« 仲良しワンコ♪ | トップページ | ベジフルビューティードッグ »

2009年3月18日 (水)

今年も味噌仕込みます。

1年前の3月20日に、人生初の味噌作りを体験しました♪

Photo

1年かけてゆっくりと作られたお味噌はスローフードの代表とも言える存在ですよね?お味噌に出会えて良かった…私。

そして、そのお味噌を「1年かけて食べよう!」と思い10Kg作ったのですが、想像していた以上に、自分で作ったお味噌がとっても美味しくて♪あっと言う間に無くなってしまいそうです。

今年も3月20日(明後日)に、堀川醸造さんで味噌仕込んで来ます!

今日はその準備で、お味噌をタルから容器に移しました。
私、ジップロックが大好きです。(^-^)
あの、カチッて閉まるのがキモチ良くて…♪
今日はたくさんカチカチやったので気分がいいですheart02

7月に1度、天地返しをしに行くのですが、昨年は私、うっかり寝坊をしてしまいまして友達にやってもらったの~sweat01 
自分でもビックリ!ひどい~

今年は、全ての工程を自分でやりますっ coldsweats01

野菜たっぷりのお味噌汁を毎日食べて元気を補給しています。rock

手作り味噌のおいしさを知ってしまったからには、もう後には戻れません。

また来年、再来年…一生続けられるかな?

|

« 仲良しワンコ♪ | トップページ | ベジフルビューティードッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仲良しワンコ♪ | トップページ | ベジフルビューティードッグ »