« 土日切符 | トップページ | 夢のような時間 »

2009年4月 1日 (水)

中伊豆の隠れ名店「福也」

ついに4月になってしまいましたね。
今年は年度末に用事がたくさん入ってしまったので、仕事のキリが悪いです。今週中になんとか終わらせようと燃えてますっ!rock

さて、先週の出来事を少しずつ記事にして行きたいと思います。

こちらは最近私がはまっている鰻屋さん。
私が実家に居た頃には無かったお店です。

Photo

「うなぎ処 福也(ふくや)」

場所は静岡県田方郡中伊豆町…いや、郡じゃなくて伊豆市になったんだよね?

伊豆市にすると範囲が広がってしまうので、分かり易い呼び方だと、やっぱり「中伊豆」です。もっと分かり易く言うと、奥野ダム付近。
周りに建物はほとんど無く、山に囲まれていて、景色はまるで宮崎アニメの世界。心が落ち着きますね。confident

今は料金所も無くなりましたが、中伊豆バイパス沿いにこちらのお店は建っております。

なぜ、こんなにまどろっこしいかと申しますと、こちらのお店、全く宣伝されていないんです。住所も不明。

粋なご主人と、可愛らしい奥様がお2人で営業されています。
口コミで広がったのか?私が行った時は満席でしたよ。

鰻の焼き方が絶妙で、外側が軽く歯が当る程度にカリッとしていて、中がふんわりとしています。この食感には驚きました。

鰻を昔からよく食べている私ですが、この焼き方は歴代ナンバー1だと思います。

写真が無いので伝わりにくいかと思いますが、こちらのお店では、山椒ではなく生ワサビでいただきます。せっせと生ワサビを自分でおろしながら鰻が焼きあがるのを待ちます。

ちなみに、鰻には絶対に山椒かけたい~!って方は、予めその旨を先に伝えると、ちゃんと山椒を用意してもらえますよ。
(貼り紙がしてありました。)

中伊豆は、水がとても美しく、ワサビの産地なんです♪
なので、是非ともワサビでお召し上がりいただくことをオススメいたします。(^-^)/

そしてね、ここの鰻丼には肝吸い、骨せんべい、サラダ風のお漬物がセットになっています。

更に私は肝焼きをいつも注文いたします。大好物(^-^)v

鰻は捨てるところが無いので、丸ごといただいて元気度も更にアップしちゃいます!

伊豆へお越しの際にはぜひ♪

中伊豆バイパス沿いなのですが、伊東方面からは右側、修善寺方面からは左側にございます。

飲酒はできませんのでご注意を。

|

« 土日切符 | トップページ | 夢のような時間 »

プティランガイド」カテゴリの記事

コメント

去年の夏行って以来はまってるよ(^-^)v
ゆきぼちゃんと、うちの父ちゃんがあんまり勧めるもんだから(笑)
そっか、電話して行けば確実なのね。wink
ってか、電話番号今度教えて♪
息子さんの伊東駅店も気になる…
お持ち帰りもOKみたいだから、GWにみんなで松川湖で食べたいね。dog

投稿: ぷちこ | 2009年4月 1日 (水) 22時01分

おっ 福也に行ったんだね
あたしもここの鰻が1番だと思います
ただ このおやじ気分やだから定休日も決まってないし好きな時だけやってるのね~
だからうちは必ず電話してますよ
おやじの息子は伊東駅の方で鰻屋やってるよwink

投稿: ゆきぼ | 2009年4月 1日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土日切符 | トップページ | 夢のような時間 »