« ごはんのお供は”ZERO” | トップページ | 新潟が誇る絶品ルレクチェ »

2008年10月23日 (木)

炊き込みご飯のおこげ♪

新米を満喫していますか?…って最近こればっかり。riceball

Photo

鶏、ごぼう、人参、エリンギで炊き込みごはんを作りました。
炊き込みは”おこげ”が楽しみですよね~♪

炊き込みの材料は、香ばしいのが好きなので、最初に軽く炒めます。特に鶏皮を少し焦がすのが好き。wink

「燻す」とか、「スモーク」って言葉にも弱いんです私。
(両方、同じ意味ですけどネ…。)

さてさて、久しぶりにテレビの話。
新ドラマが始まりましたが、私が楽しみにしているのは「流星の絆」です。

東野圭吾さんの作品はドキドキしますよねぇ。
おまけに今回の脚本はクドカンですよ。面白くないわけがないです。

ただ、ミステリーにクドカンがどう絡んでくるのか?少し不安でしたが、1回目を見たらとっても面白くて、脇を固める役者さんも相変わらずといった感じで、これは毎週楽しみですネ♪

後は、ゆるい感じで土曜夜の「Room Of King」を見ています。
なかなか面白いですよ。wink

|

« ごはんのお供は”ZERO” | トップページ | 新潟が誇る絶品ルレクチェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごはんのお供は”ZERO” | トップページ | 新潟が誇る絶品ルレクチェ »