« 越乃茶太郎クン | トップページ | コリンキーのハーブマリネ »

2008年8月24日 (日)

城ヶ崎の隠れ家「花小路」

7月、8月と連続で伊豆に帰りました。
伊豆って美味しいものたくさんありそうでしょ?

そうなんですよっ!
なのでお腹は常にいっぱいの状態をキープ。pigsweat01
伸びてしまった胃袋をなんとかせねば…

今日は、私の母お気に入りの城ヶ崎にある隠れ家的なお店をご紹介しますね♪

03_3

場所は、城ヶ崎駅からつり橋方面へ徒歩15分。
閑静な別荘地の中に突如現れます。

私は車で行くのですが、別荘地はどこも景色が一緒なので、曲がる場所を間違えると…もうパニック coldsweats02

実家の側は別荘地が多いので、車の免許取った当時は、よく迷い込んでいました。

実際、夜とか本当に怖くて泣きそうでしたよ…sweat01
行かれる方はよ~く地図を見てからお出掛け下さいね。

02_3

この辺り、植物の香りに海の香りがほんのりプラスされて、とても清々しい。

思わず深呼吸したくなりますね。bud

富戸港や赤沢港で獲れた新鮮でおいしい魚料理を格安でいただけるので、地元別荘族にも人気のお店。

01_3

こちらは7月にランチでいただいた「天ぷらそば」です。

8月はディナーで3,000円のおまかせコースをいただきました。
連続で赤沢DHCボーリング&温泉の後にお邪魔いたしました。
これから伊豆へ帰った時の定番コースとなりそうです。

私のイチオシは天ぷらです。
サクっと揚がっていて上品な仕上がり。海老うんま~♪

おまかせコースは、とてもとても3,000円では安過ぎる内容。
サザエのつぼ焼きなんかも入っていて伊豆の味覚たっぷりですよ。

プティランガイドにも追加しちゃいますネ。

伊豆はどうしても夏に観光客が集中するのですが、私はぜひとも伊豆の「秋」をおすすめしたいですね。

なんて言うか、秋のスッキリした空気がとても気持ち良くて…maple
お散歩するだけでも価値があるように思えます。

--------------------------------------------
<お店データ>

あじ処 花小路(はなこうじ)

住所:静岡県伊東市富戸844-59
TEL:0557-51-0232
営業時間:11時30分~14時 17時~20時頃
定休日:火曜日(祝日は営業)
URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/~hanakouji/

--------------------------------------------

|

« 越乃茶太郎クン | トップページ | コリンキーのハーブマリネ »

プティランガイド」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越乃茶太郎クン | トップページ | コリンキーのハーブマリネ »