« 海辺をお散歩 | トップページ | トイプードルの赤ちゃん »

2008年6月 2日 (月)

今日のつまみ

たった今、出来立てです!

「白菜菜のナムル」

Photo

15分で出来るスピードおつまみ。
働く主婦は毎日、時間との戦いですからね。

いかに夕飯の支度を早く済ませるかにかかってます。rock

<作り方>

白菜菜をさっと塩茹でし、すばやく冷水にとり水気をよく切る。

お好みの大きさに切り、ボウルで塩、ゴマ油、白ゴマ、薄口醤油(ほんの少し)で和える。

今日は入れなかったけど、ニンニクを入れるともっとつまみらしくなります。

「アスパラのスチームオーブン焼き」

01

曽我さんのアスパラでーす♪
オリーブオイルをはけで塗って、網に乗せてスチームオーブンへ!

庭のローズマリーも一緒にオーブンに入れてしまいます。
アスパラに香りを移す作戦。(S-P-Sさんに教えてもらいました。)

私、この食べ方がたまらなく好きなんですよ。lovely
アスパラがまるでトウモロコシのような味!甘い~

02

今日はトマトソースと卵ソースでいただきます。
実は、トマトソースも曽我さんのトマトで作ったんです。

曽我さんのお野菜に大変お世話になっております。confident

それにしても今日の更新は早かった…。ニヤリshine

|

« 海辺をお散歩 | トップページ | トイプードルの赤ちゃん »

春野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海辺をお散歩 | トップページ | トイプードルの赤ちゃん »