« 糖質ゼロにしようかなぁ? | トップページ | プチヴェール入りカルボナーラ »

2008年3月23日 (日)

新顔野菜入りおからサラダ

新顔野菜と呼ばれる「アピオス」「プチヴェール」をおからサラダの中に入れてみました。

Photo

おからは直売所で無料でいただきました。
「元気村」「お富さん」で入手可能です。
その代わり、豆腐などをお買物した人のみ。

おからサラダの中身はこちらです。

Photo_4

○アピオス

手前の小さなお芋みたいなのがそう。
小さいけれど、鉄分・カルシウムなどの栄養価に大変優れていて、女性に嬉しいイソフラボンも含まれています。

詳しくは「新潟ベジフルクラブ」の記事にアップいたしましたので、そちらをご覧下さいませ。

Maru01

○プチヴェール

写真右側の結球しない芽キャベツです。
青汁によく使われるケールと芽キャベツを掛け合わせた小さな野菜。

こちらもアピオス同様にとっても栄養価が高い!
そして、甘みとコクがあって美味しい♪
扱いやすいし、私は大のお気に入りでして、今の時期はほぼ切らしていませんね。

Maru01_2

新顔野菜は、栄養価が高いものが多いので、見つけたら是非試してみて下さい!

お気に入りが見つかると、野菜の旬が楽しくなると思います。
おからサラダの詳細は、後ほどビューティーレシピにアップしますね。

|

« 糖質ゼロにしようかなぁ? | トップページ | プチヴェール入りカルボナーラ »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

いなねぇさんありがとうございます。happy01
見た目美しく仕上げようとすると、必然的に野菜の扱いや味付けが丁寧になりますよね?
実はこうして写真を公開することで、自分自身とても勉強になっています。

投稿: ぷちこ | 2008年3月25日 (火) 10時19分

え~happy02tanaさんはこの美味しそうなサラダをいただけたんですか~sweat01
私も食べたかったですぅ~。
ぷちこさんの作るお料理は内容もさることながら、まず目でいただけるところがステキですshine

投稿: いなねえ | 2008年3月24日 (月) 22時54分

いつものことながら、不幸中の幸いって言葉がよく似合うぷちこです。sweat01
決して大事故にはならない、ぷち事故。(略してぷじこ)

人参ツアー楽しみですねheart
天然酵母のパン教室が楽しみでワクワクしています♪
例の雑誌を毎日眺めてニヤニヤしてますよ。delicious

投稿: ぷちこ | 2008年3月24日 (月) 21時01分

知らないって、幸せなこともあるんだ~・・・無事に帰還できて良かったですね。
「人参ツアー」ではどんなドキドキが待っているのか楽しみです♪?

投稿: tana | 2008年3月24日 (月) 17時43分

玉葱忘れてましたーsweat01さすが、先生shine
先日は、恐れ多くも私の作ったおからサラダをお召し上がり下さいましてありがとうございました。
実はあの後、決死のドライブでして、ギリギリセーフでGSに駆け込みましたcoldsweats01
あと数メートル走っていたらタイヤ外れていたそうです。あ~、くわばらくわばら…

投稿: ぷちこ | 2008年3月24日 (月) 10時15分

「おからサラダ♪」私もおから&ツナ、胡瓜、玉葱、トマトで作ってみました。
お腹にもグッー!ヘルシー志向の女性にお勧めねっ。
お財布にも優しいし。

投稿: tana | 2008年3月24日 (月) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 糖質ゼロにしようかなぁ? | トップページ | プチヴェール入りカルボナーラ »