« A alla Zで打ち合わせ。 | トップページ | チューリップ畑 »

2009年4月19日 (日)

ただ今、一人アスパラ祭☆

アスパラガスが主役のパスタを作りました~shine

Photo

春ごぼうの素揚げをトッピング☆春が香る~Heart02

近頃アスパラのことばかりを考えているぷちこです。
そんなアスパラとの出会い…
皆さま考えてみたことありますか?

私、思い出そうとしても小学生の頃の記憶にアスパラさんがいないのです!

一つだけ思い出せるのは、初めて行ったTDLで入ったレストラン。
サラダの中にホワイトアスパラガスが入っておりました。
そしてそのお味に…「何?この野菜、旨みがあるBikkuri 」と子供ながら池田菊苗博士ばりに衝撃を受けたのを覚えております。

そして、やっぱ東京ってすごいら~と静岡弁丸出しで、ますます東京への憧れが強くなった頃でした。sweat01

歴史を辿ると、日本で初めて食用として出回ったのは缶詰のホワイトアスパラガスとのこと。

グリーンアスパラガスさんは、気が付いたら私たちの側にいましたよね。Futaba

そして、そんなアスパラさんを、明後日4月21日(火)、野菜ソムリエ試食販売会にてご案内させていただくことになりました~sign01

↓詳細はこちらの記事をご覧下さいませ。

○新潟ベジフルクラブの記事
アスパラガス試食販売会

そんなワケでありまして、レシピ作成をしながら、一人アスパラ祭り開催中なのです。
ちなみにこちらのパスタはレシピを作っておりません。sweat02
カロリー計算めんどくさくなっちゃったしぃ~

当日は2種類のアスパラレシピ&1種類の試食をご用意させていただいておりますので、ぜひ♪みなさまお買物にいらして下さいね。wink

|

« A alla Zで打ち合わせ。 | トップページ | チューリップ畑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

春野菜」カテゴリの記事

コメント

>あんにゃ
ありがとう~☆
そうだよね、やっぱ行きづらいと思った(笑)
今度は変装して来てね。…って何やら怪しい会話になっておりますが…(^-^;
リスペクトぉ?そんなそんな私なんか勢いだけですよーsweat01
でもね、今日は久々の接客で大きな声出してキモチ良かったさ~(これも静岡なまり)
だら~はいいよ wink なんか気が抜けるでしょ?
また流行らせて下され!磐田のお友達によろしくね♪
あんにゃの野菜、次はいつ食べれるのかな?
楽しみにしてまっせ~heart02

投稿: ぷちこ | 2009年4月21日 (火) 22時16分

試食販売会お疲れ様でした。
また、一人アスパラ祭もお疲れ様でした。

アクティブに活動だれているぷちこ様、いつもリスペクトですよ(◎´∀`)ノ

すんません、メール先ほどみました。
てか、やっぱいきづらいので、行かなかったとおもいますが・・・(汗)

関係ないですが、やっぱ静岡の人は、○○ら~っていうんですね。
学生時代の仲間に磐田の奴がいて、○○ら~・、○○だら~が一時期流った時期がありました。

投稿: あんにゃ | 2009年4月21日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A alla Zで打ち合わせ。 | トップページ | チューリップ畑 »