« 炊き込みご飯のおこげ♪ | トップページ | クリスマス・ベア »

2008年10月24日 (金)

新潟が誇る絶品ルレクチェ

日曜日に私がこよなく愛する佐藤梨園さんへお邪魔いたしました。
詳しくは、新潟ベジフルクラブに掲載いたしましたので、ご覧下さいませ。

Photo_2

こちらは、梨園で拾った追熟前の”ル・レクチェ”です。
まだ皮が青い。

食べ頃になると、皮は黄色く、果実は耳たぶぐらいの柔らかさになり、舌の上でとろけるように滑らかな食感になります。

新潟に来て、あまりの美味しさに感動した果物です。
知らずに死ななくて良かったです私。confident

さて、実家の方で色々とありまして、少しの間、伊豆へ帰ることになりました。

結婚してから何度か帰っておりますが、1週間以上は初めて。
ちゃんと帰って来るので心配しないで下さいね。(^-^;

プティを触れないのが何より寂しい。(ノ_-。)

ではまた♪

|

« 炊き込みご飯のおこげ♪ | トップページ | クリスマス・ベア »

フルーツ」カテゴリの記事

コメント

のりこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ルレクチェ大好きです!
特に今年は天候も良く、追熟も早かったそうで、味も抜群ですよね~。
ルレクチェ農家さん素敵ですshine
甘~い香りに包まれて天気の良い日は外でごはんが食べたくなりそうですねsun

投稿: ぷちこ | 2008年12月12日 (金) 14時51分

はじめまして!

新潟でルレクチェ販売をしています。
のりこです。(o^-^o)

小さな農家ですが、
父が心を込めて作った洋梨ルレクチェを販売しています。

今年は春の気候もよく台風の被害もなく
香りよく甘くて大きなルレクチエが収穫できました。
例年より、少しお安くなっています。heart02

どこよりも安く美味しいルレクチェを一度食べてみませんか?

私のサイト↓↓↓をぜひ見て下さいね。coldsweats01

http://www17.plala.or.jp/noriko-k/lectier/index.html

投稿: のりこ | 2008年12月 9日 (火) 19時27分

つるちゃん♪

ルレクチェ早く食べたいよね~(゚ー゚)
じゃ、昼から公園で飲みますか?
つまみ持参で(笑)
ただ今、実家からですが、すごいよ。
もう、3日ビール飲んでない!
母ちゃんのスローフードを堪能しております。

今日、温泉の帰りに鹿の親子を見たよぉ。
最近、鹿も人間を怖がらなくなってるらしい。

ロハスな伊豆より愛を込めて。

投稿: ぷちこ | 2008年10月28日 (火) 22時39分

ル・レクチェうまいよねぇー
冷え冷え白ワインやスパークリングワインに
ぴったんこ
それにナッツでもあればツマミは完了!
ああ、飲みたい…いや、食べたい(笑
ぷちこたん、帰ってきたら公園いこー!
さんぽいこー!
誘ってね。待ってます♪

投稿: つるこ | 2008年10月25日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炊き込みご飯のおこげ♪ | トップページ | クリスマス・ベア »