« 新潟が誇る絶品ルレクチェ | トップページ | 今年は3回も! »

2008年11月10日 (月)

クリスマス・ベア

お久しぶりです。11月に入り、季節はもう冬ですね。
10月後半から伊豆へ帰り、そしてそのまま渋谷で3日間お勉強をして来ました。

Kuma_2

こちらは、クマとパーツを銀座のハンズで購入し、ドレスアップしたクマちゃんです。

一番苦労したのは首飾り。赤と緑のビーズをてぐすで結びました。

クリスマスの雰囲気出てます?

実はこれ、宿泊先のホテルで急遽思いつき作成したんですよ。
母が兄の子供達に可愛いらしいポーチを作ったので、それに付けてもらおうかと。

兄が9月にボストンへ行ってしまい、奥さんと子供達も春には行ってしまうんです。

ちなみに一人目の子はドイツ生まれのアメリカ育ちになるわけで、姪ながら憧れてしまいます。

伊豆生まれの山育ちってどう?憧れる?catface 私のことだけど。

最後になりますが、このせいなんです。
私が伊豆へ帰っていたのは。

父親が1年半ほど前にガンであることが判明し、家は私が小学生の頃、両親が離婚しているので、父親は一人暮らし。

今までは、何かあると兄が真っ先に帰っていたのですが、兄もいなくなった今、頼りになるのは私だけ。

一応、弟もいるんですけどねぇ…困った男なので。(^-^;
でも、一番手の掛かった弟ですから、なんとかして行かせようと思っています。

こんなこともあり、気分は落ち込み気味ですが、実家で美味しいごはんを食べたり、お友達と遊んだり、ベジフルビューティーのお勉強をしたりで、なんとか楽しい気分を取り戻しています。

そして今、大好きなプティが膝の上で愛らしく眠っています。
心のケアには何よりも優れた特効薬ですネ。dog

|

« 新潟が誇る絶品ルレクチェ | トップページ | 今年は3回も! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとう♪
ハロウィンのイベント行けなくてとっても残念でしたsweat01
ジャックオランタン素敵だね~shine
なんだか色々あるけど、目的さえ持って生きてれば、何とかなるもんだよね。
ほっこり癒し系も大事!
あんにゃはカボチャに顔書いちゃえば?

投稿: ぷちこ | 2008年11月12日 (水) 20時48分

おかえりなさ~い。
誰でも大なり小なりあると思うけど、家族の事って色々ありますよね( ̄Д ̄;;まぁ~そういうことやよい事も含めて家族や親戚なんだけど。
ドレスアップしたクマちゃん→カワユいですね。プティちゃんもそうだけど、癒しになってよいですね。
私も最近、ダークサイトに飲み込まれそうなときほっこり癒し系なモノを探すようにしています。オッサン入ってきてるのに・・・


投稿: あんにゃ | 2008年11月10日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟が誇る絶品ルレクチェ | トップページ | 今年は3回も! »