« トックカフェ「チルシル」 | トップページ | 海外のデパ地下は外せないね »

2008年12月17日 (水)

ルレクチェのパイ

ソウルの旅、一先ず休憩。まだあるからね!

今朝、ルレクチェのパイを焼きました♪

Photo

ソウルから帰って来て、慌てて佐藤梨園さんへ行き、ギリギリセーフでたくさんのルレクチェを購入しました。

今年は天候に恵まれているのにもかかわらず、梨作りにとってもマジメな佐藤さんは追熟も丁寧に行われたそうです。

結果的に、食べ頃が早まってしまったわけですが、今年のルレクチェ本当に美味しいんですよ。今までも十分美味しかったのですが、今年はとにかくスゴイいんです!

とっても美味しいルレクチェなので、もちろん、毎朝生食でいただいているのですが、それでも食べ切れないので(どんだけ買ったんでしょう…?)「赤ワインと生姜のコンポート」を作ったり、「コンフィチュール」も作ったりして、今朝はその二つをパイにしちゃいました。

パイは冷凍パイシート。これ使えますよね~♪

Photo_2

こちらはコンフィチュール。

オードブルにトッピングしたり、ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったり、マフィンの中にクリームチーズと入れたり、色々と使えます!

さて、仕事の方も年末は色々と忙しいのですが、今日は天気も良いし、プティと公園を走って来ます♪

|

« トックカフェ「チルシル」 | トップページ | 海外のデパ地下は外せないね »

フルーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トックカフェ「チルシル」 | トップページ | 海外のデパ地下は外せないね »