« パイナップル | トップページ | 金華辣油炒め »

2008年6月23日 (月)

なんとなく行動派

そもそも、私が野菜のお勉強をしようと思ったきっかけって何なんでしょう ?交流会などがあると、必ず発表する場があるので考えないといけません。

うーむ…。でも、それっておかしいですよね?
きっかけを?考える?bearing んー?

始めようっ!と決めた時に、はっきりと目的に沿って行動する人。
なんとなく始めちゃう人。

私はどちらも当てはまるタイプだと思うのですが、野菜については、これと言った目的は無く、ただ野菜やフルーツが好きで、ちょうど「野菜のソムリエ」と言う資格があったから…

「そこに○○があったから。」的な動機なんです。
単純ですみませんsweat01

ちなみにフードコーディネーターも、最初は本が面白くて読んでいただけなんですよ。

人からは「行動派」だってよく言われるので、私も行動的な人間なんだと思い込んでいますが、実はいつも「なんとなく…そこに○○があったから~」風なノリだったんです。

…と言うことで、私のジャンルは「なんとなく行動派」で。wink

さて、もう一つ、私が目的に沿って行動する時ですが、それは仕事をしている時です。

完全にスイッチが切り替わります。
仕事で必要だと思った努力は惜しみません。
ちょっと熱くなるのね…sun

ちなみにこの切り替えがとても重要で、私があまりストレスを感じなく生きているのはこのせいではないか?と思っています。

どちらに偏っても安定しませんからね。

好きなことを楽しむ自分
努力する自分

両方の自分がいて、やっとバランスがとれる気がします。

そして今、緊急事態!

好きで楽しみながら学んでいた「ベジフルビューティー」をテーマに、講座に挑戦することになりました!

なんとなくから始まった野菜のお勉強も、今では目的のあるものへと成長しています。

詳細は新潟ベジフルクラブのブログに掲載中です。
おかげさまで満席になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。shine

野菜・果物が美容にとても良いことは、誰もがご存知かと思いますが、効果的な摂り方、美容の基礎となるライフスタイルなど…
うまく伝えられるといいなぁ~

De

最後に本日のつまみレシピ。happy01

よく作っている「おからサラダ」の香味野菜バージョンsign01

具は赤ピーマン、青紫蘇、キュウリ、トマトです。

おからはフライパンにオリーブオイル+にんにく+赤唐辛子を入れて一緒に炒りました。

味付けはレモン果汁、白ワインビネガー、塩、黒コショウです。

ピリっとしていて、いいつまみになりますよ~ happy02beer

|

« パイナップル | トップページ | 金華辣油炒め »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんにゃお疲れさま!
こないだはほとんど話せませんでしたね。sweat01
体験農園プロジェクトの話とか聞きたかったなぁ…

そうそう、バランスって大事だよね?
楽しいことばっかじゃダメダメ人間になっちゃうし、型にはまったことばかりしてると、人間味が無くなって来る気がするし…

食事もバランス良く、心もバランス良くね。

どこか行かなきゃ病って…(笑)
大丈夫だよぅ。畑に食べられたりしないから。


投稿: ぷちこ | 2008年6月26日 (木) 10時28分

この前の交流会おつかれさまでした。
また、ベジビュー講座、満員御礼おめでうございます。

そこに”山があるから、登るんだぁー!”みたいな性格よいですよねぇ~てか、私にはそういう方面のより圧倒的に目的(や責任)に沿って、行動するアンバランス派です。
なので、ときより発作的に”どこか行かなきゃ病”を発症してしまいますが、その原因がわかったようなきがします。なんでもバランスよくですよね~。

投稿: あんにゃ | 2008年6月24日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パイナップル | トップページ | 金華辣油炒め »