« 雪国での暮らし | トップページ | 雪の中をお散歩♪ »

2009年2月19日 (木)

根菜まぜまぜHOTごはん

おはようございます♪
新潟の雪、昨日も結構降りましたねぇ。snow

寒いです~

そこで今日は簡単であったまる混ぜごはんをご紹介しますね。

「根菜まぜまぜHOTごはん」

Photo

○材料

米、大根、生姜、人参、油揚げ、白ごま、ごま油、醤油、酒、みりん、塩

○作り方

1.ごはんは普通に炊いておきます。
(出汁で炊くと風味アップ)

2.フライパンにゴマ油を薄くしき、細かく切った大根、人参、生姜、油揚げを炒め、酒、みりん、醤油、塩で味を調えます。

3.炊けたごはんに2の具、塩茹でした大根の葉、白ゴマを一緒に混ぜます。

○ポイント

具は多めに作って冷凍保存できます♪

今回は、鶏皮を香ばしくパリパリに焼いたものをトッピングしました。
素朴な味ですが、ごはんが進みますよ~

中途半端に残った野菜を効果的に利用できるエコレシピでした。(^-^)

|

« 雪国での暮らし | トップページ | 雪の中をお散歩♪ »

節約ベジレシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪国での暮らし | トップページ | 雪の中をお散歩♪ »