« ナムル・キムパプ | トップページ | 大根とホタテのマヨ和え »

2009年2月 5日 (木)

出来た~!

例のホームページ製作のお仕事、だいたいって所で終わりました。

他の仕事もしているので、ちょこちょこと…
そんなに大きなサイトではないので、形が決まってしまえば早く出来るんですよね。

私はプロまでの腕は無いけれど、今からちょうど6年程前でしょうか?新潟県のホームページをリニューアルする際、お手伝いさせていただいたのがきっかけで、東京から来ていたデザイナーさんから直接「ユーザビリティ」や「アクセシビリティ」を最初に習うことができたんです。

おかげさまで仕事として活かせたような気がします。
後は独学ですけどね。

そんなカタカナ言葉聞いたことないぞっ!て方に簡単にご説明いたしますと、ホームページって、利用しやすいページと迷子になっちゃうページってありませんか?

ホームページのユニバーサルデザイン?バリアフリー?ようするに、お年寄りなど不特定多数の方が利用できるページの作り方です。

もちろん、業種によって客層が違うので、デザイン重視のページもありますけどね。

新潟の野菜好きさんならご存知かと思いますが、私は米山と河渡にある「あさどり菜園」のショッピングサイトを作成したことがあります。

トップページのバナー以外を、導入から一人で担当いたしました。
私の最初で最後の大仕事かな?

今は、当時一緒にお仕事していたカワユイお2人さんがいなくなってしまったので、一部デザインが崩れてしまっている所とか、直せないのがちと残念ですが…sweat02

私はハケンで出向していたので、ホームページ作成以外にも、夏は枝豆を袋に詰めたり、冬は梨園さんでルレクチェの梱包をお手伝いしたり、大好きな野菜と果物にふれあう機会が多くて本当に楽しかったんです♪apple

新潟の農家さん達が心を込めて丁寧に作って下さったお米や野菜・果物がたくさん揃っておりますので、ぜひお買物を楽しんで下さいね。(^-^)b

無農薬野菜のお店 あさどり菜園

それから、マクロビの商品がとても充実しています。
とにかく、商品登録が大変でしたから…sweat01

大好きな「曽我農園」さん、「佐藤梨園」さんとの出会いもありました。
私が野菜ソムリエを目指すきっかけともなった輝かしいお仕事でしたね。shine

さて、最後になりましたが、今回の作品はこちらです。
いたってシンプルですよ…(^-^;

トキめき新潟・鍼灸マッサージ協会

トキめき新潟国体にボランティアとして参加されるそうです。
私も応援しています(^-^)v

|

« ナムル・キムパプ | トップページ | 大根とホタテのマヨ和え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>あんにゃ
コメントありがとう♪
そんな…発狂しながら書かれたブログだったのねsweat01
そうそう、あの若くて可愛い二人は今はもういないの。残念だよね。
あ、でも一人は多分あと半年ぐらいしたら戻ってくると思います。
こないだ偶然ラーメン屋で会ったら赤ちゃん抱っこしてた(笑)ただ今、子育て中です。

それから、野菜ソムリエはずっと気になっていたのは確かなんだけど、決め手となったのが「あさどり菜園」の仕事だったの。
こう見えて、仕事には最善の努力を尽くすタイプなんですよ(^-^;
なので、気が付いたら色んなことが出来るようになっていました。
能力と言っても…?多分私は常に楽しむことを考える能力ならあるかもしれません。
きっと、誰だってやれば何だってできるんだよ。あんにゃにもまだまだ隠れた能力が眠っているはず!
3月7日に交流会があるので是非参加してね♪
農家のお友達なども大歓迎ですよ(^-^)v

投稿: ぷちこ | 2009年2月 7日 (土) 21時29分

こんばんわ。

HP作成、お疲れ様でした。
ブログでも、発狂して目がバカになってる(@Д@;私からすると、かなりの尊敬ですよ。

「あさどり菜園」さんが、キッカケだったんですね~。あのカワユイお2人さんもいなくなってしまったんですねー(さんざん説明だけ聞いただけで、出品しなかったけど・・)

せっかくの技術(能力)、”私の最初で最後の大仕事かな?”なんていわず、これからもよいHP作成してくださいhappy01
(って、依頼次第なんでしょうけど・・)

投稿: あんにゃ | 2009年2月 6日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナムル・キムパプ | トップページ | 大根とホタテのマヨ和え »