« プティ5歳の誕生日 | トップページ | プティショコラ♪ »

2009年2月12日 (木)

野菜から元気をもらおう!

すっかり空気の匂いも春らしくなってきましたね。tulip

何かと忙しい年度末。
更に季節の変わり目で体調を崩しやすい季節でもあります。

忙しい方は特にっ!よい「食事」を心掛けたいですね。

Photo

こちらは、月曜日に曽我農園さんの直売所で購入した「プチヴェール」「フルティカ」「冬菜」です。

「フルティカ」は今年の初捥ぎ♪おいし~lovely
このように、新鮮な野菜が手に入りやすく、農家さんの声が直接届く。そんな恵まれた環境で私はベジフルライフを楽しんでいます。

野菜の香り・色・苦み成分には「フィト」ケミカルや「ファイト」ケミカルと呼ばれる抗酸化物質が豊富に含まれています。

Phyto(植物由来の)chemical」と書くのですが、個人的には「Fight(戦う)chemical」ファイトケミカルと呼びたいぐらいです。

野菜と果物をたっぷりと摂取して、老化・病気をやっつけてしまいましょう!

野菜の持つ力は、体の中に入るものだけではありません。
香りを楽しみ季節感を感じること。confidentflair

その喜びの一つ一つが美しさの素となると私は思います。

|

« プティ5歳の誕生日 | トップページ | プティショコラ♪ »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

>n-yamamotoさま♪
コメントありがとうございますdog
ホームページ拝見させていただきました。
面白いページですね(^-^)b
ぜひ、プティの住民登録お願いいたします♪

それから、韓国料理大好きですheart
韓国人奥さまの手料理、私も食べてみたい~
本場の味はなぜあんなに美味しいのでしょう?


投稿: ぷちこ | 2009年2月13日 (金) 12時23分

ナムルキムパブは私の友人の朴さんの奥さんが、たまに、ご馳走してくれます、色々な料理をご馳走してくれます。 このサイト是非、やはり、私共のTOPページ(特別枠)で、是非ご紹介させて頂きたいと思います。是非お願い致します。ご迷惑をお掛けいたしました。最後のお願いと致します。

投稿: n-yamamoto | 2009年2月13日 (金) 11時44分

(◎´∀`)ノーーー。プティちゃんはやはり、人形ではなく、トイプーのようです。記事が多く楽しいページですね。プロ以上と思います。さて突然ですが、プティさんを私共のサイトで紹介をさせた頂けませんか?
新しく作成のサイトです、どうか宜しくお願い致します。お待ちしています。 
http://www5.ocn.ne.jp/~s718/

投稿: n-yamamoto | 2009年2月13日 (金) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プティ5歳の誕生日 | トップページ | プティショコラ♪ »