« 桜が咲きました! | トップページ | 感謝のキモチ☆ »

2009年4月12日 (日)

好きなもの好きなだけ~

昨日(4月11日)は私の誕生日であり、プティが我が家にやって来た記念日ですshine

毎年桜が満開で、なんだか桜に祝福されている気分 Heart02
桜の咲いている季節に生まれたことに感謝しております。confident

そして毎年この日は、好きなもの好きなだけ食べても良い日にしているんでーす♪

03

まずは朝、曽我農園さんに絶品フルトマとアスパラを買いに行き…♪

02

採れたてのアスパラをグリルで焼いて~♪
アスパラの表面にはオリーブオイルを塗り、栄養価をUp
ローズマリーを一緒に入れて香りをほのかにうつします。

こうやって食べるのが一番好きなんです。
このまま何もつけなくても十分美味しいのですが…。

Photo

焼いている間に、自家製マヨネーズ作り。

今日の材料は…♪
卵1個、なたね油60cc、オリーブオイル30cc、塩小さじ1/2、きび糖小さじ1、モッツァレラチーズ20g、パセリ適量、マスタード小さじ1、
酢大さじ1

以上を、ブレンダーで混ぜるだけ。

ちょっと前にね、これを買っちゃったー。Heart01
○ョップジャパンのお世話になるのは、ブートキャンプ以来です。
そういえば、ビリー隊長が日本人女性と再婚したようですね。Bikkuri

今年もそろそろ始めちゃいましょうか?
ブートキャンプッ☆

01

自家製マヨネーズと、アスパラをお皿に盛り、ブラックペッパーとピンクペッパーで仕上げ♪

Photo_2

にいがた野菜くらぶ(直売所)で、越後姫も買いました~Heart02_2
一人で1パックを贅沢に、すぐに食べちゃいました(^-^)v

あ~、シ・ア・ワ・セKira
毎日が誕生日だったらいいのにね~

この後、美味しいランチとディナーも堪能いたしました。confident
続きはまた~paper

    

|

« 桜が咲きました! | トップページ | 感謝のキモチ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春野菜」カテゴリの記事

コメント

し~ちゃん、ありがとうshine
今度し~ちゃんの誕生日も教えてね♪
想像だと乙女座かな?virgo
新潟のアスパラとっても美味しいよ~!
いつか、みんなの住んでいる県の産地ツアーしたいですねwink

投稿: ぷちこ | 2009年4月14日 (火) 22時08分

お誕生日、おめでとうございましたbirthday
今年も充実した年になりますように・・・heart01heart01

アスパラ美味しそ〜shine

投稿: し〜 | 2009年4月14日 (火) 14時15分

ゆきぼちゃん♪
ありがとう~!!またカレーでも作る?
ゆきぼちゃんはダンナ様とお誕生日が一緒なんだよね~wink
運命の赤い糸ってあるんだね。sign04
素敵~shine

投稿: ぷちこ | 2009年4月13日 (月) 22時57分

お誕生日おめでとう~birthday
ごめんねっ 1日遅れちゃった

ぷちこの料理 あたしも食べたいっっ

投稿: ゆきぼ | 2009年4月12日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜が咲きました! | トップページ | 感謝のキモチ☆ »