« フルーツトマトの冷製パスタ | トップページ | ジェノベーゼ »

2008年7月 1日 (火)

夏野菜の冷たいパスタ

またまた冷たいパスタ作っちゃいました~note

Photo

先日のパスタはトマト・スイートバジルとシンプルでしたが、本日のはカラフルですよ~shine

玉葱、ズッキーニ2色、ピーマン2色、エビちゃん味です。

詳細はビューティーレシピに後日まとめてアップしますね。
すみません、なかなか進まず。sweat01

Photo_2

もう一品。
こちらは、お友達からいただいたサヤインゲンで作ったポタージュです。

とっても優しい味ですよ。

お野菜をたくさんいただいて、食べきるのに間に合わないって時は、だいたいポタージュにしちゃいます。

<ポタージュの作り方>

1.主役の野菜+じゃがいも+玉葱
以上を、オリーブオイルで炒めてからコンソメスープで柔らかく煮る。

2.ミキサーに牛乳を少し入れて、1を入れて回す。

3.鍋に2を移して、牛乳、塩、コショウで味を調える。
仕上げに生クリームを少々。

※材料と一緒に牛乳を少し入れてからミキサーを回すと、スープがふんわり仕上がります。(カプチーノ風)

7年ほど前に1980円で購入したミキサーが、我が家では大活躍sign01
毎朝、果物ジュースも作っているし、1980円をなめちゃいけないね~

だけど。。そろそろいいやつ買っても良いかも?catface

|

« フルーツトマトの冷製パスタ | トップページ | ジェノベーゼ »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツトマトの冷製パスタ | トップページ | ジェノベーゼ »