« 濃厚でスパイシーな4日間 | トップページ | 野菜たっぷり!韓定食 »

2008年12月 8日 (月)

ウォン安だし、免税だしぃ…

11月30日(日)第1部

夕方ソウルに着いてまず向かったのは…これが最初ぉ?(笑)

お気に入りのPUCCIの財布がボロボロになってしまいまして、そろそろ新しい財布が欲しいなぁ…と思っていた所、ウォン安と言うこともあり、久々にGUCCIを購入しちゃいました♪

ブランド品…そりゃ好きですよ~♪
だけど、庶民の私は海外に行った時ぐらいしか買う気になれないんですよね。免税って心強いわ!

こんなご時勢に無駄遣い?と言われるかもしれないねー、でもでもぉPUCCIの財布だって7年使ってたし、バッグも定番のしっかりしたものを選べば10~20年は飽きない。値段よりも、そのバッグをいかに長く愛して使えるものなのか?って所だと私は思うわけ。

誰にいいわけしてんだろね?私。

01

そして今回、人生初の長財布なんですぅ~。
お金が貯まると聞いたので。(?)

欲しかったデザイン・色なので感激でした。
まずは一つ目の目的達成。

02

こちらは、ソウルでお洒落&セレブな街と呼ばれる、「清潭洞(チョンダムドン)」です。

日本で言うと銀座みたいな所。

庶民と言いながらも、人がワサワサ集まっているデパートやホテルの免税店が苦手でして、駅からちょっと歩くのですが、地下鉄を使って行って来ました。

ソウルは4年前にも行ったことがあり、その時も地下鉄を多く利用したので慣れてるんです。

ここなら新作も豊富に揃っていて、たくさんの種類から選べます。
高い買物ですから、妥協はしたくないしね。

この辺り、道路がとにかく広い。
人はほとんど歩いていないのですが、カフェに入ってみたり、教会の前で、きれいな花嫁さんが写真撮影をしているのを偶然見ることができたり、楽しみながら歩くことができました。

坂が多いので、行かれる方は履き慣れた靴が良いです。

ちょうど夕方でしたので、グッチから出るとあちらこちらでライトアップがされていて、また景色が変わっていました。

ムード漂うハイソな風景。

しかし私、グッチの店の前でコケましたーsweat01
この雰囲気が似合わないってことぉ?

グッチの営業時間は18時迄でギリギリセーフでした。
とても親切で丁寧な日本語も上手な方がいらっしゃいましたよ(^-^)v

|

« 濃厚でスパイシーな4日間 | トップページ | 野菜たっぷり!韓定食 »

ソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濃厚でスパイシーな4日間 | トップページ | 野菜たっぷり!韓定食 »