« プッチ柄に向日葵 | トップページ | パエリア トマトカレー味 »

2008年8月 4日 (月)

美肌薬膳料理

7月から、あっと言う間に時が過ぎ…もう8月ですよ~sun
皆さま元気にお過ごしでしょうか?
7月の様々なイベント事、ブログにさっぱりUPしておりませんねsweat01

色んなことがあり過ぎて、写真だけは溜まる一方…
今日はまず、7月9日に渋谷で行われたベジフルビューティー交流会のご報告をさせていただきます。

01

場所は西武百貨店A館8Fにある「代官山花壇 笑龍」さんです。
最近TVなどでも紹介されている有名なお店。

私はベジフルビューティー同期のサクちゃんとカフェで待ち合わせをして出掛けました。

結局サクちゃんと会えたのは会場だったけどね…coldsweats01

いやいや、渋谷は迷いますよ。
私もしばらく地上に出れませんでしたから…ハハ

ちょっと早めに会場入りした私は入口でサクちゃんを待ちながら野菜の撮影☆

06

入口にいるとスタッフ~ kissmark に間違われたり、ベジフルビューティー1期生の先輩達に会えたりと、なかなか楽しげ。

それにしても皆さまとっても美しいshineキラキラしてます。

野菜をたくさん食べていると、お肌のくすみだけではなく、心のくすみも取れる気がします。

02

いったい何種類入っているのでしょう?こうして見ると、野菜の色って本当に美しいですね。

こちらのサラダには、アーモンド油がベースのネギドレッシングをかけていただきました。とっても美味しかったので是非とも真似したい。

生野菜は体を冷やしてしまいますからね。
体を温める作用のあるドレッシングでいただけば、マイナスの部分を補えると言うことです。

漢方アドバイザーの先生のお話、とても勉強になりました。

03

お肌プルプルになれそうな、「フカヒレプリン」とろ~りしていて一口でファンになりました。

実は私、新幹線の最終に間に合わず、メインとデザート抜きで泣く泣く早退したんですよ。(涙)先輩達のお話も聞きたかった~weep

協会スタッフ~ kissmark の皆さまの優しいお心遣いで、宮崎アップルマンゴーを帰り際に一口いただきまして、これがまためちゃ旨で…東京駅までの山手線の中ずっと舌に残っていました。

そして、先週…再び東京に行く機会ができたので、リベンジしてきましたっ good

紅白燕の巣使用『楊貴妃杏仁』をついに!いただきました。lovely
口に入れただけで美しくなれる予感がしてくる不思議な杏仁です。
写真を撮らなかったので、どんなものかは「笑龍」さんのホームページをご覧下さいませ。

長~い棒春巻がと~っても美味しくて、実はおかわりしたくてしょうがなかった…

他に注文した料理も、一つ一つがとても丁寧に作られていて、食事をした後、とても幸福感を得ることができました。

美味しいものをいただくと、本当に幸せです。confident

これは、久々にプティランガイトに追加ですね。

--------------------------------------------
<お店データ>

「代官山花壇 笑龍」

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 西武百貨店A館8F
TEL:03-5728-5515
URL:http://r.gnavi.co.jp/g785401/
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
無休

---------------------------------------------

|

« プッチ柄に向日葵 | トップページ | パエリア トマトカレー味 »

プティランガイド」カテゴリの記事

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プッチ柄に向日葵 | トップページ | パエリア トマトカレー味 »