 胎内チューリップ祭にて »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

あんじぃ~
退院おめでとうnotes
こないだは病室でバタバタと騒いでしまってごめんよ~sweat02
あんまり広くてホテルみたいな部屋だったもんで浮かれてしまったわ。
よくよく考えてみたら白ワインビネガー大丈夫だったかしら?と心配しております。sweat01
ふ~子ちゃんの美しい手が忘れられないよ~shine
将来はきっと、あんじのようにビューティーなのに○○○?な、ミステリアスな女性になるんだろうね~confident
代ゼミに松岡修造的な先生はいかが?tennis今度オジャマさせてねcamera

投稿: ぷちこ | 2009年5月 6日 (水) 22時29分

さなっち様
コメントありがとうございます♪
実は、既にベジフルコミュニティしまね様のリンクをくみ~るさんに確認してさせていただいております。
こちらもぜひ♪リンクよろしくお願いいたします(^-^)/

きっかけはベジフルビューティーですが、島根ベジフルの情報なども楽しみに拝見させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: ぷちこ | 2009年5月 6日 (水) 22時15分

最高にうれしいプレゼントだったわ!
汁も飲み干して美肌ゲット!
ほんとにほんとにありがとね。
無事退院して、日々是決戦な代ゼミ生のような
毎日よ。
また遊びにきてね!
うちのかーちゃんも感激してたよ。
また会いたいわ~って言ってたし!

投稿: あんじ | 2009年5月 6日 (水) 12時05分

はじめまして、ベジコミュしまねのさなっちです。
新潟の方なんですね。
ベジフルビューティのレシピがとっても素敵です。
リンクを貼らせてもらって良いでしょうか?
よろしくお願いしますconfident

投稿: さなっち | 2009年5月 1日 (金) 21時03分

くみ~る☆
きゃ~、ありがとうshine
ユニフォーム?そんなそんな…
くみ~るの白衣にはかないませんわ~happy02
そうだね、夏のサラダも考えなくちゃ!
夏はエスニック風かな?
くみ~るのサラダレシピも教えてねwink

投稿: ぷちこ | 2009年4月29日 (水) 18時40分

きよってぃ~~
素敵な美肌サラダですねheart
おしゃれで美味しそ~smile
さすが、同期の期待の☆☆☆☆☆
そしてソムリエユニフォームがとても似合うきよてぃhappy01
春バージョンがあるということは、
夏バージョンもあるんですよねsmile
楽しみにしていますsign03
きよてぃの美肌サラダを食べてビューティーを思いっきり感じたいlovely

投稿: くみーる | 2009年4月28日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんぶり飯~♪ | トップページ | 胎内チューリップ祭にて »