« 今日のおうちごはん | トップページ | チューリップ祭 »

2008年4月26日 (土)

おひさしぶりです。

なかなか更新ができなくてスミマセン。。。

先週末からおにゅーの仕事が開始しまして、週2だから・・・なんて気楽に思っていましたが、とんでもないっsweat01

結局、毎日講義用の資料をPPで作成し、問題やらも作りつつ、お勉強しないといけないこともたーくさんありまして・・・
今の所、心も体もお休み無しの状態です。full

眠る間も無いほど忙しいってこうゆうことなのか?

もちろん布団入ってからは一瞬にして記憶がありませんが…
(のびた並。)

もうね、引き受けたからにはやるしかないので、不安やらストレスやらが入る隙間なんてないんです。現実に向かうのみ!

ちなみに上記の理由から、精神状態は安定しています。
やる気に満ち溢れています。shine

なので、ご心配なく♪
ただブログはね。。。今の所優先順位が下なので。ごめんなさい。

明日は午前中、ベジフルのお勉強会があるので、春野菜をたくさん食べてリフレッシュしてきます。apple

昨日、曽我農園さんでアスパラを買って来ましたよ♪
味が抜群ですよね~

明日も朝買いに伺います!
そして、ベジフルの皆さまにお届けしますwink

アスパラは、シンガポールで習った、エスニック春巻きにしていただきました。しまった!写真撮らんかったーsweat01

どんなものかと言いますと、生春巻き用の皮にアスパラとXO醤を巻いて揚げたものです。

ちなみにシンガポールでは揚げずにオーブンで焼いてました。
だけど、揚げた方が旨いだろうなぁ~とその時思ってたので…ヘヘッ

アスパラはたんぱく質と一緒に摂るとアスパラギン酸による疲労回復効果が促進されるので、チーズも一緒に巻いてみました♪

今の私にぴったりだー!疲れてる人にはオススメ。

時間が出来たらシンガポールシリーズもご紹介したいと思います。

とりあえず、写真は増えて行くばかりなので、少しずつアップして行きます!

Photo

津南町のサクさん自家製こんにゃくで、ステーキを作りました。shine

これがまた、ハンパなく旨かったのであります。
実は津南から帰って来てすぐに作ったのですが、その後どっぷりとはまってしまい、直売所に売ってる手作りこんにゃくを買ってはステーキにし…食べまくりpig

でも、こんにゃくだからだ~いじょ~ぶっgood??
コラーゲンもたっぷりだしねheart01

味付けは、無塩バターとSクィントさんおすすめの「良寛さんのお醤油(ひとえ)」のみです。

Photo_2

このコンニャクが焼く前の手作りこんにゃくです。

ピンク色の部分は雪下にんじんの色なんですって。プリチ~
このコンニャク、焼くととろけます。

前に神戸で食べた、すっごくいい肉の脂身の味を思い出しました。
口の中で溶けて甘かったのだ。

あの記憶が、コンニャクでよみがえるとは…♪

津南のおかあさま方の愛情が詰まったコンニャクですものねheart

ごちそうさまでした。confident

|

« 今日のおうちごはん | トップページ | チューリップ祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんお久しぶりですdog
お元気でしたか?
コンニャクステーキは先日やってた「ちびまるこ」でも、ステーキを食べれなかったまるこの為にお母さんが作っていましたよ!wink

こんにゃくダイエットー?
それ、とっても良さそう。
美容の基本は腸だしね

目指せ腸美人!インナービューティーheart

投稿: ぷちこ | 2008年5月 8日 (木) 09時16分

こんにちは。ミオです。

私も先日、コンニャクステーキ作りました(^^)v美味しいですよね♪
味付けはぷちこさんと同じです☆

昔、コンニャクダイエットとかありましたよね(*^_^*)私は2日で終了しました(^_^;)

投稿: ミオ | 2008年5月 7日 (水) 14時46分

あんにゃ!ありがとぅ~wine
おつかれーしょんって…ホリケン?
そうなんだよね?気が抜けた瞬間がボケ時って言うし、気をつけなければ。

あんにゃの場合は腰が心配だね~
田植えの後は腰をよーく伸ばしてお風呂で深部まで温めて、痛めないように気をつけてね。

お仕事がんばろーrock

投稿: ぷちこ | 2008年4月29日 (火) 22時46分

お仕事、おつかレーションです。
私も最近、家に帰るとバタンキュウ状態です。
気が張っているときはいいけど、抜けると一気にやられちゃう時があるので、お気お付けくださいまし。そういう私も田植え後に気をつけなきゃ!

投稿: あんにゃ | 2008年4月29日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のおうちごはん | トップページ | チューリップ祭 »