« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の2件の記事

2008年5月31日 (土)

うまさは歓び!

お久しぶりです。5月は2回しか更新できなかったー think

何度も覗いて下さった方、ごめんなさいね。
今週終えて、ようやく講師の仕事も落ち着いてきました。

最初は「え?私にできるの?」と、当日を迎えるまで、かなりドキドキしていましたが、なんとかなるものですね。

優秀な子ばかりだったので試験結果が楽しみです。
J子さま、いつもご協力ありがとうございます heart

さてさて、本題に入りますが、「うまさは歓び!」って何のことか知ってます?

当然うまさは歓びなのですが…
ナントっ!!

以前応募していたスーパードライの「うまさは歓び」キャンペーンの懸賞に当ったんですよ happy01 good

ほら、いつもビールを箱で買ってるから、シールなんてあっと言う間に貯まるの。

今日も、やまやで4ケース買って来ました。後ろに並んでたおじさんが私のカートの中をギョッとした顔で見ていたよ。恥ずかしい。。。

だって、明日からビールも値上がりするってテレビでやってたから。
ひどい~sweat01

当選したのは、フィンランドの「ソープストーン」と言う保温力・保冷力に優れた不思議な石で出来た「ビアタンブラー」です。

買ったら1万円くらいするみたい。。。

このビアタンブラーを冷蔵庫で1時間冷やしビールを注ぐと、泡がと~ってもきめ細かくて、缶ビールが生ビールに変身!なんなのだー?
すごいぞっ!happy02 beer

Photo_3

早速、最近はまってるつまみ(オイキムチ)と一緒にいただきました。

曽我さんのキュウリ、とっても新鮮でイボが凶器になります。
ご注意!味の良さもこの春食べたキュウリの中でピカイチ☆

Photo_4

長イモのキムチも美味しいんですわ。

みなさんっ!毎日楽しく過ごしていますか?(←突然)
最近、悲しいニュースが多いので、ちょっと一言。

誰だって、悩みや苦しみは抱えています。
今幸せそうにしていても、過去に辛い経験をしたことがあるのかもしれない…あるいは、これから辛い経験をするかもしれない…

生まれた時から人それぞれ、幸せのポイントって違うからね。
だから、人と自分を比べたって意味が無いの。

今、自分のいる場所がどんな環境の中であっても、楽しそうに笑って過ごしている人は素敵だな~って思います。

なので、私は毎日旨いつまみを用意して、ビールを美味しく飲んでいるの。自分が理想とするハッピーライフに少しでも近づきたいから。

仕事と勉強で大変な日々だったけど、毎日のこの一時が全て洗い流してくれる。

どんなに悩んだって、苦しんだって、時は待ってくれないからね。
1分前だってもう過去のこと。
二度とない人生だから、できるだけ楽しく過ごしたいじゃないの。

ってことで、「うまさは歓び!」で締めくくり。

梅雨時は気分が重くなるし、美味しいもの食べて元気出して行きましょう rock up

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

甘いトマトは沈むのだ。

お久しぶりで申し訳ありません。
最近はお仕事に夢中でして、修造学園ばりに熱くなっております。

ただ今、私が担当している生徒さん16名が、それはそれはとても素晴らしく、全員試験を受けるとのことで、それに合わせてカリキュラムを作り直し、大慌てで毎日を過ごしております。

本当はもっと余裕を持って試験受けることもできるのですが、生徒さん達と~ってもやる気なんです!私もテンションが上がる~up

睡眠時間が5時間ほどしか取れなくて、健康志向高めな私としてはちょっと心配なのですが、要は内容ですよね?おかげさまで毎日熟睡です。confidentsleepy

まぁ、働けるうちは大いに働いておこうっ!

ところで、お野菜のことも忘れていませんよ~

Photo

曽我農園さんのフルーツトマトがとっても美味しい~heart

「甘いトマトは沈むのだ。」を証明した写真です。

新潟で一番美味しいトマト農家さんなのではないでしょうか?
いや、日本一かもよ?

母の日に、静岡の母に送ったら大喜びでしたgood

とにかく私は今、中毒症状を起こしています。
また明日、買いに行っちゃお♪ run

| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »