« こちらをご覧の友人の皆さまへ | トップページ | 米粉のベーグル »

2009年3月 2日 (月)

これ、切干大根なんだよ~

iPhoneと戦った週末。。。
だいたい分かった気がします。逆に私向けだったかも…?
ちっちゃいパソコンじゃ~ん。音楽も聞けるしね。music
メールは絵文字が見れないので、皆さま渋いヤツ送って下さい。mailto

さて、今日はこんなサラダを作りました。shine

Photo

これ、主役はなんと「切干大根」なんですよ!

ヒントとなったのは、シンガポールの料理学校で習った「青パパイヤのエスニックサラダ」なんです。

習った料理の中でも特に美味しくて、定番料理にしたい♪と思ったのですが、青パパイヤはそう簡単には手に入りません。

その時、この食感は…?ん?切干大根でイケるっrock
と思いつきまして、エスニックな気分な時に度々作っております。

こちらのサラダは次回のベジフルビューティー講座でお出しできたらと思っています。wink
東南アジア特有の材料を、日本風にアレンジしています。

そしてそして、先週ついにっsign01ベジフルビューティーアドバンスの試験結果が到着いたしました。

Photo_2

本当に良かった。合格できて(涙涙涙)
テキストの表紙にある美しい体、これを毎日見てがんばりましたrock

ベジフルビューティーについて学んだこの1年は、今までにない発見がとても多く、さらに深く知りたいことばかりで、終わりのない楽しさを覚えました。

また、仕事がハードで徹夜してしまうことも度々ありましたが、なぜか肌が全く荒れなかったんですよね。

「美は1日にして成らず。」=「美は1日にして崩れぬ。」
と言うことでしょうか?

高い化粧品を使っているワケでもなく、特別なことは何もしていないのに…

「正しく知る」ことの大切さを改めて実感いたしました。

今回の合格者を含めて、現在ベジフルビューティーアドバイザーは全国で31名とのこと。

私は新潟初のベジフルビューティーアドバイザーとして、雪国ならではの新潟ビューティーを発信して行きたいと思います。
(まだ人生の半分以上は静岡ですけど…)

「美」の話をしているとちょっと恥ずかしくなっちゃいますね。(^-^;
自分のことキレイって言ってるみたいで…違いますよぉ~sweat01

「美」の前に「健康」があることをまずはお忘れなく。
健康な体、健康な心があってこその「美」なんです。

そして、その手助けをしてくれるのが野菜と果物であることを忘れないで下さいね。

|

« こちらをご覧の友人の皆さまへ | トップページ | 米粉のベーグル »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

節約ベジレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こちらをご覧の友人の皆さまへ | トップページ | 米粉のベーグル »