« 降り積もる雪を見て | トップページ | 仕事スイッチ全開☆ »

2009年1月21日 (水)

キレイの素を手軽に摂取

皆さま、野菜と果物を毎日摂取していますか?

本日はキレイの素となる野菜&果物を手軽に摂取できるビューティフルジュースをご案内いたします。apple

01

材料は、ホウレン草30g(1株)、人参100g(1/2本)、りんご100g(1/2個)、牛乳100ml(1/2カップ)になります。

これら材料を全てミキサーにかけていただくのですが、ホウレン草と人参は下茹でして使っていただくと美味しく仕上がります♪

実はこのジュース、先週のプレゼン試験で課題として用意されたレシピなんです。

実演はありませんでしたが、考えたシナリオにどう取り入れようか?非常に悩んでおりました。

そして、作ってみました!まずは形からでしょ?

味はまろやかでとっても飲みやすいですよ。
牛乳を豆乳やヨーグルトに代えてみたり、ほうれん草を小松菜に代えてみても良いかもね?

甘さが足りなければ、ハチミツやメープルシロップを入れて調節して下さい。せっかくですので、甘さも天然素材でね。wink

冷たい牛乳が苦手な方は、牛乳を温めて使うとほんのり甘いスープになります。

温めることで、ワンちゃんの栄養補給にも良いですよ。dog
プティ大喜びでした。

02

人参とホウレン草は下茹でしていただくことで冷凍保存も可能です。

ジュース作りは何より手軽で美味しく作ることが長く続けられるポイントだと思います♪

ちなみに人参を茹でる時は、少ない水で、ほんの少しオリーブオイルを入れています。βカロテンをなるべく効率良く摂取できるようにネ。

βカロテンは体内で必要な分だけがビタミンAに変わります。

ビタミンAは脂溶性ビタミンなので、過剰症になる恐れがあるのですが、このように人参やカボチャなどに含まれるβカロテンからでしたら、必要な分だけが摂取できるので、過剰症を防げます。

美肌作りに欠かせないビタミンAですが、サプリメントや動物性のものからの摂取には十分注意して下さいね。

副作用なしで、安全に美しさを手に入れたいのならば、野菜と果物の摂取をお忘れなく。

プレゼン試験では、時間が足りないので上記のことは省略してしまいましたが、なんとか制限時間ピッタリで終わらせることができました。

行きの新幹線のデッキで窓の外を見ながら携帯のタイマー使って何度も練習しましたからね。トイレにやって来る乗客にハラハラしてうまく行きませんでしたが…(^-^;

渋谷にも早く着いたので、マークシティの隅っこでコソコソやっていましたよ。

しかし…、本番ではあまりの緊張感から、体がフリーズしてしまい、動きが全くないプレゼンになってしまいました。sweat02

いつもはあんなにボディランゲージ激しいのにね。
本来の自分の姿を出すことが出来なかったのが心残り。
大丈夫かなぁ…

昨年から、試験を受ける関係で東京に行く機会が増えておりますが、交通費の出費がねぇ…coldsweats01 正直辛いです。

そんなこともあり、せっかく東京に行くのなら、なるべく有意義に過ごしたいじゃない?

今回も試験の後、東京OL時代の後輩女子2人を誘い、渋谷の笑龍さんで「野菜ソムリエ厳選セット」をオーダー。
あ~んど、1日限定10食の「楊貴妃杏仁豆腐」でSTOPflag

薬膳中華の笑龍さん。
ベジフルビューティー交流会以来、すっかりお気に入りのお店なんです。wink

2人も「食べたことのない野菜がたくさんある!」と言うことで、とっても喜んでくれました。

コラーゲンに新鮮野菜たっぷりで翌日のお肌はビューティフル。shine

素敵なビューティフルランチでした。

試験が終わり、後は結果を待つのみですが、1次の筆記試験がとっても難しくて、なんとか合格はできたものの「私このままじゃいけないっ!」と心を入れ替え、毎日お風呂で半身浴をしながら、テキストを熟読しています。

2次試験も合格できますように。confident

|

« 降り積もる雪を見て | トップページ | 仕事スイッチ全開☆ »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 降り積もる雪を見て | トップページ | 仕事スイッチ全開☆ »