« 鯛のカルパッチョ | トップページ | なんとなく行動派 »

2008年6月12日 (木)

パイナップル

実は私、フルーツで苺の次に好きなのがパイナップルなんです。
もう、バイキングに行くと決まってパイナップルを食べ過ぎてしまいます。

Photo_2

そんな大好物のパイナップルを贅沢に丸ごといただきました。
半分は明日の朝用に残しましたが…coldsweats01 (食べ過ぎ注意!)

これ、1個198円だったんですよ。カットパインよりも断然お得☆

ちびプティと一緒に撮影しました。プティに似てませんか?

パイナップルには「ブロメライン」というタンパク質分解酵素が含まれているので、お肉料理との相性がとても良いですよ。

年齢と共に消化酵素力も落ちているので、こうゆう部分気を遣っちゃいますね。sweat01

苦手な人も多いかと思いますが、私はパイナップルの入った酢豚もチャーハンも大好きです。
以前、沖縄でいただいたものがとても美味しかったので。heart

食物繊維、ビタミンCも豊富で、お肌にとってもグーshine

紫外線が強い今の季節、抗酸化作用のある野菜&果物を積極的に摂るよう心掛けています。

|

« 鯛のカルパッチョ | トップページ | なんとなく行動派 »

フルーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鯛のカルパッチョ | トップページ | なんとなく行動派 »