« これ、切干大根なんだよ~ | トップページ | 癒し »

2009年3月 4日 (水)

米粉のベーグル

iPhoneに音楽を入れて、ノリノリでパン生地こねました~bread
キッチンでの時間がますます楽しくなりそう♪
早速使いこなしてる感じでしょ?

01

ベーグルを作りました♪
アボカドディップを塗って、生ハムを挟んでおります。

02

生地には米粉と強力粉を1:1で使い、黒米を柔らかくして粉砕したものを混ぜています。

お米大好きな私らしく。confident

お砂糖はやっぱり「きび糖」が一番ですね♪
もっちりした生地の中にきび糖の甘みがほのかに広がります。

以前TVで、パンは本来「粉」の味を楽しむべきだ! とタモさんが言っておりました。

ベーグルはバターを使わないですし、本来の粉の味を楽しめるかと思います。

次は米粉100%に挑戦してみよう。

新潟はさすが米どころ!
最近は直売所に行くと、農家さんごとに米粉が売られているのをよく見かけます。

今回使った米粉はこちら。

Photo

「かあちゃんちのひかり粉」
贅沢にも、コシヒカリ100%ですよ♪300gで300円です。
自家用にはとっても買いやすいサイズですよね。

直売所には、野菜だけではなく、その土地ならではの逸品との出会いがあるので楽しくてしょうがないです。note

|

« これ、切干大根なんだよ~ | トップページ | 癒し »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これ、切干大根なんだよ~ | トップページ | 癒し »