« コリンキーのラタトゥユ | トップページ | 血が騒いた日 »

2008年9月17日 (水)

果てしない…

おーっと、気がつくと9月も後半に差し掛かっているではないですか?
毎日がゆっくり過ぎて行ったらどんなに良いものか…
最近しみじみ思います。

01

さぁ、そんなお疲れモードの時はやっぱりこの娘です。
感情のあるお人形とでも言っておきましょう…
まさに、私が少女の頃のずっと夢見ていたもの。

玩具屋の前で「ワンワンワン♪」と首としっぽをフリフリしていたワンコの人形がずっと欲しくて、お年玉で買いに行った時のあの喜びは今でも覚えています。

友達のお母さんに「いつも一緒なのねぇ。」と笑われたこともあったなぁ。

プティを片手で抱えている時、ふと思い出します。
この姿、過去の私のリアルバージョン。dog

さてさて、タイトルの「果てしない…」ですが、果てしないのは「勉強」です。

私、色んな分野に広がり過ぎですよね?
よく人に言われます。sweat01

人生の地図のようなものを書き出したら止まらないかもしれません。だから道にもよく迷う。リアルに(笑)

今は、学ぶ側、教える側両方なのですが、結局学ぶことに終わりは無いってことです。

きっと私、死ぬまで何かを勉強してるんだろうなぁ…って、思います。
いや、そうでありたいですね。

今教えている生徒さん達、もうすぐ試験なんです。
その試験に向けて私も温度を上げております。

先日、「先生、俺のドラゴンボールぐらいテキスト読み込んでる…」なんて言われちゃったぁ。sweat02ハハハ

|

« コリンキーのラタトゥユ | トップページ | 血が騒いた日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Natural Flow さま

元々そんなにお勉強好きじゃないんですけどね(^-^;
周りの人に上手に乗せられるタイプなんですよ。
だからやっぱり人とのつながりがとても大切で、出会う人の力で私は成長して行けるんだなぁ~と思います。

Naturalさんのライフスタイルは本当に素敵☆
私もいつか自家製ハーブティー作ってみたいです。ミントティーだけはひっそりと作っていますが…
色々と教えて下さいね♪
こちらこそハーブティーとても楽しみにしています(^-^)/

投稿: ぷちこ | 2008年9月20日 (土) 21時51分

なんかわかります!学ぶことを終わりにしたくないな~って。
日常の中や、人との出会いや、そんなところからも学べることってありますよね。
ちょっと辛い時も、未来の私の為に!って踏ん張ると、ホントにそれが役立つ事もあるものです(^^)
でも、講師するのも充実感があって自分に合ってるな~って思います。
学んで発信して、それがライフスタイルになってきてるこの頃です。
ビューティーすごく楽しみです♪

投稿: Natural Flow | 2008年9月18日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コリンキーのラタトゥユ | トップページ | 血が騒いた日 »