« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の4件の記事

2008年9月27日 (土)

薬膳ベーグル

本日は、ベジフルビューティー仲間のご紹介。

新潟ベジフルクラブ」から新たに1名ベジフルビューティーセルフアドバイザーが誕生いたしました。shine

来月一緒にベジフルビューティー講座を担当させていただきます。

そして、講座を受講中にお知り合いになられたと言う方からベーグルをいただきました。

02

このベーグル、すごいんですよ。wink

体にやさしい天然素材へのこだわり。もちろん無添加。
動物性たんぱく質(バター、牛乳、卵)は一切不使用。
生地は時間をかけて熟成させ、スチーム製法により強い蒸気で一気に蒸し上げ。

食感がモチモチとしていてとっても美味しくいただきました。happy01

01

こちらがパッケージ。
ピンクリボンがプリントされています。

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク。

素材からパッケージまで、全てにおいて女性の体に対しての優しさを感じますね。

ごちそうさまでした。confident

こちらの薬膳ベーグルは通販でお買い求めいただけます。

サンフーズ株式会社
http://www.e-sunfoods.co.jp/index.shtml

ベジフルビューティー講座を受講してから、ますます体のことを考えるようになりました。

食品偽造や医療ミス…考えると世の中怖いもので溢れていますよね?

病気にならなければ、病院にお世話になることもないですし、自分の口に運ぶもの。よ~く考えて、自分の体は自分で守るようにしなくちゃねっ rock

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

はまってます。

すっかり過ごしやすい季節になりましたね♪
相変わらず私の食欲は増す一方ですが…(^-^;

連休も良いけど、1日会社行ってまたお休みと言うのもなかなか良いですね。

Photo

プティはいつもここから外を見ています。
知らない人が入ってくるとワンワンワンワンうるさーい!

だけど、全く吠えない相手もいるんです。
それは郵便屋さん。

宅急便の人には吠えるのに、郵便屋さんには吠えない。
なじぇ?

あと、眼鏡・マスク・帽子の人を見ると怒り出します。
プティ、人に厳しすぎるよ…sweat02

プティの不思議は他にもいっぱいあります。
会話できたら楽しいだろうなぁ・・・

Photo_2

これは、「揖保の糸」のひやむぎです。
母のイチオシだったので、この夏たくさんいただきました。
麺がモッチリ。

めんつゆにライムを搾ってさっぱりといただいています。
はまるよ~wink

揖保の糸ってそうめんのイメージが強いので気がつかなかったです。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

血が騒いた日

最近とてもお腹が空きませんか?食欲の秋だから…?
昨日なんか、生徒の前で「お腹空いたね~」なんて思わず心の声を発してしまい、みんなに笑われてしまいました。

感情に素直な女。季節に素直な女のぷちこです。riceballmaple

今日はWちゃまと某P社のヨガセミナーに参加してまいりました。
こちらはスポーツの秋ですね。basketball

ヨガは全身の血の巡りがとても良くなるので、特に朝行うと、その日1日が元気に過ごせます。

そう、何を隠そう私、体とっても柔らかいんですよ。ヨガ向きの体。
小学生の頃、体育の時間にマットの上で得意気に体反らしてみんなを驚かせていました。(^-^;

あの頃、TVで体反らして足にハーモニカ挟んで吹いていた人がいたんですよね。それを見て真似したり…雑技団かーっsweat01

ストレッチは習慣になっていて、気づくと10代の頃から毎日続けております。(習慣にするとできるタイプ)
更にこれからはヨガのポーズを何種類か加えてみようと思います。

今日、なんかものすごいポーズを教わって、一瞬しか出来なかったんだけど、それやったらカァァーッと、全身の血が騒ぎ出したんだよね。

第一の目標はこのすんごいポーズを10秒保つことです。confident

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

果てしない…

おーっと、気がつくと9月も後半に差し掛かっているではないですか?
毎日がゆっくり過ぎて行ったらどんなに良いものか…
最近しみじみ思います。

01

さぁ、そんなお疲れモードの時はやっぱりこの娘です。
感情のあるお人形とでも言っておきましょう…
まさに、私が少女の頃のずっと夢見ていたもの。

玩具屋の前で「ワンワンワン♪」と首としっぽをフリフリしていたワンコの人形がずっと欲しくて、お年玉で買いに行った時のあの喜びは今でも覚えています。

友達のお母さんに「いつも一緒なのねぇ。」と笑われたこともあったなぁ。

プティを片手で抱えている時、ふと思い出します。
この姿、過去の私のリアルバージョン。dog

さてさて、タイトルの「果てしない…」ですが、果てしないのは「勉強」です。

私、色んな分野に広がり過ぎですよね?
よく人に言われます。sweat01

人生の地図のようなものを書き出したら止まらないかもしれません。だから道にもよく迷う。リアルに(笑)

今は、学ぶ側、教える側両方なのですが、結局学ぶことに終わりは無いってことです。

きっと私、死ぬまで何かを勉強してるんだろうなぁ…って、思います。
いや、そうでありたいですね。

今教えている生徒さん達、もうすぐ試験なんです。
その試験に向けて私も温度を上げております。

先日、「先生、俺のドラゴンボールぐらいテキスト読み込んでる…」なんて言われちゃったぁ。sweat02ハハハ

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »