« 金華辣油炒め | トップページ | 夏野菜の冷たいパスタ »

2008年6月30日 (月)

フルーツトマトの冷製パスタ

夏が来たーーーっ!sunって感じですね。
寒いのより暑い方が好きなので、この季節になるとやたら元気になるぷちこです。

さて、夏野菜の代表でもあるトマト。
トマトも紫外線から身を守る為、リコピンを増量中です。up
美白・美肌にはトマトが一番だと私は思っています。
なんてったって、リコピンの抗酸化能力はビタミンEの100倍・βカロテンの2倍もあるんです。これは、女として食べないと損ですよ~!

贅沢に曽我農園さんのフルーツトマトで冷製パスタを作りました。

Photo

レシピは後ほどビューティーレシピにUPしますネ。
簡単過ぎて大した内容ではありませんが…sweat01
しかも、毎回作り方が微妙に違う。

それはそうと、「野菜クラブ」と言う新しい直売所がOPENしたんです。
ちょっと新潟ベジフルクラブと名前かぶってますが…coldsweats01

曽我さんのお母さんに教えていただき早速行ってまいりました。
曽我さんの野菜は先に直売所で買ってしまいましたが、こちらでも購入できます。

ただ今、シンディスイート(中玉トマト)とスイートバジルが豊富です。

もちろん、写真のスイートバジルもセットで購入しました。
残りのバジルで美味しいジェノベーゼが作れますね♪

私も去年同様にスイートバジルの種を買い、蒔こうとしたのですが、消えたんですよっsign02  種は何処へ…?bud
まぁ、トマトとセットで曽我さんのお世話になりますか…。wink

野菜クラブの場所は、元気村とわくわく広場の間ぐらい。
同じような直売所が一箇所に集まっていて、お客としては嬉しいけれど、お店で働く人は色々と大変でしょうねぇ…sweat01

|

« 金華辣油炒め | トップページ | 夏野菜の冷たいパスタ »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金華辣油炒め | トップページ | 夏野菜の冷たいパスタ »