« クリスマスだー! | トップページ | お粥専門のやさしいお店 »

2008年12月29日 (月)

ヨモギ蒸し専門サロン

さて、今年も残すところあと3日ですね。
ソウル日記を完結しなければ新しい年を迎えられない気がするので、一気に書いちゃいます。coldsweats01

---------------------------------------------------
12月1日(月)第4部

夕食後、デパ地下でお買い物を楽しみ、ホテルへ戻って一時休憩。(消化の為)

そして、2日目ラストとなるのは?

あれですよ!韓国と言えば、エステ!
そして、韓国エステと言うと思い浮かぶのが
「あかすり」「汗蒸幕(ハンジュンマッ)」

しかしながら私、「あかすり」にはどうも抵抗がありまして…
あれ、とっても恥ずかしいですよね?キモチ良いみたいですけど。
あかすりは自分でやります。(^-^;

そして「汗蒸幕」は4年前に一度経験し、暑さに耐えられず、あっと言う間に出てしまいました。入ったり出たりを繰り返すようですが、のぼせやすい私には不向きでした。sweat01

そしてもう一つ、韓国エステで忘れてならないのが「ヨモギ蒸し」です。

どんなものかと言いますと、お風呂場の椅子のような(真ん中に穴が開いてる)座容器の中にヨモギなどの薬草を入れて熱い湯で蒸し、そこから発生する湯気を体全体に吸収させ体を健康な状態に改善、キレイにしてくれるというものです。

最初はヨモギの香りに癒されて、とても心地良いのですが、途中から汗が滝のように出てきます。効果絶大!

これを毎日やっていたら、インナービューティーにますます磨きがかかることでしょう。日本でも流行ると思うんだけどねぇ。

ヨモギ蒸しって、あかすりや汗蒸幕のオプションとして多くのお店で受けることが出来るのですが、私のように「あかすりや汗蒸幕はやりたくない。」と言う人は困ってしまいますよね?

そこで、私が向かったのはヨモギ蒸し専門サロンの「Dream Bath」さんです。

詳しくはソウルナビをご覧下さいませ。→「Dream Bath

日本語ガイド経験のある元気な院長先生と、美しい日本人女性のスタッフさんがいらっしゃいます。

私はヨモギ蒸しの後、足マッサージと顔パックをしていただきました。
韓国では美容成分をギュゥッと閉じ込めてくれる石膏パックが有名なのですが、鼻が詰まっていたので諦めました。
呼吸困難になっちゃうしね。sweat02

その代わり、コラーゲンのゴムパックをやっていただいたのですが、これが本当に凄かったんです。パックをはがした直後の私の肌はゴムそのものでした。すごい弾力!

前回もそうだったのですが、韓国から帰って来るとしばらく肌の調子が良くて胃腸が元気なんですよね。

ヨモギ蒸しもゴムパックも無いけど、汗を流すことと発酵食品が体にとても良いこと、改めて実感できました。

コリアンビューティーおそるべしっshine

|

« クリスマスだー! | トップページ | お粥専門のやさしいお店 »

ソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスだー! | トップページ | お粥専門のやさしいお店 »