« 根菜きんぴら バター風味 | トップページ | 新顔野菜入りおからサラダ »

2008年3月20日 (木)

糖質ゼロにしようかなぁ?

先日ダンボール買いをしたスーパードライも残す所あとわずか…weep

最近話題の「糖質ゼロ」の発泡酒にシフトするべきか?と悩む。

Photo

試しに3種類飲み比べ beer

○アサヒ スタイルフリー

キリっと抜ける感じがグー♪
CMのキャッチコピーの通り、糖質ゼロのキレイな味です。
喉越し爽やかなんですが、スーパードライの後だと「これ水?」って感じもします。慣れれば問題無いかな?

○サントリー ZERO-NAMA

缶のデザインが安っぽい感じがするけど(何気に缶のデザインも重視。)、プレモルと同じホップを使っているだけあり、好みの味です。

ちなみに世界最高級の欧州産ファインアロマホップなんだと。
そうゆう言葉に弱いよね…ハハ

○キリン ZERO

味は想像以上にいけてると思います。
結局3本とも、それなりに美味しかったので、どれでも良いかな?と言うのが正直な感想。

そりゃ、プレモルやスーパードライに比べたら味は落ちるけど、値段もカロリーも下がるから、特別な日を除いて「糖質ゼロ」にしようかと思いました。winkbeer

そうそう、お友達から先日のステーキの記事を見て「肉病になった…」と報告がありました。sweat01

ごめんなさい。野菜をみなさんに勧めているつもりなのに…
お酒やお肉を勧める記事になってますね。coldsweats01

|

« 根菜きんぴら バター風味 | トップページ | 新顔野菜入りおからサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>つるちゃん
おお!やっぱアロマホップですねbud
私もそうしようかなぁ?と思っていた所です。
端麗グリーンラベルも飲みやすくて好き♪
あとね、何年か前に生絞りハーフ&ハーブって言うのがあったの覚えてる?
私はそれがすごくお気に入りだったのに、あっと言う間に消えてしまったの。weep
オレンジピールがなんとも爽やかでして、好きだったなぁ。sweat01

投稿: ぷちこ | 2008年3月23日 (日) 21時01分

ビール!!!
最近ますますウマーな季節に。。
私はZERO-NAMA派でしょうか。
だけど、淡麗グリーンラベルもかなり好き。
糖質70%オフだけどね…
なんでそんなに中途半端?(笑

投稿: つるこ | 2008年3月23日 (日) 15時28分

>あんにゃ
私はbeerwine派です。
そうそう、気に入ったビールが突然無くなったりするから困るわけ。sweat01

焼酎の方が体に良いんだよね?
いつか焼酎飲める日が来るのだろうか?

>kuzuさん
「ビア&ベジフルつまみのぷちパーティ」
って楽しそう♪
いつもナイスなネーミングありがとうございますwink
ちなみに「肉病」になったお友達はこの人です。
↓ 発想が天才的なの。

>あんじ
「ビールこそ、人生のコラーゲン」
この言葉に感動してウルウルしました。weepbeer
"酒と私の10の約束"に追加しよう。book

投稿: ぷちこ | 2008年3月22日 (土) 21時46分

おいらは、何でも好き☆

どれでもいいの。

だって、ビールは裏切らないから・・

うそうそ。

ビールこそ、人生のコラーゲン。

投稿: あんじ | 2008年3月22日 (土) 00時06分

ぷちこさん、私は「肉病」にひとり大笑いしてしまいました。すごい語彙持ってるお友達がいらっしゃる!ナイス。

次はやっぱビアマイスター取得でしょ~。これとっちゃえばパーティなんとかの資格はいらんね。ビア&ベジフルつまみのぷちパーティ(一応名前とかけてるよ)のコーディネートできそうですもん。なんちゃって。

投稿: kuz | 2008年3月21日 (金) 21時35分

リンクしてもらってどうもです。
こっちもリンクさせてもらいました。
焼酎派なんでビールよくわからんけど、ビール業界も大変ですよねー最近は商品サイクルが早くて。いまは第何のビールなんだろう?
ではでは。

投稿: あんにゃ | 2008年3月21日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根菜きんぴら バター風味 | トップページ | 新顔野菜入りおからサラダ »